▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ

201X年代はじまた
←前月へ次月へ→

今度は高崎で2回目見てきたぜー
またなのはづくし
さいたまで売り切れてたグッズ+109シネマズ限定のストラップがあるという
思いもよらない奇跡の状況(それでもマグカップとかは無かったが)
とりあえず、ストラップ、チャームコレクション,マフラータオルゲット
ついでに、漫画の「リリカルなのはFORCE」とEDの「My wish My love」も
購入して、またしてもなのはづくし。

こちらこそー
見た人には話の内容が一目瞭然、それで居て未見の人にも大してネタバレ
にならない至高の一品w、「2秒でわかるマフラータオル」は特に欲しかったので
良かった良かった。
都築さんのデフォルメ絵は和むのぅ・・・

ポートレート
それから、リピータープレゼント。
3回見てフィルムにするか、今回でポートレートにするか悩んだけど
当たり外れのありそうなフィルムよりも確実なポートレートのほうをチョイス
作画監督の奥田さん書き下ろし。コピック塗りっぽい絵です。


2回目って事で展開はわかってるけど、新たに細かいとこ気づく事とか有って
また違った目線で楽しめるな。
あと、水橋さんが舞台挨拶でいっていた通り、ユーノが出てくるシーンを
ユーノ視点で見てみたが、なるほどこれは淫獣て呼ばれてもしかたないねw
<今日の小ネタ>

PS3『Home』のアイマスライブが気合い入りすぎな件
これは凄いけど酷いwww

ビンラーディンが温暖化に危機感?
本当に気になっているのか、単にアメリカ気にイラねでネタに出しただけなのか・・・

本当に使えるガイアメモリシリーズに、あの「メモリ」が登場…
ナスカを・・・尻彦さんを・・・

「初音ミク」が「雪ミク」で応援 さっぽろ雪まつり フィギュアなど販売
ちょっと欲しいが流石に札幌は無理ス

化物語「なでこスネイク」BD シリーズ第4巻で異例の”完売っぷり”
アマから届いたけど、恋愛サーキュレーションの破壊力が半端ない

【秀吉】読売新聞で『ボクたち"男の娘"』特集【アイマス】
読売が前より更に壊れたw

▲ページTopへ

昨日、リリカルなのは The Movie 1stをMOVIXさいたまで初日舞台挨拶付き
の回を見てきた。来ていたのはなのは役田村ゆかりさんとユーノ役水橋かおりさん プロデユーサーの三嶋さんのお三方

今日の全部の回が予約のみで席完売。グッズ販売は1時間待ちの行列。
とらハ3、リリカルおもちゃ箱の頃から追ってきたけど、まさかここまでの
人気作になるなんて、夢にも思っていなかったなぁ・・・

内容・・・はネタバレになるから詳細は控えるけど、フェイト、プレシア側
の描写が増えてるので、テスタロッサ親子の感情みたいなのはTV版
より、よく伝わってきた気がする。
それとやっぱりあのラストのシーンはリメイクしても良いままだな。
涙もろくないつもりなんだが、ちょっと涙ぐんでしまったぜ・・・

なのはづくし
パンフ他、映画グッズ+アニメイトでゲトしてきた劇場版のサントラCDと
なのはVividのコミックス1巻。
もう、なのはづくし。そして極めつけ・・・

BattleOfACES
リリカルなのはA'sポータブル リリカルBOX
通常版で良いかなと思いつつ、アマで予約忘れてて、発売日に色々店まわるも
売ってない。で、昨日の帰りに大宮ソフマップいったらやっぱり通常版は
ないが、何故か限定版が店先に。
という訳で、ついうっかり衝動的に買っちゃった。てへぺろ(・ω<)
・・・只でさえ先月末の出費が尾を引きつつ、ボーダーブレイクで財布が寂しい
と言うのに・・・

とりあえず、色々グッズ付き前売り買ってるんで、それ使ってまだまだ行ける
し、少なくとも後1回は見たい。まだ来週土日とかだと混んでそうな予感もするし
あまりに日が開くと、今度はリピーター向けのプレゼントなくなりそうだし・・・
むう、悩ましい・・・

近場のセガのゲーセンで、商品吊るしてる紐落とすタイプのプライズで
見かけたので、取ってみた。
さあ飲め。
VOCALOID 初音ミク ヴィネッティアムキュート“ぽっぴっぽー”

残り1cmくらいの長さだからと油断してたら、1000円も費やすとは。
まあ、それでも取れる分都内の鬼畜設定の店よりいいか・・・

ベジタブルなあああああああああ ゲッダンの人
動画をイメージした台座にSDキャラフィギュアがのるヴィネットタイプ
台座には曲のタイトルと作詞曲してる人とPV作者の名前が。


も、もしや・・・ 残念無念
なんか首の関節見たら球体っぽかったので、もしやと思ってねんぷち
と付け替えてみたが、ねんぷち頭部がブカブカで、ツインテールでようやく
固定できる有様で、見た目にも非常に違和感が残念な感じに・・・

それにしても、セガのプライズはチャッカリは入るのに、ボダブレが
セガのゲーセンの癖に一向に入る気配がないとはどういうことか
と小一時間・・・

年末ジャンボが当たったんで、休み利用して引き換えてきた。
とは言っても、1万だが。あと番号1つ違いで10万のが2枚もあったのは、なんとも
悔しい所だが、20枚買ってプラスに転じてるんだから贅沢は言うまいて。

まあ、そのプラスもその後調子に乗って行ったゲーセンでボーダーブレイクに大量に
つぎ込んだら、もう1000円しか残り分無いがね・・・。

最初のプレイでやっとBランクに上がれたと思ったら、今日1日で速攻Cへ逆戻り。
ぬか喜びの暇もありゃしねぇ。

物陰から襲うとか、遠距離砲撃とかプラント防衛とか自分お得意のチマチマした動き
ばかりではBランクで上がっていく事は出来んのだな・・・
なんだか、このままBCルーパーになる予感が・・・

あけました。おめでとうございます。
今年も細々とコソコソと続けていくと思われるので、よろしゅう。

遅ればせながら前回2日目に続き、3日目のレポを。

この日は朝から一日中の参加。
マスク、マフラー、手袋、ニット帽、カイロ、ヒートテックの肌着とこれでもかと
寒さに対策万全にしていたけど、今回は入場も壁待機列も比較的暖かくて
ちょっと失敗したかなと。
まあ、寒さに震えるよりは良いが、冬は枚数で調整しようとしても、厚い分
荷物が増えるのがね…

基本的に周るのがギャルゲジャンル(PC含む)メインなんで、今回は先に東で
優先度高いの回収しつつ、ほぼ西にずっと居るような形に。
やっぱり、西だと比較的マッタリ歩き周れて良いね。

買い物ひと段落した後は、同じく西に配置の評論のあたりとかもブラブラしたり
とかしたけど、あの辺は色々有るなと眺めてるだけでも楽しいな。
とりあえず、料理の本1冊買ったけど、今度はもう少し買ってみるかな。

というわけで、今回の戦利品。
今回は、「守ったら負ける、攻めろ!」と欲しままに買い漁った訳だが…
戦利品1戦利品2
戦利品3戦利品4
何がどう見たってアイマスが過多すぎるっ。
どうも今回は他ジャンルで狙ってた所やいつも行く所が、新刊落ちてたり
落選してたりと購入数が少なかった事もあってか、より際立った感じに…
指に食い込む紙袋の紐が痛くて、流石に買いすぎたなぁと思っていたが
帰ってきて冊数数えてびっくりしたわ。

夕日に照らされるビッグサイト
終了後は、3日目延長戦に行くでもなく、素直に帰宅し紅白で水樹奈々拝見
と比較的穏やかな3日目。
毎度毎度の言う事だけど、今回も無事開催され、無事終了し、無事参加できて
良かった良かった。あ、そういや今回コス広場行くの忘れた・・・。
<今日の小ネタ>

CM77 レポ×リンクまとめ集
有明 vs 秋葉原 -2009 冬の陣-
というわけで、お馴染みのレポリンク集。

コミケ77 3日目 2ちゃんねる実況 まとめ
「ジャッジメントですの」が便利すぎるwww

東洋大が今年も5区柏原でV/箱根駅伝
この強さ・・・ホント何もんなんだろう・・・

アキバで福袋をできるだけ買い込んでみた2010新春【ホビー編】
某友人がはずれ引いたと凹んでらっしゃったな。

新年早々『ドリームクラブ』からの年賀状テロが勃発
お、恐ろしや・・・

痛車が崖から転落し生き恥をさらす
うわぁ・・・。まあ、命が有ったのは不幸中の幸いで。

▲ページTopへ
←前月へ

過去雑記
2009
11月雑記
10月雑記
9月雑記
8月雑記
7月雑記
6月雑記
5月雑記
4月雑記
3月雑記
2月雑記
1月雑記