▲TOPページに戻る

徒然なるまま書く雑記とコネタ

ウァレンティーヌス・・・
←前月へ

ついに発売。機動戦艦ナデシコBD-BOX!
ゲキガンフレアー!  星の光はボソンの輝き…
5枚組で劇場版も込みのボックス。

とりあえず、劇場版だけ見たけど、要所要所のギャグ場面とメカとか施設
のデザインはやっぱり良いな…
ブラックサレナとアルストロメリアのカッコよさに思わず声が出ちまったぜ。

何となくDVDも買い逃したまま来てたので、BD化は良い機会だったな。
最近BDでBOX化がかなり増えてきたので、ガンダムX辺りもリマスターして
BOX化しないかなぁ・・・
あと、アルジェントソーマとか・・・
<今日の小ネタ>

4月発売のガンプラ新商品予約受付開始「HG 1/144 ガンダムX 」等々
やっとGXがGXが・・・!他のXのMSも期待して良いんだよね?良いんだよね?

津波情報 日本各地で「避難勧告」や「避難指示」 交通機関にも影響
大津波警報初めてハッキリ見たわ…。北海道の時は記憶おぼろげなので。

東京都「顔や声が18歳以上に見えない二次元キャラを『非実在青少年』と定義して規制する」
バカみたいにとことん曖昧な条例だな・・・。しかも、音声って何だよ・・・。

ニコニコ動画の『アイドルマスター』動画が広告費100万円を超える!
運営の貯金箱タグは伊達ではないっ!

うまいコンビニスイーツ教えれ
個人的にはローソンが最強かなと。セブンは昔のつるつる杏仁が復活してくれれば・・・

『涼宮ハルヒの消失』神フィルム&ネタフィルムまとめ
ハズレ酷過ぎるけど、Windowsはオイシイなぁw

▲ページTopへ

アマゾンからあずささんがやってきた。
あずささーん、俺だー!(ry
ブリリアントステージ アイドルマスター 三浦あずさ

我が家5体目のブリステアイマスシリーズ。順調に揃っていっておりますな。

圧倒的ボリューム! 腋が!
谷間が! くびれが!
表情はにこやかおだやかな感じでありながら、体の造形が妙に官能的というか
セクシーというか、簡単に言ってしまえばとにかくエロい。
胸とか腋とかくびれとか、随所に原型師のフェティッシュなこだわりを感じず
には居られないw

エアリー感が FSS
他と同様、相変わらず立体感の有る髪の表現や腰周りの服と肌の境目辺りの
細かい作り込みも健在。

最初のプレゼント
今回のフィギュアにはお姫様ティアラも付属。
固定する物もなく、ただ乗せるだけなので、安定さえすればなんにでも
装着できます。

今回のも安心の出来で大いに満足。
ただ惜しむらくは、通販限定だったの見落として、うっかり小鳥さんのを
買い逃してしまったことが・・・
<今日の小ネタ>

AOU「ボーダーブレイク」Ver.1.5 ついに発表
BORDER BREAK(ボーダーブレイク) 幕張メッセAOU@2/19 (ニコニコ動画)
ついに大幅Verうp。新BRとか新装備とか新MAPとかwktkトマンネ

「撮り鉄」本格捜査へ JR関西線侵入問題立件視野 大阪府警、来週にも実況見分
迷惑かけないように気をつけてやってる人には迷惑な話だろうな・・・

半裸の「ひろゆき」の巨大パネルを撮影した
この合成誰得なんだよwww

amazonの商品が届いた時にありがちなコト
なに頼んだっけっはありすぎて困るw

ちょwどこだよこれwww怖すぎるwwwww
落ちる、これは落ちる・・・

▲ページTopへ

世間的にはどうやらバレンタインとかチョコとかいう単語がよく並ぶ日が明日に
迫りました。関係ないと言いつつ、何気に毎年世間の流れには乗ってるので
今年も乗ってみるぜ。

・・・といいつ、先月撮って載せるの忘れてたネタだったりするけどなっ。

ショコラ
サントリー チョコレートスパークリング

サイダー+チョコレート風味ってのはパッケージ見て一目瞭然だった。
どう見ても怪しげな組合せとは思ったが、ひょっとしたらもしかしたら
と微かな期待を込めて買ってみたわけだ。

・・・一口で期待を木っ端微塵に粉砕されたね。
風味は後味までしっかりしつこいくらいに甘〜いチョコのくせに、喉越しは
スッキリなサイダーそのもの、甘さだけは口内に残り続けるという凶悪仕様
無類のチョコ好きの人とかだと、ひょっとしたら美味いと感じる、かな・・・?
<今日の小ネタ>

バンクーバー五輪開幕 オリンピック史上初の屋内施設で開会式が行われる
始まりますた。練習で死者出したリュージュは本当に大丈夫なんかな・・・

Microsoft、『Windows XP』に障害発生でパッチを配信停止
死のブルースクリーン発動ツールか・・・

大手民放ラジオ13社、ネット同時放送解禁へ
もう周波数ダイヤル弄りつつ、部屋の中で良い電波を探し歩く必要もないと!?

クイズマジックアカデミーDS2、2月23日より第1回全国大会
先生!買ったのはいいけど、オンライン対戦のタイムアウト率が高すぎます!

USB接続の 「石」 発売開始、匠の技が光る一品に見える人は重傷 (。・ω・。)
1000円って高ぇよwww

【福島】ユニークな新看板で火の用心を啓発・・・っておいwwwニコ厨来いよwwwww
どういうことなの・・・と反応すべきか歪みねぇなと賞賛すべきか・・・

▲ページTopへ

気が付いたらもう今月入って10日。一度も更新してなかったじゃないか・・・
ネタあれども時間がなく・・・

それはさて置き、今度はハルヒの映画「涼宮ハルヒの消失」が始まったので
見に行ってきた。
長門ぉぉぉぉ
原作でも一番好きなエピソードって事も有って、かなり期待して行ったが
期待を裏切らない丁寧な作りで満足。
キョンの困惑っぷりも消失長門も良い感じに表現されてたし。

エンドレスエイトでやっちゃった感は有ったけど、作画も良いし、やっぱり
京アニはスゲェや・・・
あと、TVの時から仕事量は凄かったが、2時間超えの本編のうち、大半で
喋ってたキョン役杉田さんには、ホント乙としか言いようがないw

ハルヒでリリカルなのはみたいにフィルムプレゼントやったら、8割がた
キョンなんだろうな・・・w
<今日の小ネタ>

KONAMIとグリコがコラボ ラブプラス バレンタインキャンペーン
クリスマスに引き続き、バレンタインも中止にならないのかw

suicaは実はたまに落ちている
単純に冗長化してるわけでははないのね

【速報】 マクドナルドが433店舗を閉店
随分思い切った数減らしするな・・・

クマーがバンクーバー五輪のマスコットだと間違われてポーランドの新聞に載る
大出世wwwどうしてこうなったwww

▲ページTopへ
←前月へ

過去雑記
2009
11月雑記
10月雑記
9月雑記
8月雑記
7月雑記
6月雑記
5月雑記
4月雑記
3月雑記
2月雑記
1月雑記