▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記 二〇〇四 12月前半

我、賢者を目指す者(ポニテ萌え)なり
←前へ次へ→
12月15日 勇気の剣が導くぜ下克上

          ∧湯∧      ∧湯∧      ∧湯∧
        (; ´∀`)    (; ´∀`)     (; ´∀`)
      ___⊂__⊂ )    ___⊂__⊂ )   ___⊂__⊂ )
      / 草 /〈\ \  / 草 /〈\ \  / 草 /〈\ \
     / 津 / _) (__) / 津 / _) (__)/ 津 / _) (__)
     / 温 /       / 温 /      / 温 /
    / 泉 /       / 泉 /      / 泉 /
 ((  /_____/  ))  ((  /_____/  )) ((  /_____/  ))
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


9人の草津、王者横浜破った/天皇杯

本当、何が起こるかわからないなサッカーは・・・。
レッズも勝ったし気分が良いやね。

ちなみに草津-横浜戦の審判、 こんな前科有り。
Jの審判どうにかならんかねぇ・・・

<今日の小ネタ>

身体検査で性的虐待 高1女子、札龍谷高提訴 初弁論で学校側反論
盗人猛々しいというか・・・

ドン・キホーテ社員、消防会見に潜入
色々きな臭くなってまいりました。

学力低下の日本の子ども、「ニート予備軍拡大」指摘も
マズイにはマズイだろうが、それは短絡過ぎやしないかと。

「2ちゃんねる」が3年連続トップ〜Yahoo! JAPAN2004年検索ランキング
やっぱりgoogleが入ってるのは皮肉としか・・・。

12月14日 Pleasure

就職支援サイト「リクナビ」のイベントへ行ってきた。
場所はJR有楽町駅から徒歩1分の東京国際フォーラム。


その行きに、新宿湘南ラインというJRを日頃使っていない身には
馴染みの無い電車に乗ったら、かなりの駅をすっ飛ばして
あっという間に池袋へ。

本来、ここで降りて山手線を使うつもりが、事前に調べた経路を忘れて
池袋を華麗にスルー!

それでも、次に止まったのが新宿なので、中央線を使えばよかったし
山手線にしても内回りにすればよかった。それなのに・・・


何を血迷ったのか、山手線外回り(上野方面行き)に。


池袋も通り過ぎ、自分が遠回りしている事実に
電車の中で気がつきただ愕然_| ̄|○


そういや、東京って秋葉原とかビッグサイト以外は
あんまり行かないな、俺・・・

<今日の小ネタ>

埼玉県内のドン・キホーテ、消防が一斉に立ち入り検査
前から色々言われてたようですが。

細川茂樹が“鬼” オジンライダー
いくら今までが若いといっても、32でオッサンってのは・・・。

ツクモロボット王国のPX-78パンダムに改造が施され強行偵察型パンダムに?
名前といい容姿といい、なんか良いな、これw

これがサンタクロースの本当の顔!? コンピューターで再現!
サンタクロースって元ネタの人が居たのか。

12月13日 浮世の月にかかる雲なし

マツケン忠臣蔵オワタ。2時間も時代劇見たのはかなり久しぶり。


それはさて置き、土曜に吉野家で豚丼食ったら
キャンペーンをやってたらしく、50円割引券を貰った。

で、今日行って使おうかと思って豚丼食ったがよく見ると
これ「牛焼肉丼」の50円引き券になっている。
玉子or味噌汁無料券としても使えるらしいのだが
会計の時に気が付いたので、時既に遅し。

ションボリして通常の代金を払ったら、また券を貰った。


牛焼肉丼が行った店には置いてないというのに・・・。


が、雑記書くために吉野家のページ見てたら
「牛焼肉丼非販売店に限り、豚丼50円割引券としても使用可」
って書いてあるのを発見・・・。
'`,、('∀`) '`,、

[今日のQMA]
3回やって、準優勝1回。
やっと、やっと・・・決勝で人と対戦できたァァァッ!!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。        
      +    。  |  |
   *     +   / /   +    。        
       ∧_∧ / /
      (´Д` / / +    。     +   
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     
     〈_} )   |
    / ̄ ̄    ! +    。     +    
    |  ├─-ヘ  |
    |  |   |  | |||
――(__/―――――――――

<今日の小ネタ>

レゴでエッシャー絵立体化
立体でやられると余計困惑するな・・・。

今度の戦隊物の乗り物
スカイホーキ・・・。ロゴがハリポタチック。

自称「ベッドでもスーパーヒーロー」J・C・ヴァンダムが、K1挑戦宣言!
ジャン!ジャン!ジャジャン!!ジャンクロード!!

12月12日 スターライトブレイカー

                   _,,---――-,,,
手動UMD射出機能搭載。  /' _,.-―--,,  ゙i
                 / r'′     ゙〉 ,i'
                i' i'  DW∩ / /    ポン!
                ヽヽ,,___,,-' ,;'
      _,,,,,--―――   `―--―''''′,,
    ./゛   .|::::::::::::::::::::/ / / / / / / /  ヽ,
  ,i' ̄ ̄ ̄ ̄|:::::::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ヽ
  l゙        |:::::::::::/   ,r――--,,    /     ゙|
 |       |:::::::::/  // ̄ ̄ヽヽ  /       |
 ゙l         |::::::/  / / P S P / /  /      ,,i'
  ヽ____|:::/   ヽヽ__//. /____,-'
    ゙ヽ,,,---|/     `―-―'''  /--_,,-'´ 

PSP初期不良まとめとUMD射出のガイドライン

流石に、上のAAほど勢いよく出ないにしても
なんか、一部不具合が有るようで・・・

<今日の小ネタ>

「デートDV」広く知って 城陽市のNPO法人が啓発パンフ作成
ドメスティック【domestic】
家庭的であるさま。家族的であるさま。また、家事に関するさま。


中3のペルー人ら強盗、包丁ちらつかせ「人が来るよ」
ナポレオンがいる!てか、人が来たら自分達の方が不味いんじゃ・・・?

世界一高い橋、雲間の343メートル 仏南部ミヨー
ついに完成。

卒塔婆なスキー板
なんかバチ当たりそうだな・・・

仮面ライダー響鬼
なんか無駄にロゴがカッコいいなw

12月11日 cherich


_| ̄|○ウィー アー レッズ。ウィー アー レッズ・・・。


また、PKで負けか・・・。
負けて優勝、勝って準優勝。相変わらずネタ満載のチームだ。
これだから、レッズサポはやめられねぇ・・・(;´ー`)y━・~~~


一応まだ、天皇杯が残っているで、次こそは。

[Today's QMA]
5回もやって優勝1回あとは決勝行かず敗退。
アニゲの問題も昔のやつばかりだとどうにも。

ゲーセンで遭遇したsharkとK氏が共に人間プレイヤーも参加して
全国対戦をやってると言うのに、何故に俺だけ・・・

これはコンマイの陰謀だろうか?

<今日の小ネタ>

ヤマト運輸車両
人がいるなら何処へでも

中3男子が銃砲店強盗
アメリカなら返り討ちになるところだな。

バンダイ、カード情報使う対戦ゲーム・店舗向けに
いままで出てこなかったのが不思議なくらい。

曲がるスキャナー:有機半導体を使った薄いシート型
凄ぇ! あったらあったで、使わない気もするが・・・。

Google、目的の検索用語を推測してくれる新サービス
日本語版出て、「もしかして」みたいなネタ機能になる展開キボン。

12月10日 It's in the bag

今日は疲れた上に、特にネタも無いので小ネタのみで・・・。

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)ノ

<今日の小ネタ>

似てない「ヨン様」廃棄へ
7日の小ネタに書いたこれ。もの酷い叩かれようだ・・・w

「ギャラクシーエンジェル」がミュージカル化
ブロッコリー必死だな(ワラ

アキバ系お断りゼミ
ゼミで流石にこれは・・・。

朗読劇 「電車男」
どんどん広がる電車男ワールド。微妙に凄い気がする顔ぶれだ・・・。

12月9日 ミラクル・フライト



何やら、地元近くの市で「鉄剣マラソン大会」なんてのを
4月にやるらしい。



多分こんなの。

持ってるのは鉄剣。

鉄剣の画像って案外見つかんないもんだね・・・


[Today's QMA]
芸能はやっぱり鬼門だ。
アニゲの問題を目の前にして2度も敗れるとは・・・

<今日の小ネタ>

「後寝五輪」「仙台一遇」 住友生命の創作4字熟語
「様様様様」で・・・?

W杯アジア最終予選、日本は初戦で北朝鮮と対戦
イランもバーレーンも怖いな・・・。北朝鮮はアウェーが怖いw

QMAのアリエナイ国旗問題
実質3択になってるな。

渋谷の女子高生に流行っている言葉
うんこマン(ワラ

サラリーマン四十七歳、魔法使い。
なんだか凄いオーラがw

12月8日 元気でぴんぴんしています。

本日の買い物
・水樹奈々「ALIVE&KICKING」
よつばと3巻
を購入。


水樹奈々のアルバムずっとリピート中。
「Tears’ Night」が特に良いね。

本当は給料入るまで買えんかった「よつばと」共々 「NHKにようこそ」の2巻
も買おうと思ったが、行った店では発見できず。無念。


[Today's QMA]
予選1回戦負けと優勝。

1回目の時に、やっとまともにプレイヤーと対戦できた!
と思ったら、1回戦スポーツでボロ負け・・・(´・ω・`)シャローン

<今日の小ネタ>

電車男が漫画化
また、無茶な事を・・・

初の注意報を取り消し 感染研、インフルエンザで
専門家が判断しているのにシステムの問題・・・?

「熱さまシート」米国へ 「Be Koool」で販売
何故に「Koool」なのか。

正月を前に臨時の巫女さんが研修 東京・湯島天神
  _ _ ∩
( ゚∀゚)彡 巫女!巫女!
 ⊂彡


「双子の村」として知られるインド南部の不思議な村が注目を集める
これか・・・?

スーパージャンプ大戦DS
変態仮面とパピヨンのフュージョンw

12月7日 For Yourself

昨日、必死に大学の課題を仕上げていた反動からか
今日は、ずっとゲームやってた。
まあ、相変わらず午前中はずっと寝てたわけだが・・・。


ゲームといっても、話題のドラクエやらDSのゲームなんて
新しいゲームではなく、無性にやりたくなった このゲーム
引っ張り出してやってた。



改めてやり直すと、色々突っ込みどころがあったので
いつか纏めてレビューでも・・・。

前もそんなこと言って、モンスターファーム2を途中で放置してる罠。

<今日の小ネタ>

今度は亜細亜大生が集団痴漢、野球部員5人
ま た 和 田 サ ン か!

秋葉原での警察の持ち物チェックをやってたのは・・・
交番カラで検挙率UPに必死とは・・・。ソースがフライデーだけどな。

「ヨン様」像が完成 韓国・春川市、マフラー姿で微笑
激しくどつきたくなる顔だw

ネットで香り届けます NTTコム、事業化へ
かなり本気らしいな。実現したら確かに凄いが。

12月6日 遠いまなざし

ゲーセンの外で、彼女と携帯越しにケンカしている男を見た。
10メートル先だというのに、会話が聞き取れる程のものすごい音量で。


女の方が一方的にまくし立てて必死になだめようと
してる様に見えた。周囲を見ながら、男激しく苦笑い。


頑張れ、彼氏超頑張れ・・・。

<今日の小ネタ>

徳島ヴォルテス、ザスパ草津のJ2入り承認
ザスパが入るのは何か嬉しい。温泉の掛け合いって良いね。

街宣車で名誉棄損容疑、右翼団体「正気塾」幹部を逮捕
名は体を現さない・・・

1000円で14歳少女を繰り返し買春
こりゃまた随分と安値だな。

アイフルのお姉さんとロリポおじさん徹底比較
初めて知ったが、ぶっ飛んでるなロリポおじさんw

12月5日 Mgical Sweetie

就職関連のイベントでビックサイトに行く友人に
あらゆる交通手段を、嬉々として解説する自分。

流石に7回も行って、色々試したり情報集めたりしてるから
その辺は勝手知ったるところである。


・・・まあ、その7回の全部が全部コミケな訳ですが。

なんだかなぁ・・・_| ̄|○

<今日の小ネタ>

横浜Mの河合が決勝ゴール=Jリーグチャンピオンシップ・横浜M−浦和
岡田監督にしてやられたようで・・・。次の埼スタはガチガチに固めてきそう・・・orz

「電話にはすぐ出ましょう」社保庁がマナー3か条策定
'`,、('∀`) '`,、

"「すてきだな」と思い"ってすごい
それだけで許されるように見える、魔法の言葉・・・。

どうしよう?村長選挙に同じ名前の候補が2人
ややこしい。喜屋武(きゃん)なんて苗字で被るとは。

アホ毛を再現
無理がありすぎだ・・・

12月4日 ビババババ

本当に入ってるかどうかも怪しい・・・


マツケンサンバUボタン。
押すと「マツケンサンバ〜♪」と今やお馴染みの
あのフレーズが流れる(らしい)

これは、かなりヤバイ商品のような気がする。


確かに、今までもへぇボタンとか間違いないボタンとか
「これ大丈夫なのか・・・?」って商品は多々あった。

だが、それらはただの音声を使ったもの
(それでも相当マズイが)に過ぎなかった。

この度登場したマツケンボタンは、「マツケンサンバの音楽が流れます」
と書いてある通り1フレーズとは言え、曲が流れる(らしい)のだ。



賢明な読者の方なら、もうお解かりだろう。

そう、曲の無断使用といったら、1フレーズ漫画に使うだけでも
ページの端に表記が必要になり、ダンス教室で曲かけるだけで
金が取られる、悪名高きあの会社の出番。


ピンポーン



JASRACの者ですが


(((( ;゜Д゜)))ボタン作った会社の人、早く逃げてっ!

<今日の小ネタ>

スキーW杯のニューススレのはずが・・・
優勝した選手の名前のせいで、本来の話題に殆ど触れられず。

地震雲みた、犬ほえた…問い合わせ増、専門家は「冷静に」
色んなところで煽ってたからな・・・

アキバの武器屋
武器を片手にアキバでハッスル。職質されて即逮捕。

スラムダンクの「1億冊ありがとうファイナル」
黒板に描くと迫力があるな。

カバーを外して遊んでみよう!
有るとなんだかちょっと嬉しい。

12月3日 体駆け巡るビート

Jリーグチャンピオンシップのチケット販売が明日のため
チケットぴあのあるデパートにAM11時の時点で5,6人、
帰り(PM11時ごろ)に見たら10人以上並んでいて
「よくやるなぁ・・・」と感心していたが
よく見るとそこに弟の姿が・・・。

友達と毛布持参で徹夜らしい。


[いつもの]
2回やって、何とかギリギリで1回優勝できたが
芸能とスポーツばかりが出題されるのは、どういう罠だろう・・・

<今日の小ネタ>

米陸軍、マシンガンを装備したロボット「Talon」を2005年導入へ
どんどん人の手を離れた戦いに・・・。さながらSF。 でも人型ではない

人を乗せるロボット、1人乗り車─トヨタ
一方、日本では人を乗せる2足歩行ロボット公開されたようで。

レストランでシェフが投げたエビをよけて死亡 米
死亡原因はえびか医療ミスか・・・?

「武刃街」なる漫画はとてつもなくバカらしい
スクライドに飽き足らず、やってくれるぜ黒田洋介w

12月2日 NintendoDSのDSはDiskSystemの略

しっかりロゴが。

性懲りもなく、また買ったらセブンイレブン営業車のヴィッツが出た。

欲しかったものが出てしまった上に、別段チョロQ好きというわけでも
車好きというわけでも無いので、これ以上買うつもりは無かったりするが
買う可能性が無いとも言い切れない。


コンビニ繋がりでふと思ったが、最近コンビニのおにぎりとか
パンとか値上がりして行ってるような気がするんだが。

昔って100円〜120円くらいで買えてたような・・・。


[今日のQMA]
中級ヤバイ。なんか急に難しくなった・・・。
芸能とかスポーツ(主に野球)とかワカンネ。
開始2秒でタイピング当てるCOMとかアリエネ。
そして、相変わらずプレイヤー来ねぇ。

(ry

<今日の小ネタ>

NYの名門ホテル、ダイヤ入り1万ドルのマティーニ発売
飲んだ後持って帰るのは金持ちっぽくないし、かといって捨てるのは勿体無い。

マクドナルド本社にロッテリア
マックは無いのに。

通勤ラッシュによるストレスは戦場以上--調査報告
戦場以上の過酷な環境で戦い続けるサラリーマン・・・。

アット・ニフティストアでウホッ
右のバーナー・・・。

捨てると花が咲く携帯電話
ひまわりの種。現物を見てみたい。

12月1日 超キモ値言い

なんか、セブンイレブンの飲み物に 「ミニミニチョロQ」なるものが
付いてたので買ってみた。

実物はかなりオレンジ 25周年オメ

写真は赤っぽいがオレンジ色のマーチ。
当たり前の事だが、この大きさでしっかり走る事にびっくり。

チョロQなんて触るの何年ぶりだろう・・・?

[今日の]
・・・ フランシス先生

全国オンラインクイズゲーがしたいです・・・


COMとしか対戦してないんじゃ、オンラインの意味が・・・。
プレイヤー入ってきたと思っても、途中で回線切れて
COMになっちゃうし _| ̄|○

お(ry

<今日の小ネタ>

マンガ版の『ガンダム』
色んな意味で凄すぎw 「くそっ、しょうがねぇな」

2004 ユーキャン流行語大賞 決定
相変わらず「何だ、これ」ってのが。中二階とか負け犬とか。俺が疎いだけなのか?

酉形サツマイモ「縁起いい」 伏見の男性が掘り出す
見様によっては不気味にも見えるわけだが・・・

スカウター? オリンパスの強調現実インタフェース
おお、確かにそれっぽい!

情熱の炎を消しに来て”と119番する女性たちが増えている?
インドでは今、消防士がアツイらしい。

過去雑記