▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記 二〇〇四 三月後半

公開する物が無いので事実上メインコンテンツ・・・
←前へ次へ→
3月31日 輪舞-revolution

今日唐突に掃除したくなり、部屋の押入れの中を片付けていた。
ビーダマンとかミニ四駆とかキャラコバッチ(シューター使って回し戦わせるコマ)
とかSDガンダムBB戦士(壊れかけ)とか懐かしいもんが色々出てきました。

BB戦士以外は、見事にコロコロコミック関連の商品ばかりです・・・。

最近滅多にしないが(そもそも近くにバスが居ない)ルアー釣り始めたのも連載していた
漫画「グランダー武蔵」の影響だったりするので、小学生〜中1の頃はコロコロに
上手い事踊らされていたとつくづく思います。

まあ、踊らされていた時には大概気づかないものかも知れないですが。
そう、ラ○ひなの時もとき○モ2の時もそうだった・・・

_| ̄|○ 箱買いのトレカに大量のCD・・・

<今日の小ネタ>

ストイコビッチが会見 SCGサッカー協会役員の暗殺事件
大変だな、ピクシー。大丈夫だろうか・・・。

色々なチャーハンレシピ集
ここのレシピを応用すれば、素使っても様々なチャーハンが作れるようになりそうだ。

ありえないシチュエーション ・・・飛行機内にて。
あまりに的確なツッコミにワロタ。

3月30日 血をくれ、血を・・・

大学の健康診断行ってきました。
何故か、身長が1cm程縮んだ事以外は特に異常は無し。
あとは心電図、血液検査等の後日結果が出る検査が問題無ければ良いのですが・・・。
普段の生活が生活だけに、若干の不安が残ります。

血液検査の後から、ちょっと体がダルイのは血を抜かれすぎたのか
それとも、俺が貧弱だからか。多分、後者だろうな・・・。

大学始まったとは言え、次に行くのは5日。その次は9日だったりするのは
非常に有り難い。さあ、もう少しは家でゴロゴロ出来るぞ、っと。


帰りに寄った大宮で某K氏が6000円分マンガ買ってビックリw

<今日の小ネタ>

来春の教科書には中島みゆきさんのヒット曲も
雑誌でも無いのに子供に媚売ってどうすんだか。小5が「ヘッドライト・テールライト」かぁ・・・。

人気作『はにはに』DCに続いてPS2へ!
これがPS2の限界なのか・・・。このシーンは見えてこそだと声を大(ry

福田己津央(SEED監督)「僕の中では、シャアに当たるキャラクターはアスラン」
パッと見では、仮面付けてるクルーゼの方がまだシャアっぽいのですが・・・

3月29日 桜色の街

暖かい陽気に誘われて、今日はすっかり買い忘れてた「EME BLACK」の2巻と
「鋼の錬金術師」の7巻を買うてきました。
まあ、陽気とか関係無しに、いつもの通り本屋に行っただけなのですが・・・。

自転車で走りながら道端を眺めると、土筆が顔を出し、菜の花が咲き誇り
桜も満開の木がチラホラ。
もうすっかり春ですね。3月も終わりですから当然と言えば当然です。

3月の終わり、即ち休みの終わり。ああ、休みが終わってしまう・・・orz

地元で桜の写真撮ってみました。(花粉症で花を見るのも嫌って人は注意!)

<今日の小ネタ>

ただひたすら植林するスレ
今の時期にぴったり?なスレ。荒らされなかったのは奇跡的。

京都府警巡査、Winnyで個人情報流出
昼のニュースで見たときは「まさか!?」とは思ったが、やっぱnyなのか?音沙汰無いのも気に掛かる。

ロベカルの すごい シュート
曲がり方が凄過ぎ・・・。アリエナイ。

3月28日 春休み最後の日曜日

休みもわずかだというのに発売日に買って手付かずだった
永遠のアセリアを始めてしまいました。
世間ではドラクエXが話題になってる中、エロゲのSRPGをやる辺り
自分らしいと言えば自分らしいのですが・・・

序章があまりにも長いので、半日やってまだ、最初の方。よって、ゲームとしての評価を 付けるのは難しいが、面白くなりそうな予感はします。
しかも、聴く所によると繰り返しプレイの要素が幾つか有るらしいので
今ハマると、非常にヤバイ事になってしまうかも知れないです。

何よりも基本情報の試験までそう日は無いのに、只ですら進まない勉強が
より手に付かなくなりそうなのが怖い・・・。

<今日の小ネタ>

ソニーが描く、未来型ゲーム機「PlayStation 6」の機能
まあ、言うだけなら只だからな。

昨日の島田紳助の番組で晒されてしまった人(2/26参照)
見てないけど他局の番組が強力だったのがせめてもの救いだろうか・・・?

2ちゃんねる、一部掲示板が利用不能に
(ノ∀`) タハー 仕事人氏やっちゃった。

3月27日 おおっと

なんか今日は、昼で起きた以外はバイトまでずっと寝ていた。
さらに、バイトも特筆することなく。そこそこ暇な状況で
バイト行ってるから、K-1も全員集合もクレしんも見てない。
で、ネタになるような話もない。至って平々凡々とした日だった。
よって、今日の雑記はこれでおしまい。

・・・意外と書けたな。

<今日の小ネタ>

コアラのマーチ・シェーキ
毎度毎度、ロッテリアはこの手のシェークが本当に売れると思っているのか・・・?

ナビスコ杯開幕 連覇狙う浦和が敗れる波乱
うあ・・・。予選リーグあと2戦落せねぇ。そういや去年も予選は苦戦してた気が・・・

代表落ちから五輪切符…大久保が漫画に!
どんなフィクションになるのか楽しみ。

3月26日 それはまるで呪いをかけられたような・・・

体が重い。足が動かない。
それでも、根性で体を起こそうとする。体中が軋む。節々が痛む。
やっとの思いで立ち上がるも、思うように体を動かせない。
そんな苦しみを今日1日中味わう・・・。


昨日のフットサルで案の定、筋肉痛になりました。動くのが億劫です。
やっぱり、成れない事はするもんじゃないね!
・・・いや、運動はちょくちょくやったほうが良いのか。

<今日の小ネタ>

新星・玉田1G2A、ジーコも人選にうれしい悲鳴
スターシステムの新たな犠牲者にならん事を祈るばかり

魔法先生ネギま! キャラソンでは異例のオリコン5位
ハハハハハ・・・

テムザック、ガンタンク型(?)の大型レスキューロボを公開
ガンタンクってのは、微妙な所だ。でも、なんか良いね、こういうの。

3月25日 ちょっとあれ見な。エースが通る。

今日初めて友人数名と、フットサルと言うものをやった。プレイ人数は少ないが
サッカーよりもコートも狭いし楽勝だと思っていたが、甘かった。

モノの10分走り回っただけでバテた・・・。

ヤバイ。体力ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
日頃の運動不足を思い知らされました・・・。その後はペースを考えて動いた。
もう少し体力は付けんといかんなぁ・・・。フットサル自体は面白かったです。

その後、一緒にやったメンバーで飯食ったり、カラオケに行ったりして、久々に遊び
疲れました。足痛いし、喉も痛い(滅多にカラオケ行かないんで調子に乗りすぎた・・・)
まあ、中々外に出ないの人なので、たまにはこういうのも良いかななどと思ったり。

明日絶対筋肉痛なんだろうな・・・

<今日の小ネタ>

「ヤシンちゃん」命名相次ぐ…「今生まれかわった」
さすが、精神的指導者。

大人気PCゲーム2作品がついにテレビアニメ化!
アニメ化万歳!でも、「アニメ魂」枠って、テレ埼では見られないって事か・・・?_| ̄|○

【FFDQ板】ビアンカと結婚するのが常識だろ?【真剣名無ししゃべり場】
今日発売ですね。SFCでやった時はビアンカでした。そうか、その頃から既に幼馴染属性が(ry

『星のカービィ 鏡の大迷宮』の発売日が決定!
4月15日か。ああ、予定通りに出ていれば今頃は・・・。

3月24日 クッキングファイター

料理は苦手と思ってましたが、やってみるもんですね。
休みに入って飯を作る機会が増え、おかげで料理のボキャブラリーも増えました。

チキンライスとかチャーハンとかガーリックライスとかドライカレーとか。


・・・いやー、「〜の素」とかって本当に便利ですよね。永○園(他各社)万歳。

<今日の小ネタ>

火災報告書ネット流出=隊員パソコン、ウイルス感染−高知
キンタマ猛威振るってるな。ある意味HDD消去より性質悪いや。まあ、自業自得ではありますが。
関連:エロゲ絵の外注の人とか絵描きの人とか、2ちゃんねらの良い餌食に・・・


ファイアウォールが必要なのは「マシン」より「人」
ごもっともで。

酢豚をパイナップルから救う
当方、酢豚にパイナップルはいらねぇ派です。

3月23日 驚愕の真実が今明らかに

先日未バックアップのMP3のファイルが大量に入ったフォルダを削除という
大ヘマ(よりにもよってShift+Deleteで)をやらかしてしまった為、今日の午後使って
PCに入れ直した。
消したのが、全て所持していたCDから取った物だったのは、せめてもの救いでした・・・。

で、入れ直しのついでに、持っているCDのジャンルを集計してみたら何かのネタになる
かも知れないと思い、Excel(実に1年数ヶ月振りに起動)を使って、集計しグラフ化してみる。




予想以上に恐ろしい事になっていた。アニメ&ゲーム系だけで3/4を占めてます。
とある3つの作品(ゲーム2つ、アニメ1つ)関連のCDだけで相当数あるので
その辺が大いにグラフに影響しているようです・・・。

まあ、「音」を「楽」しむと書いて「音楽」ですから、他人に迷惑にならない範囲なら
ジャンルは関係無しに聴いてる本人が楽しければそれでイインデスヨ。HAHAHAHAHA!



さて、上の台詞で通用しない、「ゲーム」の40%はドラマCDという
状況は、どう言ったらよいものか・・・

<今日の小ネタ>

例の抱き枕に猛者たちが・・・
一線を踏みはずしかけている(もしくは既に踏みはずした)人々。マスクド竹之内がいる・・・

イルハン離脱、再来日は未定
帰って来ない、なんて事になったら・・・

復活「たまごっち」に長蛇の列
意外だ。追加機能が赤外線通信だけなら、携帯アプリにした方が良いような気もするんだが・・・

3月22日 商魂たましい

本日バイト先に40名の客(某有名大学のグライダーのサークルらしい)が来た。
それ以外の客は平日の為に少なく土日に比べれば遙かに楽だったが
9時を回った頃、パフェ等のデザートの注文が一気に怒涛の勢いで入ってきた。

ここに、先週日曜日とは異なる地獄を見た・・・。

店にあるデザート用の器が予備含め15個で注文の数が合計20個の状況は
流石に如何しようかと思ったよ・・・。客から催促来るし(⊃дT)・゚・。

まあ、何個か作っている間に食べ終わって器が戻り、事無きを得たが。


むぅ、最近ネタが無いので愚痴ばかりになってる気がするぞ。

<今日の小ネタ>

モナリザの真のモデル
そういや、土曜になんか特番やってましたな。

2ちゃんねる掲示板に殺害予告の少年逮捕 埼玉県警
真性のアフォ。ラウンジ板のコテハンですか。日記がある模様

ソーセージのマスコット、CTスキャンを受ける
凄まじくシュールな光景w

3月21日 最新鋭兵器 

3/17の雑記に書いた予感が見事的中し、その後も毎日小猫(命名:みい)に
起こされとります。昨日と今日に至っては部屋まで侵入してきました・・・。

おかしい。いつも鍵は閉め、戸締りは確実にしている。猫が入れる様な場所は無いはず。
まして、昨日は雪。朝7時頃に開け放った窓から、偶々入ってくるなんて事はない。

誰かがわざと入れたんじゃないか?と思ったが、弟が新聞を取りに行った際そのまま
付いて来ていた事に気づかず入ってしまった、という事で昨日は納得した。

だが、体が慣れてしまったのか、今日は朝起こされる前に目を覚まし、眠気と寒さで
そのまま潜っていた布団の中で、俺は部屋のドアが開く音と親父のある言葉を聴く。
そして、その数分後布団から起き上がる事となる・・・。その言葉は確かにこう聞こえた。

「よし、行って来い。」と。

どうやら、奴は目覚ましとしての腕を家族に買われたようだ・・・。

さて、昨日のタイトル忘れてた事に今更気が付いたぞ、と。

<今日の小ネタ>

マンガを読むと内容を実行してしまうアホ、「多重人格探偵サイコ」を読む
本当に有った事だとしたら、恐ろしい話だ・・・

Winnyウィルス(通称キンタマ)でTBSドラマの編集マンが・・・
キンタマウィルス。Winnyやってないから全く無視してたけど、こりゃ怖いウィルスだな・・・

クサイせりふジェネレーター
鳥肌立つほどにクサイセリフばかり。

浦和、今期初白星
田中達也無しで4得点。イイ感じだ。それにしても大久保は好調だな・・・

3月20日 404

今日のバイトは先週とは打って変り、暇だった。

「時々、ウェイターの人が“チューハイの水割り”なんて注文入れるけど
チューハイ水で割ったら、炭酸も焼酎も薄くなって不味いんだろうな・・・」

等々、終わり間際、暇なので余計な事を色々考えていると、店に電話が掛かってくる。
店長が出たので詳しい事は解らないが、来週月曜日に予約の客が入ったらしい。

その数、なんと40人!

長い事このバイトをして来たがこの数は初めて。店の半分以上が一度に埋まる数です。
どうやら、普段バイトのない月曜日に臨時で行く事になりそうです・・・。かったりぃ・・・

<今日の小ネタ>

リリース直前に「星のカービィ」発売延期が決定
ウゾダドンドコドーン! ここに来て延期なんて・・・。

「マスコミ偏向報道について」/花森安治さん・一銭五厘の旗
マスコミに思うところは色々有りますな

「特捜戦隊デカレンジャー VS 新撰組!!」
どんな対決なんだ・・・?

3月19日 20の夜

本日、二十歳になりました。

だからと言って、大して酒を飲む訳でもなければ
タバコは嫌いだし、年金は学生の手続きしたので払わなくてもいい。

ん〜、いまいち実感が沸かんね・・・。
まあ、そんななもんかも知れんけど。

<今日の小ネタ>

日本代表、無断外出8人が代表落ち
あーあ。「次の選考に影響するようなことも別に考えていない」てな事言ってたのに・・・。

『痴漢で捕まった時の対処法』を見て実践、逮捕。
只の馬鹿ですな。

くさい靴大会、10歳少年が優勝 秘けつは「履くこと」
金はもらえるが、全米一の臭い靴を履く奴と言われ続けてしまう諸刃の剣。

3月18日 手を変え品を変え

3/13の日記にあったような電話が今日は、別のパターンになってました。

女「佐々木という者なんですが、Aruさんいらっしゃいますか?」(この時点で勧誘とわかる)
Aru「Aruは俺ですがなんか用ですか」(やる気なさげに)
女「私、■■■という会社の者なんですが、ええと、Aruさん20歳の方ですよね。」

と会社を名乗ってくる。今日は2回かかって来たのですが、どちらも知らん会社

Aru「だったらどうするんですか」
女「少しお話したい事が有りまして、アンケートみたいなものなんですが」
Aru「忙しいので後日お掛け直し致します。電話番号控えさせてください。」(無感情、淡々と)
女「いえ、すぐに終わりますので・・・」
Aru「とりあえず、電話番号お願いします」(やや強く)
女「完全担当性になっておりますので、かけ直しても駄目なんですよ〜」(意味不明)
Aru「それでも、良いんで電話番号お願いします
女「何怒ってるんですか?」(やや嘲笑気味に。向こうさん結構キてるっぽい)
女「わかりました。言いますよ。03-xxxxです」(投げやり、番号の桁足りてない)
Aru「有難うございます。あなたは■■■の斉藤さんでよろしいんですね?」
女「はい、そうです。それでは。」(名乗った時のと違うじゃん・・・。)

今日の来たもう一方もそうだったんですが、電話番号聴こうとすると露骨に逃げますね。
やましい事無かったら、普通に答えられるしな。(答えても100%信頼できる訳では無いが)

皆さんもお気を付けくださいませ。

<今日の小ネタ>

ドリル
ものすごい速さ。

昔カッチョいいと思ってしていたこと
今考えると馬鹿っぽいことを本気でカコイイと思っていたあの頃・・・

しんちゃん「いよいよ国民的アイドルだ」
「知らない人について行かない」ってのはイマイチ説得力無い気が。

アテネ五輪出場決定! 日本、那須と大久保の得点で、UAEに快勝
今日はアグレッシブな大久保さまさまです。テレ朝実況は最後までアレだったな・・・
関連:2chより 西が丘行った人々大久保に謝るスレ

3月17日 そ〜れ、にゃ・う〜ん

休みに入ってから、掲示板の方でも書いてあるが、非常にダラダラした
生活を送っていたのだが、ここ3日程朝7,8時起きと言う、今まででは
考えられない規則正しい生活(休み前はこれが普通だったのだが)を送っている。
というか、送る事を強いられている。まあ、昨日は仕方なかったが。

事の発端は15日朝。前日のバイトの疲れでグッスリ眠っていた自分は
猫の鳴き声で目を覚ました。何時までも止む気配が無い。
ベッドから起き上がり、声の主を探すと、我が家の軽トラの下に子猫が一匹。

鳴きながらつぶらな瞳でこちらを見つめている。

思わず牛乳を使っていない植木鉢の水受けに入れて、持っていってしまいました。
居ついてしまうから駄目だってのは解ってたはずなのに・・・

で、昨日も今日も家の外で餌をねだる鳴き声に起こされる事と相成った訳です。
幸い家族に猫嫌いは居らず、必要以上に可愛がっているので
家のボロ倉庫に出入りし、半飼い猫な状態になっています。

多分、明日も起こされると思います。
まあ、可愛いのは良いんですけどね。夜型人間に7時起きはキツイですよ・・・。

<今日の小ネタ>

サップ緊急参戦 総合、K-1、プロレス制覇だ
なんか最近、この手の試合増えたな・・・

火星で見える日食
衛星ダイモスの方は日食って感じが全くしませんな。

3月16日 苦節7ヶ月。

やりました。普通車の免許何とか取得しました。
これで時速数十キロが出る鉄の塊を運転できるようになりました
おお、恐ろしや恐ろしや・・・。(何時の時代の人間だ)

それにしても、長かった。昨年の8月の終わりに行き始めて
やっとです。ダラダラやってたせいで、何時間の延長になった事か・・・

それも今日で終わりだ!

さあ! Let's begin 「ヒキコモリ・ライフ」!!

出不精なので、冗談抜きでそうなってしまうかもしれません・・・。


試験後の待ってる時間に読んでた、これ割と面白かったです。
あと、試験前に電波な曲を聴いてたら、試験中に脳内再生されて困った。

<今日の小ネタ>

阿部・大久保がゴール、レバノンとの接戦制し日本首位
大久保、汚名返上。よくやった。ヘッドのミスから点入ったのを見ると闘莉王が居ればなどと思ったり・・・。
関連:バーレーンがUAE下す…勝ち点10に・・・・混迷を極めて参りました。


am3,GBAで漫画を読めるシステムを共同開発
読みづらいと思うんだがなぁ・・・

過去雑記