▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記 二〇〇四 4月後半

リンクはナマモノの場合も御座いますのでご賞味はお早めに。
←前へ次へ→
4月30日 ハンマーパンチ

昨日、バイトから帰ってきてから途中まで書いたレポートの続きを書き始める。

が、1時ごろ睡魔にやられて2時間睡眠。
起きて急いでレポート再開するも、結局出かける直前でやっと終わる。

残った会計学の課題は電車の中でやろうと思ったが、終わらない事に気付き
チェックする最後のページだけやって、後はあきらめた。


いやー、今日は朝からハードな日だった・・・


学長が変わったからか、妙に今年から色々と厳しい。
去年なら、昨日から少なくとも5日までは休みだったろうに・・・。


ようやく鉄人28号のCDゲット!
普通のボーカル曲もさる事ながら、オフボーカルのアレンジ曲もなかなか良いです。
「月は東に日は西に」のドラマCDも一緒に買ったため、今月のCD代が
10000の大台を超えてしまった・・・。 

<今日の小ネタ>


約1万円の「ペ」の真実が。

息子をビーフジャーキーでお仕置きし、逮捕
嫌な凶器・・・。

スライド式携帯手首アダプター
リリース時に飛び出して、そのまま落とすヨカン

4月29日 美鳥の日

毎週木曜は、修羅場の日♪
イヤッホ〜イ!




・・・・・何故、レポート&宿題が多い金曜に限って休みになりませんか。_| ̄|○

<今日の小ネタ>

20年越し「夢」寝かせすぎた?
切ないねぇ・・・

「ありがとう」と感謝――ベルリンに「しゃべるゴミ箱」
日本にもCV.若本規夫あたりで導入希望。

4月28日 極端

授業と言うものは、楽であれば楽であるほど良いと思っていた。
最近では忙しいので特に。

だが、その認識は間違っていたのかもしれない。

楽すぎてつまらない授業。それも難しくて解らない授業と
同等にキツイものであるという事を思い知らされた。

今日の英語の授業
内容:テキストの英文をテープで聞く。2回
    講師が読み方確認させるため、本文をもう一度読む
    本文の半分までを1文ずつ区切り、全員でテープの後に続いて読む。3回
    一人一文ずつ訳す。5行目まで行って時間で終わり。 

コレに、雑談が入るんだからペースが遅い遅い。
遅いペースで同じ事の繰り返し。退屈すぎてかえって辛い。

何事も極端なのは、いけませんなぁ・・・

このままだと前期でテキストの1/4ぐらいしか終わらないヨカーン・・・。


日に日に更新時間が遅くなっております。。。

<今日の小ネタ>

ヤフオク誤爆
物凄い罵倒の嵐の先には・・・

嫌なごみ拾いのポスター
とてもじゃないが、そこらには貼れん。

「レゴ」で作った世界遺産展
Sugeeeee。

4月27日 

電車の中では大体MDを聴いているが、今日の帰りは
偶々聴いていなかった。そんな時、近くに居た女子高生の会話が
耳に(大声だったので無理やり)入ってきた。

と言うわけで、電車内の会話シリーズ、確か第2弾。

女子高生A(以下A)「私さー、健康診断の血の検査で再検査出ちゃったよw」
女子高生B(以下B)「えー、マジ?」
A「白血球が多いんだって。医者行かないと」
B「やばくない?w白血病ってやつ?」
A「だったら、ちょっと入院とかしなきゃかな?あー最悪だよw」
B「どんまい〜w」

(;゜Д゜)・・・白血病て相当やばいぞ。笑えねぇよ。

そこから病院医療関係の話がつづく。
B「ペースメーカーって、嫌なんだよね」
A「え、なんで?」
B「あれって、周りあるテレビとかの電波おかしくなるんだよね〜」
A「へー、そうなんだ」

(;´Д`)・・・

マジなのかネタなのか。
終始大声で笑いながら、馬鹿話のノリでなんか
内容がやけに重い話が・・・。
向かいに座っていたオッサンも、ちょっと引き気味だった。

コレが若さか・・・

<今日の小ネタ>

ネット掲示板(つーか2ch)書き込みで警視庁、脅迫容疑で強制捜査
これを「公安は暇ですねw」と取るか、「自業自得」と取るか。便所の落書きも偉くなったもんだなぁ・・・

ネトランお断りバナー
ぶっこぬき!

4月26日 わくわく動物ランド

一昨日、ちょっと前に事故って入院していた飼い猫のみぃが帰ってきました。

で、昨日親戚の家でインコが数匹生まれてしまい、引き取って欲しいとの
事で、父が貰ってきてしまいました。

3羽も・・・

猫の手の届かない場所に置く様にしないと、非常に危険です。
あと、近くの鉄塔にカラスが巣を作り始めてたりするので
そちらも注意しないとヤヴァイです。

どんどん動物が増えていきます。
魚は大分前からいるので、次は両生類か爬虫類あたりですかね?

いや、さすがに手が回らんだろうから、これ以上飼う気は無いけど・・・。

<今日の小ネタ>

Evaの使徒になりきって見ました
アホだなぁw

山形でクマに襲われ男性軽傷
クマA,クマB,クマC が あらわれた。 のうぎょうのおとこ(74) は にげだした。

太陽電池式懐中電灯
使用条件:明るいところで使うこと。

4月25日 まるかいて

「星のカービィ 鏡の大迷宮」始めました。

今回はエリアごとにボスを倒していくと言うのは何時も通りなものの、
明確にステージが別けられている訳ではなく、とびら(鏡)に入ると
次の部屋へ。同じ部屋内にある2つ以上のとびらは、入るとそれぞれ
別の部屋に。正に迷宮を攻略するような感じになっています。


始めたばかりですが、結構面白いです。
(無類のカービィ好きだから、盲目的にマンセーしている可能性もありますが)

自分はゲームキューブ&GBプレーヤーを持っていない上に
一緒にやるような奴も居ないため、他のカービィはNPCで
勝手に動いてるんで、「携帯」で気兼ねなく呼べるけど
実際、子供が4人で協力プレイやってたら、呼ばれたのに
行かなかったり、自分の残機が0になった時に他のプレイヤーに
分けて貰える「おねだり」を拒否されたりで、ケンカになるかもw


で、ゼルダの時にも思ったが、一人はゲームキューブのコントローラで
TV画面を見ながら、他はGBAで同じゲームを同じ空間でやっている光景は
何とも不気味な気もするのだが・・・

<今日の小ネタ>

Who am I ?
答えはNextで先に進めばわかる。
関連: その1(怖い) その2(中の人も大変)


世界最速のお箸
いや、速くなくて良いし・・・。 値段も高いが削り出しでやってるならこんなもんか。

福田官房長官ファンサイト
結構好きです。飄々としている感じとか。

手作り餃子
すごい技術。

4月24日 りびんぐでっど

昨日帰ってから飯食って、10時間以上大爆睡。
余程に体には堪えている模様。

自転車で本屋と言いながら本以外のレアアイテム(明らかに現実に無い)
も多数揃っているという、とてもナイスな店が出てきたり
その店先で悪魔と一大バトルを繰り広げたりという
設定から何から唐突過ぎて訳わからん夢を見た。

まあ、夢と言うのは大概、訳解らん話だったりするが・・・。


で、ゆっくり休んで全快と思ったら、今日のバイトでグッタリ・・・
休息は許されないというのか_| ̄|○

<今日の小ネタ>

スプレー型目薬
使いにくそう・・・

コピペ大辞典(仮)
2chで煽りたい方は是非。

DC版バルドフォースエグゼ
エロ無しのコンシューマでイカれキャラのゲンハの扱いがどうなるのか・・・。

4月22日 メNew

木曜の授業の2時間は、今の所どちらもむつかしい事は
やってない(片方に至っては大半が雑談)ので、大助かり。一時の休息。

で、大学の後、メニューが大幅に変わるらしいので
その新しい商品の作り方の説明を聞きにバイト先へ。

その説明後、説明用に作ったデザートを試食して、1時間半ほど
大した量は無い洗い物やら片付けをして終わり。
これで、時給が出るのだから、かなりオイシイ。


そして、帰ってきて一息ついた所で思い出し、突付けられる
明日〆切のレポートが終わってないと言う現実・・・


もう最近、この手の愚痴ばっかりですね。
「更新などしている場合じゃないだろが」なんて突っ込みは野暮と言うもの。

<今日の小ネタ>

1対1で新人指導 東松山市がブラザー&シスター制度導入
スール制度ですか。しかも、男にも適用。東松山め、ヤッテクレル。

骨ごと食べられる魚、相次ぎ開発
骨抜き魚よりはまともか。

まるでアザラシ保育園 博物館で赤ちゃん6頭保護
これは、アザラシによる日本侵略に違いな(ry

4月21日 ホームワークが終わらない

宿題、レポート山積ですよ。
書いては増え、書いては増え。
終わりませんよ。ループですよ。

一つ書いては単位の為、一つ書いては卒業の為・・・。

カービィやる暇がNeeeee!!

鉄人のOPどこにも無い・・・

<今日の小ネタ>

小学生が「元気玉」作る
小学生だとドラゴンボール知らないってのも、いるんだろうな・・・。

2・5秒の世界最速ゴール 英サッカー協会
唖然・・・。

2ちゃんねるの影響力
ジサクジエン(・∀・)イイ!!

TBSでぬるぽ
ここにも2chの影響がw  ぬるぽ ガッ

4月20日 ふしあなEYE

行きつけの発売1日前に買えるCD屋。
店に入り明日発売のCDを探す。一つも見つからない・・・
まだ、店頭に並んでいないのかも知れない。そう思い店員に尋ねる。

Aru:明日発売のCDって、もう入ってますか?
店員:はい、入ってますよ。

ここで、KOTOKOの「羽」の予約券を取り出して渡す。

Aru:これください。あと、「VICTORY」って曲、JAMProjectの入ってますか?
店員:少々お待ちください。

そう言って店員は売り場の棚へ向かい、CDを持ってきた。
棚に有ったのか・・・

Aru:あの〜、CooRieの「センチメンタル」ってのもありますか?

すると店員は再び売り場へ向かい、CDを手に持ち戻ってきた
またしても、見落としていたらしい・・・

鉄人28号のOPも買おうと思ったが、また棚にあって、向かわせしまうかも知れないのが
とても、申し訳ないという気分になってしまい、買わずじまい。

むこうさんは仕事なんだから、あんまり気にする事じゃないんだがな・・・。

本屋とかCD屋の店員に商品の有無を尋ねるのって、昔から何故か苦手・・・

<今日の小ネタ>

映像の“首にナイフ”は演出だった!…3邦人人質事件
開放されても話のネタが付きませんなぁ・・・。

登下校の様子を自宅で監視、ICタグで映像配信
色んな意味ですごい時代になったもんだ・・・

秋葉原駅前開発、完成後は“秋葉原クロスフィールド”に名称決定
これで秋葉原のヲタ要素が薄くなるか否か。

イノシシ大捕物 会社員がパソコンで一撃、1時間後御用
かいしゃいん そうび:のーとぱそこん

4月19日 ZZZ

昨日の試験とその後のバイトの疲れが残っているからなのか
今日は何故か、妙に体が疲れた。

おかげで、今日の授業中は居眠りばっかりでしたよ。



・・・・「いつもの事じゃねーか」と言う声が知り合いから聞こえてきそうな
気もしますが、ここはあえて無視の方向で。

<今日の小ネタ>

通常の3倍のスピードで傷を治す絆創膏
『この数値は臨床試験で「人為的に傷を作って」確認』 大変だなぁ・・・。

サザエさん強さ議論スレ
こういうバカみたいな議論は大好きですw

4月18日 オレノカラダハボドボドダ

受けてきました、基本情報技術者試験。
9:30〜15:30まで途中昼休みを挟んで6時間。
いやー、疲れた疲れた・・・。

自転車で30分ほどの場所にある地元高校が会場だったので
時間も交通費もかからないのはありがたいです。



で、出来はどうだったのかって?




( ゚Д゚)y-~~~

まあ、付け焼刃でどうにかなる程、甘くねえって事だな(特に午前)




激しく反省。(携帯で撮った為、画質劣悪)


気が付くと「美鳥の日々」が6巻まで揃ってた・・・

<今日の小ネタ>

アドレスがUZEEEE!
開けば何となく解っていただけるかと。

ライスホットドック
超熟ロールでホットドッグってのは、たまにやるんだが・・・。ご飯の意味有るのか、これ?

5インチベイ用のライター+ドリンクホルダーが発売
・・・で、PCに付ける意味有るのか、これ?

きょうのJリーグ
レッズ勝った!攻撃力は申し分無いね。東京V広島戦以外はどの試合も警告多いな・・・

4月16日 きまぐれ修羅場モード

明後日は、基本情報の試験。

勉強が捗っても居ないというのに、ネットをやったり
唐突に携帯で「ぷよぷよ」をやってみたり、マンガを買ってきて
それを読んでしまったりするような、はしたない受験生など居ようはずも無い。


何をやっているんだ俺は・・・

<今日の小ネタ>

ドライブ中に聞く音楽で、もっとも危険な曲は、『ワルキューレの騎行』
テンポの速い曲はヤバイが、スローテンポでリラックスできちゃう曲もマズイ。

「おれおれ詐欺」映画化
もうね、アフォかと。

TOSHIコンサート会場
・・・うわぁ・・・。

毒々しいアンパンマン
何故に、この色か。

やけどで重体の漫画家・横山光輝さんが死去
生きていたと言う事実を、このニュースで知った自分が冥福を祈っていいものかどうか・・・。

過去雑記