▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記 二〇〇四 5月前半

気まぐれと言いつつ、何気にほぼ毎日ペースで早二ヶ月。
←前へ次へ→
5月15日 シークレット・パッケージ

昨日買ったMP3プレイヤー


箱の高さは約10cm。
昨日は元々あまり入らないトートバックこれとエロゲも
入ってたので、持ちづらくて仕方なかった・・・

それはさて置き、開けてみる。





ん?



・・・うわ、物凄い上げ底だ。

付属の品はコード類と接続ツール,ドライバの入ったCD-ROMと
薄いマニュアル(詳しい操作はCD-ROM見ろとのこと)
どれもかさばらない物ばかり。

衝撃吸収材とかに包まれてるわけでもないし。

このパッケは無駄だなぁ・・・
これなら半分以下の大きさで済みそう。
見た目の問題なんだろうか・・・?

<今日の小ネタ>

タケノコ強盗で男2人逮捕−「おいしいので配りたい」
買って配れよ!

2010年W杯、南アフリカ開催が決定
初のアフリカ大陸開催。

首位追撃の浦和、痛い「分け」
エメが心配・・・。闘莉王初ゴールオメ。

VAIO type Uに「Ctrl+Alt+Del」と刻印されたリセットボタン
キーボード無くなっても、結局それなのかw

5月14日 あなたの近所(片道千円)の秋葉原

今日は大学の体育祭ですが、強制ではない以上
自分にとっては休みと同じである。

大学が無い日はバイトが入ってたりするので
何も無いごく普通の休日は久しぶり。

ということで、MP3プレイヤーを求め秋葉原へ
(まあ、他にも目的の物が有ったりもしたが・・・)


買う物は決まっていたので、そんなに時間は掛からないと
踏んでいたのに値段を見比べて探し回っていたら
結局11:30から5時間程歩くことに。

目当ての物の大半は買う事も出来たし掘り出し物(つってもエロゲだが)
も見つけたし概ね満足だが、足疲れた。相変わらず運動不足だなぁ・・・


ラストサムライ発売日だったようで、どこの店頭もラストサムライ一色。
あと、相変わらずスパロボのデモの前には微妙な距離を取りつつ人だかりがw

<今日の小ネタ>

サバイバル
みかんを甘くする方法とか。

女性ドライバーは男性よりも安全に運転!――公的調査で確認される 
日本でやったら、どうなるものか。

過去最高、1玉21万円メロン 札幌のデパート店頭に
勿体無くて食えねぇな・・・。買う事は先ず無いだろうがな。

筑紫哲也氏も年金未納、TBS「ニュース23」で公表
みんなみのう。どこまで行くか。

5月13日 猶予

今日までだと思っていたレポートが来週の金曜までと知ったので
昨日も今日も、修羅場にならずに済みました。


ただ、再提出含め5つ課題が溜まっている状況では
うかうかもしてられない訳ですが。

来週の木曜に泣きを見る可能性は大いにある。
というか、多分見る・・・。

<今日の小ネタ>

入り口を狭くして太った人が入れないようにする計画
口では言わずにやんわりとお断り。

【Winny】一斉逮捕のガイドライン【幇助】
みんな一斉逮捕。

蚊よけ腕時計
超音波か?あれ効果イマイチだからな・・・。

CD-Rの壊し方
もしも、の時は是非。

5月12日 続・黒い衝撃

つまらない英語の授業。ふと教科書の表紙に目をやる。





「私のアメリカ旅行」
昨日のはさて置き、こちらは全くもって普通のタイトルだと
思っていた。

だが、それは間違いだった事に気が付いた。

タイトルを「私」→「し」→「死」と読み替えると
なんと「死のアメリカ旅行」に!!


そう、この教科書は所々にメッセージを隠しているのではなく
内容全てが犯人からのメッセージになっているのだっ!


もう、ええっちゅうに・・・

<今日の小ネタ>

Nintendo.DS E3で発表
出ても様子見かな?まあ、カービィかスパロボ出たら買うかもなw

ソニー PSP発表
光ディスクに綺麗な映像、大きい画面。電池の持ちが気になりますな。

メンバーの追悼暴走…なんと128人を検挙・補導
逆恨みもいいところ。

片思い、告白できずにわいせつ書き込み
好きな子はいじめたくなるタイプですか。行き過ぎですな。

コーフンして女子高生に放尿…暴行容疑で男を逮捕
特殊性癖ここに極まれり。

5月11日 黒い衝撃

いつものように、溜まったレポートを机で消化していて
ふと、脇の本の山に目をやった。




・・・・ん?





”シスコ、ロス”?


死す、殺す!?

うわ、大変だ!きっと、これ犯行声明だyo!
教科書のタイトルにさりげなく埋め込むとは、なんと巧妙な・・・。

この英語の教科書の中を調べれば、他にもメッセージが
隠れているはずだ。そうに違いない!



バカナコトイッテナイデ、レポートヤレ!
  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/ハイ・・・。
 (_フ彡        /

<今日の小ネタ>

タイのジュース大集合
怪しげなのがチラホラ

シンデレラの真の名
あだ名だってのは知ってたが、本名と由来までは知らんかった・・・

元男性のレズビアンが自らの精子で母親に 英
ややこしい。何がなにやら・・・。

太鼓の達人に日本ブレイク工業
やってみたい。ただ、音ゲーって好きだけど下手だからな・・・

5月10日 ぷよぷよ

なにやら、レポートやら課題やらが凄い事になってきましたよ・・・。

<今日の小ネタ>

Winnyの開発者逮捕関連のまとめ その1 その2
京都府警、燃えてますなぁw 限りなく黒に近いグレーとは言え、作者逮捕かぁ・・・。
ツーカ、身内の事件はどうしたよ。

【リアル北斗の拳】地獄に一番近い街ヨハネスブルグ
(((;゚д゚)))ガタブルガタブル

芋焼酎「森伊蔵」の偽物を10倍の値段でネット販売
ブームとなれば、酒さえも偽造されるのか。

5月9日 セントラルから新たな刺客来る 


まあ、本店から新たな店長がやってきた、ってだけの話ですが。

前の店長が4,50代くらいのオジサンだったのですが
ν店長は20後半から30くらいの若めの男。

人は良さそうだが、忙しくなって見ないと本性はわからんからな・・・


昨日も今日も、ゴールデンウィークが嘘のように暇だった。
特に家族連れは少なかった。どこも連休中に金を使いすぎたんですかね?

<今日の小ネタ>

親に説教され自宅に放火 27歳男を逮捕
27にして、とんだ家庭内(?)暴力。

「おでぶ山」が優勝、女相撲大会
そんな自虐的な名前付けんでも・・・

魔法のシャープペン種明かし
7日の小ネタに書いたヤツの仕組み。ナルホド納得。

女子高生が、パンツが見えないようにスカートを押さえる理由
解るような解らんような・・・

NYタイムズに2ch
おお、ひろゆきの写真が。翻訳したのはこちら かなり滅茶苦茶ですが。

5月8日 狂った夜

昨日、先月アルバムを買ったKOTOKOのラジオ
TOKYO FMでやると言うので 聴いたんです。

放送時間、27:30から28:00まで・・・

TV、ラジオは大体、深夜番組の放送時間を25時とか表記してるのは
当然知ってるが、28:00ぐらいだったらもう普通に朝だ。
日付変わってから4時間経ってるぞ。
土曜のAM4:00を、金曜の28:00って言い張るのは、相当苦しい。

一体何時まで、前日の時間を引き摺ってるものなんだろうか?
ん〜、謎だ・・・


そんなこんなで寝たのも遅かった為、起きたのが35:00で
見事に34:00からの「ケロロ軍曹」を見逃してしまった・・・


おお!なんかこんな風に書くと、あたかも時間を超越したかのような!
(一人で言ってろ)

3つある我が家のラジカセのアンテナは 全て折れている(内2つは自分がやった)ため
普通は結構クリアに入るTOKYO FMも雑音だらけに_| ̄|○

<今日の小ネタ>

モスバーガーが 「カツオバーガー」発売
見つけたら、試しに食ってみます。

2chでに郵便局爆破予告、容疑の高1逮捕
模倣厨大発生の予感?

レッズ、欧州トーナメントの相手はマンU、PSV、ボカ・ジュニアーズ
うわぁ・・・。五輪組無しで大丈夫なのか・・・?
関連:ソースが日本語じゃないので一応。

5月7日 馬旦Q

帰りの電車で中途半端に寝たのが悪かったのか、昨日は頭痛で
飯を少し食って、薬飲んで即就寝。

いやー、ここまで酷い頭痛は久しぶりだったよ・・・

そのまま朝までグッスリ、といきたかったが、なにぶんレポートが
終わってないので1時に起きてそのまま朝までレポート。

起きた頃には、薬が効いて直ったので、とりあえず助かったが。



で、来週金曜が大学休み(正確には休みじゃないんだが)でバンザーイ!!

・・・と思っていたが、よく考えたらレポート〆切が実習から1週間なんで
今日のレポートの〆切は、木曜と言う事になる訳で。

(((( ;゜Д゜))) ミ、ミギャー


俺の周りにラグナロク包囲網が・・・

<今日の小ネタ>

ゲームのキャラと口げんかできる――“感情”を読み取る音声認識エンジン
コナミ辺りが真っ先にギャルゲに付けそう・・・。

芯が折れない。さらに、ノック部分が無いシャープペン
どんな仕組みやら不思議。ノックは無きゃ無いで何となく物足りない気がする。

「ベルばら」がパチンコに
何でもござれ。

ウホッ!なTシャツ
着れるものなら着てみやがれ。

5月5日 コモドの日

昼間に出かけようと思ったが、雨降りそうな感じだったので中止。

バイトは、休み最後の日は家でのんびりしたいのか、昨日一昨日と
比べて今日は客が少なめ。

あくまで比べてなので、忙しかった事には変わりは無いが。


そうして、特に何もしないまま、連休最後の日は終わっていく・・・


久しぶりにやった「QOH」と「EFZ」で予想以上に時間を 使った為
例によって例のごとくレポートが終わってない始末。。。

<今日の小ネタ>

ガチャピンとムックの関係
衝撃の真実。マジなのか・・・?

正義の味方「テガレンジャー」、手賀沼の美化に一役
絶対 こっちと間違えて来るガキが居るぞ。。

ドイツ連邦議会、「M:I-3」の撮影を許可せず
あらら。まあ、しょうがないわな。

移籍組かみ合い得点、浦和が首位追撃の態勢
バイトで途中までしか見てないが、闘莉王が予想以上に良い感じだった。

5月4日 大型連休をぶっとばせ

レポートとバイトで1日が終わった・・・。

本当にコレが休日なのだろうか・・・。
下手したら平日より辛い。

明日もバイト。レポートもちょっと残ってる。


誰かタスケテ・・・・




   .______
   |         |  殺伐としたこの日々に救世主が!
   |  ,.==-..   =. |
  ヽ |  ーo 、   ,..o-|ノ
   |    ̄  i  ̄ . |
   |     r _ j   |
   |.   'ー-=ゝ.  |
   |.      ̄   |
   |__________|  劣化ウランマン
      |   |    



・・・そんな救世主はいらない。

よく解らない自己完結で今日はなし崩し的に幕を下ろすとします・・・。

<今日の小ネタ>

マンハッタンでリアルパックマン
2chのoffみたいなノリw

engel
解っててやっているのか、それとも素なのか・・・。

ラジオコントロール・ガルマ
色々な物にぶつけてみよう。

とんでもない野球ゲーム
燃えプロを超えた野球ゲーらしいです。よく知らんけど。

5月3日  へっちゃら(゚∀゚)へっちゃら

電池をうまいこと認識してくれない。操作ボタンが時々効かない。
音が片方しか聞こえない事がしばしば。フタのネジが取れている。

など様々な不調が兼ねてから、主に通学時の電車内で愛用している
ポータブルMDプレーヤーに見られているので、いい加減に買い換えようと
思っていました。

で、金も入ったので今日MP3プレーヤーを買いに行く事にしたわけです。


地元にある全ての大型電気店を回り、買ってきましたよ。









よつばと(しかも1巻)


途中にあったブックオフで\300だったんで、つい買っちまいました。

探していた本命の物は、残念ながらどこにも無かったです_| ̄|○
大宮のソフマップorビックカメラ、もしくは秋葉原辺りまで行かんと無いかなぁ・・・

<今日の小ネタ>

ジャンプ作家陣が描く両津
ちょっと昔の奴ですが。

声優ファンへの冤罪か? 東京駅のいたずら事件
よくは知らんが東京駅地下なんて、いつも人ばっかりじゃないのか・・・?

とらのあな3号店では「月姫 半月版」が10万5000円
色々特典付いていたとは言え、元値は1000円のCD-R。プレミア恐るべし・・・。

5月2日 少年時代

今日は、昨日の雑記に書いた選択肢のうち、午前は「寝てすごす」を
午後は「積みゲー崩し」とバイト(強制)を実行。


小学生の頃から、解っていてもいつも終盤になって宿題に追われていました。
大学生となった今でも、その習性は変わりません。


いつまでも(持って無い方が良い)少年の心を持ち続ける男、それが俺・・・。

<今日の小ネタ>

「小学生を殺す」予告は小6女児のイタズラ
言い訳がw ガキぽい奴だと思ったら本当にガキだったってこともある訳か・・・。

盗撮疑われる「歩きメール」は用心を!警戒心強める女性
あれだけ短いスカート履きながら今更何を・・・とは思うが。

現代社会教科書に「エヴァ」と「ほしのこえ」
ありとあらゆる業界にヲタ侵食中?

直筆サイン色紙 531,000 円也
入札者のコメントに漢(おとこ)を感じた。

5月1日 黄金週間

世間では、木曜から既に連休と言う人も居るようですが、やっと自分も
ゴールデンウィークに突入です。

とは言っても、人がごった返している時期にわざわざ出かけるのもなんなので
地元でのんびりとしようかと思います。

丁度バイト代も入ったので、買い物でも行こうか。
靴やらMP3プレイヤーやら欲しい物も有るし。

カービィやらその他積んでるゲームを崩して、ゲーム三昧も
良いかも知れません。

ダラダラと寝て過すと言うのも捨てがたい。


溜まったレポートをやるのも有りですね。

休み中毎日バイトに行くってのもなかなか・・・







。・゚・(ノД`)・゚・。。ナミダデテキタ・・・

<今日の小ネタ>

ジーコ「W杯決勝で会おう」、ベッケンバウアー「14年早い」
皇帝、ジーコを一蹴。

「欽ちゃんの仮装大賞」ペプシCMで世界放送へ
作品はこちら。ここ最近見てなかったけど、コレは中々面白い。

『ギルティギア イスカ』PS2で
地元ゲーセンではプレイ人口がイグゼクス>>>>イスカだったり。色々変え過ぎたのが問題か・・・

疾風!アイアンリーガーDVDBOX
欲しい。けど1巻でこの値段では、やはり手が出せない・・・。

過去雑記