▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記 二〇〇四 5月後半

気まぐれと言いつつ、何気にほぼ毎日ペースで早二ヶ月。
←前へ次へ→
5月31日 ι(´Д`υ) アヂー

家から駅まで自転車: 風があっても暑いもんは暑い。

電車待ちの時: じっとしている。日が当たってなかろうが暑いモンは(ry

電車: 外に居た為最初は暑いが徐々に快適→寒いに。

駅から大学までの道: 徒歩15分。ひたすらに暑い。

大学: エアコンガンガン。ずっと居るとかなり寒い。


ちょうど良い所はないんですか・・・。

tu-ka、35℃ですよ。
熊谷はじめ相変わらず、埼玉北部,群馬南部辺りの暑さは異常ですな。
今年の夏もバカスカ記録更新しまくりだぜ!

勘弁してけれ・・・。

<今日の小ネタ>

化学実験中にラムネ瓶破裂、生徒10人けが
大体そうなるくらいの事は解りそうなもんだが。注意は聞きましょう。

【飢餓食入門】【生き残り術入門】
必要になることは、そうそうないとは思います。

大胆不敵なジェネレーション!卒業新作にあのコの娘
また、トンデモ設定を・・・。そういや、初めて知ったギャルゲが卒業だった気が。

年賀状伝説
なかなか、すばらしい電波。

5月30日 扇風機起動。

レポート、テストの勉強で、今日はMXをやってない。

奇跡だ。
よく我慢した。
偉いぞ俺。




・・・今日も昼近くまで寝てたけどなっ!

<今日の小ネタ>

「口裂け女」韓国に上陸 インターネットで風説広まる?
世界進出の第一歩。まずは韓国から。

マンホールのふたに変身 ペットボトルをリサイクル
大丈夫なのは解るんだが、踏みたくないな・・・

クラブイベントで伝説の“ムネオハウス”復活
2年前だが、何か懐かしいな、 ムネオハウス

『SIMPLE 2000 シリーズ Vol.61 THE お姉チャンバラ』
迷走してるな。もう何でもありだ。

5月29日 パイル・フォーメーション 

今日、正午12時過ぎまで寝てしまったのは、昨日疲れが酷かったからで
決して、夜中スパロボMXやってたり、KOTOKOのラジオを
聞いていたせいではない。

で、起きてから昼飯を食ってから、性懲りもなくMX。
バイト行く前にちょっと寝ようと思ったら出かける時間
ギリギリで起きて、大慌て。


相当にダメ人間な1日を送っておりますです・・・。


・・・帰ってきて、月曜にテストがある事を思い出した。_| ̄|○

<今日の小ネタ>

タカラ 「水戸黄門 黄金の湯」
何個か買って、全部「土下座」だった日には泣くしかない。遊び方(非公式)は・・・w

閉鎖病院 戦慄の・・・
このタイトルの付け方は宛らAVですな

人名漢字580字追加へ 「苺」「雫」「琥」「珀」など今秋に使用可
アニメとかエロゲのキャラみたいな名前が付けられそう。でも「蹴(しゅう)」はどうかと思う。

5月28日 誰かが決めた事

課題のやり方が解らなかった。
でも、聞けば「見当違い」「このくらいは常識だろう」とボロクソに
言われて返されるのは目に見えているので気が引ける。
聞くに聞けず悩みまくった。

常識ってなんなのさ・・・。


今日は疲れた。
MXやって寝よう・・・。(現実逃避)


それでも、女相手では親切丁寧に教えてるってのは 男女差別ニダ!謝罪と賠償を(ry

<今日の小ネタ>

「かもめーる」の愛称廃止
気づくまでに18年。

スパイダーマンをイメージしたPCケースが発売
スパイダーマンというより変態仮面に見える。

CLANNAD移植計画 iアプリ版   アーケード版   Macintosh版   ポケステ版   ENIAC版
ネタ画像。他にも色々有ったりします。ちなみにENIACってのは これ。

5月27日 婆

今日は午後しか授業がないはずが、午後は学生総会で休講。
学生総会なんざ、端から行く気はないので、結果的に休みということに。

スパロボ三昧といきたいところだったのですが、日曜に行くのを挫折したものの
いい加減、鬱陶しいので髪を切りに、駅の近くのいつもの床屋へ。

美容師の見習いの研修で来る人が多いと噂の床屋。
行くたびに働いている人が違います。
「全体を〜cm位ずつ切ってください。」と同じ注文なのに
いつも髪型が違います。

まあ、安くて、速くて、割と丁寧だったりするし、髪型は大して気にしないので
問題は無いですが。(免許は持ってるだろうしね)


何故か知らんが散髪後に、肩やら首筋やらのマッサージを客に
するようになったらしい。
このサービスを有り難いと思えるのは、俺が年を取ったと言う事か・・・(これでも一応20歳)


で、料金払った後に¥200引きのサービス券を貰ったが
引き値の微妙さも然る事ながら、期限が6/15までという短い期間。
どうしろと・・・。

<今日の小ネタ>

“アニメ声”で自然にしゃべる音声合成技術、富士通が新開発
頑張れ富士通。超頑張れ。

富山の強盗事件、家人がみそ汁かけて反撃 ひるんだ犯人が凶器落とす
熱い物,冷たい物,金属,割れ物・・・食卓は武器庫。そこへ飛び込むとは迂闊な。

つり革につかまってうつらうつら
落ちた瞬間に膝がガクッとなって目が覚める。凄いビビる・・・。

ラストシューティング
隣のオバQも哀愁漂ってるな・・・

5月26日 時代の荒野を駆け抜けろ

スパロボMXをフライングゲット!

予約特典のディスクを一通り見た後、いつもの通り
サウンドセレクトで曲を聴いて、原曲が歌付きの場合は歌ったり
したあとで、本編を始めようと思ったら、今回はゲームをプレイして
聴いた曲が登録されていく方式らしく、本編未プレイの状態では
曲が1つも無くて、激しくしょんぼり・・・。


取敢えず今日は、リアル系3話まで進めた。
ラーゼフォンとライディーンの話が、リンクしてきそうな雰囲気。
ナデシコ系のユニットは、まだ出てこない・・・。

使いやすいからか、ドラグナーの3人が、主人公より撃墜数が多くて
部隊のエースという状況はどうしたものか。


あー、ますます課題やる気が起きなくなって来た・・・。

<今日の小ネタ>

息子家にいるのにおれおれ詐欺被害
何故・・・

オクラは英語
日本語ではなかったのか。

中学放送室占拠し、授業妨害…少年10人逮捕 東京
そして、伝説へ・・・。

サンドベージュ
繰り返しはギャグの基本ですね

5月25日 川の流れのように


フェニックス。

それは、エジプト神話の霊鳥。




500年に一回、みずから火中に入って焼かれ
その灰の中から若い姿で再生するといわれる
不死鳥の事である。











喫茶店「フェニックス」(既に閉店)


どうやら名は体を現さないらしい・・・。


店自体が壊されずに残っているから、ある意味
生きているとは言えない事もない。

・・・・いつか復活するのだろうか?

<今日の小ネタ>

巨大サンドウィッチ
デカイ。そして、美味くなさそう・・・。

『国民年金未納です 口座に振り込んで』新手の詐欺注意を
ブームには乗り遅れないようにしないとね。

中学生日記「ああ、ブリーフ」   画像
まんま、“アレ”。やるなぁ、NHK。

5月23日 SGGK

そろそろ鬱陶しくなってきた髪を切りに行こうと思うも
午前中寝っぱなしで、午後は外に出たら雨が降り始めて
いたので、急に面倒になり行くのをやめた。

天気の悪い日はどうにも動きが緩慢になっていけない・・・
これから、梅雨かと思うとなお一層だるくなります・・・

<今日の小ネタ>

ゴールに投げちゃった…GK南がOG
他のどんな試合も、このプレーの前では霞む霞む。海外では割と有るそうですが。

岩場よじのぼり女性露天風呂のぞく
マンガ並みにベタなのぞき方を・・・

加藤鷹が少女漫画に・・・
( ゜д゜)ポカーン

テレビ東京伝説
テレ東が動く時。それは本当にヤバイ事態の時だと聞き及んでおります。

5月22日 忘れた頃にやってくる

5月下旬。基本情報の試験の結果が出る事など
すっかり忘れとりました。
そこへ郵便で通知の封筒が着た。期待しつつも色々制度が変わった
ぽいので不合格でも通知が来るのかも、と思い開けてみる。



  _, ._
( ゚ Д゚) 
  _, ._
( ´ Д⊂ ゴシゴシ
  _, ._
( ゚ Д゚) ・・・?



・・・・合格証書・・・?

キ、奇跡キタ━━(゚∀゚)━━━!!!!!

午前の点数は合格点ギリギリだったが
受かっちまえば、こっちのモンよ。


いやー、1日中寝てたんで書く事何も無かったから助かったよ。
既に、昨日言った通りになりそうなヨカンが・・・

<今日の小ネタ>

スペランカーごっこ
とにかく死ぬスレって感じもしますが、まあ、スペランカーだな。

バカTシャツ
無駄に蓄光仕様。

イタリアンアイス 松阪肉味が人気
こういう、やっちゃった感漂うアイスは止めようぜ・・・
関連: 手羽先アイス


軍艦島のガイドさん募集
「軍艦島を世界遺産にする会」なんてのがある事に驚き。
関連: 軍艦島

5月21日 バルーンファイト

実習科目のレポートが楽そうな週に限って
他の科目のレポートが多いというのは、如何なものか。

来週はスパロボMXの発売。
早めに終わらせておきたいところだ。

取敢えず、今日は疲れたので明日やろう・・・。

こんな事いって、大して進まないまま〆切を迎えるんだろうな。

<今日の小ネタ>

ご当地「焼」
地元のご当地焼きは「フライ焼き」 俺は一度も食ったことがない。

「ジャイアンリサイタル」
ポップンの隠し曲らしい。たてかべ和也(ジャイアンの中の人)本人とは・・・。

陸上大会出場の鹿大生、ひったくり犯逮捕 容疑者息切れ
カコイイ!

さすがゴッグだ。のガイドライン
元ネタは こちらに。ゴックは無敵。

5月20日 アパム

イラスト気に入ったので、買ってみた(ライトノベルは大抵この買い方)
「灼眼のシャナ」の1、2巻が面白かったので、続きの3〜5巻を
纏めて購入。6巻は、 「ぱにぽに5巻」も同時に買って金が無いので後回し。

「ぱにぽに」は相変わらず訳が解らないな。
まあ、それが面白い作品なんだが。


ああ、明日提出の課題が既に終わっていると言うのは
なんと気持ちの良いものか。
いつも、こうありたいものだねぇ。

2週間あって終わったのが、昨日だけどなっ。

<今日の小ネタ>

WMA形式の音楽配信サービス「Excite Music Store」がスタート
ウェブマネー可、1曲¥100、買った曲なら何度でもDLがOKならやるのだが。

Winny作者とアインシュタインの違いは何か?
なんか、凄いところまで来てしまった。

娘の同級生殴った母親逮捕
子供のけんかに親が出る、片方だけ。

微妙に2ちゃんねる語を間違えるレス
タイトルからもう間違ってる。

5月19日 ギャンブラー

事前に情報は得ていた。
不利な賭けである事も重々承知していた。
あえて、俺はその僅かな可能性に賭けた。


雨が大学から帰るまでには雨が降る事はない、と。
傘を駐輪場の自転車に備え付けたままで、電車へと乗り込む。


授業が終わり、外に出る。
大して強くは無いが雨が降っていた。


賭けは俺の負け。
濡れて帰ることになった・・・
強くない雨がせめてもの救い。

持つのが煩わしい(非折り畳みの為)とか言ってないで
素直に天気予報信じて持っていきゃ良かった・・・

<今日の小ネタ>

中国語のインターネット用語
ネット・サーフィンとかダブルクリックが何かカッコイイ。

47都道府県の名称は全て名字で存在するのか。
何となく、南国少年パプワくんを思い出した。

主人公と、かつての恋人の怪しい関係
「簡単なストーリー」の項を、よくお読みください。

5月18日 戦慄の青黒

レポートに使っているボールペンのインクの出が悪くなった為
大学行く途中のコンビニで、昼食と一緒に新しいボールペンを購入。
午後の授業始まる前の昼休みに、少しでも進めようと
レポートを書き始めた。もちろん、新ボールペンを使ってだ。

新品だけあって、インクのでも良いし、ペンの滑りも良い。
とても書きやすい。それまでに書いてあった部分と字の色が
変わってしまうが、まあ仕方が無いだろう。

その時、周りにいた友人数名が口々に言った
「その色、黒じゃないぞ」と。


店頭で左右に陳列されていたペンは黒だったし
確かに”ブラック”と書かれていた。 黒でない筈が無い!!

疑惑のボールペンを凝視する。





ブルー‐ブラック 【blue-black】 濃い藍色。(Yahoo!辞書より)


馬鹿な・・・。

強調で線を引いても、黒っぽくて目立たない。
黒として使おうにも、青っぽく見える。
そんな、微妙な色のペンが、文房具屋ならまだしも
何故にコンビニに、それも黒と混ざって置いてあるですか・・・。


一気にヤル気無くなって残りの昼休みは、ふて寝ですよ ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

<今日の小ネタ>

おじいちゃん、孫を抱えて2階から“救出ダイブ”!
恐るべし、火事場の馬鹿力。

gameonlineの運営者逮捕
最近、著作権関係の逮捕多いな・・・。

裸エプロン学園
とてつもなく馬鹿ゲー。

5月17日 ブーツアタック

おお Aruよ。18日提出の課題が終わっていないのに
寝てしまうとは何事か。

_| ̄|○ヤバイ・・・

<今日の小ネタ>

「ニュースになれば」と少年3人、バイクで交番突入
ニュースなった。オメ。

【写真】配達もここまでやれば「妙技かな」
これ、どうやって降ろすんだろう・・・

レゴ製の自動CD発射装置
結構、威力が凄いことになってる・・・

5月16日 ダブル・ハーケン

バイト先のウェイターの人がパート、バイト含めここ1ヶ月で
辞める人が多かったため、人手不足に陥っています。

当分はグットウィル(最近モバイトとかCMでやってる)から
派遣されてくる人を使ってしのぐつもりの様で今日は2人程来ました。
ゴールデンウィーク中に他店からのヘルプで来たと
思っていた人たちも、派遣の人たちだったのかも・・・。


先週に引き続き、今週も割と仕事が暇だったし
バイト先、色々な意味で大丈夫なんだろうか・・・?

<今日の小ネタ>

タコで作るタコさんウインナ
よく考え付いたものだ。

空飛ぶ巨大ガメ 車のフロントガラスに激突
これで生きてるのか・・・。

「宮廷料理人」試験に合格 日本人初、オーストリア
合格条件厳しすぎ。これ受かるって凄いな・・・。

ロザリオの渡し方
カウボーイとかハムナプトラがお勧め。

過去雑記