▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記 二〇〇四 7月前半

常にやらなきゃいけない事に追われ淡々と過ぎる日々。
←前へ次へ→
7月15日 Now 修羅場ing

ま、当分は更新できないと思いねぇ。

<今日の小ネタ>

マイクロ波陶芸窯
陶芸もマイクロ波で焼く時代。一家に一台。

IE右クリックでリンク先URLを“QRコード”に変換
いわゆる2次元バーコードですな。すごいけど、意味が有るかどうかは謎

ゴールキーパー88Mゴール
最短退場記録持ち。伝説のキーパー。

7月13日 ビッチ

色々、立て込んできました。ヤヴァめです。


今日は、 これを買ってきた。

998円の通常版は「あー、読んでみたいけど、ちょっと高い気が・・・」と
買わないでおきながら、約二倍の金額の初回版を
偶々見つけるや否や、躊躇いも無くレジに持って行く
この価値観は、正直どうかと思った。

思っただけで、反省はしない。

<今日の小ネタ>

俳優、松平健 25年目のチャートイン 「マツケンサンバII」
マリみての時にCMやっててびっくりした。

不思議な雲画像
山のよう。

毎日新聞サイトに意味不明記事
(;゜д ゜)!?!?!?

ピアノでマリオ
スゲェ・・・。マリオだ、マリオだ!

7月11日 当雹

選挙権が与えられていた事に気がついたので
初めての選挙に行ってきたです。

やっぱ、成人になった以上、キチンと投票には
行かないといけないですよね☆


まあ、親父に連れて行かれたものの、
候補者の名前も主張も、大して知らんから適当に(ry

<今日の小ネタ>

同人格闘ゲー『メルティブラッド』アーケード版 秋葉原でロケテ中
色々酷いらしいですが。ていうか、「デスクリムゾン」出した会社かよ。

オンドゥル先生
ダディャーナザーン。

7月10日 納豆の日

土曜だというのに、木曜の振り替え授業。

ノート書き写すだけで精一杯で、その場で理解なんぞしてない
下ネタ大好き教師の授業の為だけに、行った意味があったか
といえば、微妙な所。

大学行くまで片道2時間かかってるのに、授業一限で1時間半だからな・・・

<今日の小ネタ>

スパロボ新作の噂 その1  その2
情報源が情報源だけに、かなり嘘っぽいですが。AZがマジならGCごと買う。

アレな広告に載ったキャラ
最近地元の求人広告で見かけなくなってきて、ちょっと残念。

撫でられ続けて・・・
ある意味神々しい。

又吉イエス、秋葉原に光臨
最終日にここに来たって事は、需要がわかってるって事か?台が切ねぇ・・・w 

激しすぎる駐車をした2人組が逮捕される
これは、駐車なのか・・・?

7月9日 TOTO

大学のトイレで手を洗う。
ふと横を見る。



A4の紙に
「あなたの投票が あなたを変える
あなたの投票で みんなが変わる」

時期的に、参議院選挙の投票呼びかる張り紙なんだろうけど
大学のどこかの委員会か課が作ったのか知らんが
やる気が全く感じられねぇ・・・。

おまけに、よれてクシャクシャになってるし。

<今日の小ネタ>

「世界の中心って一体どこだろう?」
「世界の中心で(ry」 をセカチュウと略す事を、弟から聞いて初めて知ったとです('A`)

あの『ふたりエッチ』がアドベンチャーRPGに!
なにも「ふたりエッチ」じゃなくても良いだろうに・・・

('A`) <ヒロシです・・・ のガイドライン
何か最近気に入ってきた。

暑さで秋葉原がちょっとおかしくなっている
まあ、あそこは何時だっておかしいが。

7月7日 乾しに願いを

今日も暑いです。相変わらず熊谷〜群馬の平野部はエライ気温ですな
なにやら東京の方の熱が風に乗って群馬の山でせき止められている
せいらしいです。マジだとしたらいい迷惑だ。

今年もスゴイ記録が期待できそうだ・・・。


ギリギリまで2つの研究室どちらに行くか悩んで、研究室希望を提出。
相変わらず、優柔不断なのは如何にかならんものか・・・。

提出した後も、「あ〜、やっぱりあっちにすればよかったかな〜」
とか悩んでる辺りはもう重症。

<今日の小ネタ>

インターネット事件史
ネットやって最初に遭遇したのはゴノレゴ辺りか。先行者は友人が高校に持ってきてたな。

無料お試しもじぴったん
意外に面白いな。

「クロマティ高校」実写映画に
ああ、マジだったんだ・・・。メカ沢どうすんだろ?

7月6日 ぶらり研究室めぐりの旅

〆切前日のため、今日の授業終了後に研究室を4つ程めぐる。

終わった時点で、5:30頃だったのだがそれでも蒸し暑い・・・
と思ったら、地元は3時頃には 36℃を叩き出していたようです。
相変わらず、恐ろしい所だ・・・

そんな夜7時でも暑い、家への帰り道の途中、祭りの山車の上で
叩く太鼓等の練習をしているのを見かけた。


この暑さに、昔から聞きなれた祭りの音色。
もうすっかり夏なんだと感じますねぇ・・・



ん?梅雨ってもう明けたんだっけか?

<今日の小ネタ>

三菱の車は止まりなさい!国交省が緊急“検問”
なんか、ここまで来ると酷い気も・・・。自業自得ではあるけど。

上場、ポケモンで加速!?テレ東の「我が道を行く」
他局が選挙特番の中、バラエティを放送。テレ東最強伝説。

ネット恋愛:初対面、美しさに感激しショック性内出血
純情ですね。アレな顔だったら生きる気力も無くなってたかもなw

7月5日 次号持匿

研究室決定が説明から1週間の猶予しかないってのは辛いな。
もう明後日〆切だし・・・
今日、研究室見学に行ったら、何処もいないし。


前から動いてりゃ問題は無かったんだろうけどさ。
さてと、何処にすっかねぇ・・・

<今日の小ネタ>

クリスタルキングが「愛をとりもどせ!!」を再収録
CCCDじゃ無きゃ絶対買う。Youはshock!

ギリシャが勝利! 初の欧州王者に輝く
何が起こるか解らない。スーパーサッカーで言っていた水沼さんの予想的中。

フロム・ソフトウェア,天誅の全世界での著作権取得!
ワールドワイドで天誅!

子供に見せたくない有害サイト
見られないのばっかし。エロワードと同等レベルの規制かw 

7月4日 ごきげんよう

レポートが無いに等しいので、ゆっくり休めた日曜日。
ただ、行きたい大学の研究室を決めたり、その他諸々の考え事も
あるため、どうにも気が休まらない。

おまけに、ここ最近の傾向通り今日もlバイトが忙しかった為
休めた体も疲れてボロボロ・・・。

タ、タスケテー・・・

マリみての新シリーズ、録画してまだ見てないや。
そういえば、鉄人もケロロも今週は録画しただけで見てないし。
このまま溜まっていきそうなヨカン・・・。

<今日の小ネタ>

1セント硬貨を1億円分貯めた男、処分に困る
1億持っていても使えなくては金持ち何だかそうでないんだか。

サンダーバード実写!飛んだ!
人形劇って実写じゃないのか?

第二回ふんどし最萌ランキング
この世には色んな萌えが有るもんなんだなと・・・
(近くに人が居ないか注意してクリックした方が良しw)


路上で男が小学生に無理やりまんじゅう食べさす
恐怖まんじゅう男。怪談になりそうだ。

フライパンで殴り殺す=酒飲み口論、男を逮捕
マザー2とマリオRPGを思い出した。

7月3日 若さって何だ

いつもは大学無いんですが、今日は就職活動ガイダンスなる
ものを受けてきました。

お堅い雰囲気なのかと思いきや、冗談を交えての比較的
ノリの軽い講義でびっくり。
他にも月一の就職関係の講義があるが、それより遥かに
聞いていて面白かったです。


大学の全学科対象とはいえ、希望者のみの参加だからなのか
大人数の講義で講師の冗談で笑いが起こっても、ざわつきがすぐに
収まるなんて光景は、大学入って初めて見た気がするよ・・・

<今日の小ネタ>

両親刺殺で二女を逮捕 「おつげでやった」などと話す
電波を受信したもよう。ゆんゆん。

ガンキャノン専用バイク
まるであつらえたかのようなハマリ具合。

TVチャンピオン体験談
過酷で壮絶な戦いなんだな・・・

元素記号を萌え擬人化
完成すれば、ある種の人達には覚えやすくなるのか・・・?

NH○へようこそ
自分の周り数名がハマってるぽいので、漫画か小説か読もうかと思う今日この頃

7月2日 奇跡は起こらない

簿記3級ものの見事に落ちとりました・・・。

大学で約400人受けて合格が確か4人か5人。
平均が10点前後ってんだから、笑うしかない。

40点以上なら期末の試験免除なのだが、残念無念これもアウト。
40点以上も40人くらいしか居ないしね。


2chの資格板のスレ見てる限り、何処も合格率が低いし
問題が難しかったからではないかと思ってしまう。
いや、きっとそうなんだ。問題が難しすぎたんだ。
だから受からなくても、しかたがないさ。ハハハハハ。


まあ、どっちのせいにせよ、期末試験をクリアしない事には
単位がもらえない事実に変わりは無い訳だ・・・_| ̄|○

<今日の小ネタ>

マンションに「VOGUE」の名称、使用差し止め命令
地元のライブハウス 熊谷VOGUEは大丈夫か?

マクロスvsマクロス?アニメのタイトル巡り、竜の子プロの賠償請求棄却
上の記事と見比べるとなんか矛盾している感じもする・・・。

"世界同時トイレ流し大会2004"日程発表!
アフォ企画だw

駅員が切符偽造…プリントゴッコでそっくりに
最近めっきり出番が減ってきたと思ったらこんなところに。

今宵の日テレ実況板
単発スレ立ちすぎw

7月1日 タッチ&・・・・・・・・・・ゴー

地元駅の自転車置き場にICカードが導入されました。

入るときと出るときに、機械のカード読む部分にカードを当てる事で
ゲートが動かせるようになります。

自動で開くわけでは無いので、自転車から降りて手動で動かします
(まあ、自動だと危険もあるからなんだろうが・・・)


今日は大学が午後からで、通勤通学時間帯には出くわさなかったものの
スイカのように機械に当てて直ぐに通れる訳ではないので
その時間帯に行く際は、少し早めに出る必要がありそうです・・・。


今までが

入るとき:定期持ちなので何もしないでそのまま所定の場所に止める。
出るとき:自転車に乗りながら定期券を管理者にサッと見せるだけ。

だったので、不便に感じるが慣れればそんな事は無くなるのだろうか・・・?

<今日の小ネタ>

「夜の」をつけて卑猥な雰囲気を醸し出すスレ
夜の気まぐれ更新雑記。  あんまり卑猥な雰囲気じゃないな・・・

「アンパンマン」のやなせさんが新宿防犯キャラクター
ぬるいキャラの予感。安直過ぎるネーミングはどうかと。

UHA味覚糖の「UHA」っていったい何?
美味くて、はまる味(UmakuteHamaruAji)ではなかったか・・・

不健全図書の陳列、都が店頭チェック…改正条例が施行
こんなものネットで幾らでも見られるぞ、というネット普及活動の一環と見た。

過去雑記