▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記 二〇〇四 7月後半

常にやらなきゃいけない事に追われ淡々と過ぎる日々。
←前へ次へ→
7月31日 W-infinity

ふと、思い立ちブラウザの「お気に入り」を整理し始めたら
2時間もかかっるとは・・・。


気に入ったページを入れる以外にも、ネタのメモ代わりにバンバン入れて
いったりもするので数が多いのも原因ではあるものの、それ以上に
しばらく見ていないページは、削除するかしないか、そのページを見て
判断しているので、「あー、そういえば、こんなの有ったなー」なんて思いながら
読みふけってしまい、そこで大量に時間を食ってしまったり・・・。


ちなみに、自分は部屋の掃除の際にも捨てる雑誌を
ずっと読んでる事が多々あり。_| ̄|○

<今日の小ネタ>

色々な飲み物を混ぜてみる
昔、結構やったな。野菜ジュース系,コーヒー系は他と相性悪い気がする。

ラジオ・ジョジョ体操第一 そのFLASH
夏休みの朝と言ったらラジオ体操。

キューブ卓上扇
箱型扇風機。ちょっと良さげ。扇風機と扇風機を「あわせて買いたい」はどうかと思う。

照明にも窓にもなる太陽電池
スゴイけどLEDって照明としては微妙じゃないか?

7月30日 勝利者達の挽歌

朝早く行って、30分のテストを受けて帰る。
この蒸し暑さの中、行き帰りの時間がテスト時間の4倍というのは
何ともやるせない気持ちになりますな・・・。

ともあれ、残るテストは1つ。休みはもうすぐ。


帰りがけに、新しい靴と マリみてのマンガの2巻を購入。

作中に出てくる剣道の描写が、割と細かくてびっくり。
でも、垂(腰に付けてるやつ)に「リリアン」って学校名
が入ってるのは何か違和感がw

一応、剣道部にいた事のある人間なので
ちょっと気になったりもする訳です。サボりまくってたがナー


ああ、金下ろしたはずなのにもう金が無い・・・。

<今日の小ネタ>

ジーコ主演映画「陽だまりのイレブン」
いつの間に撮ってたんだろう・・・

園田三国志
こやつめ、ハハハ!

エレベータの裏技
秘密の地下に繋がるコマンドとかもあるに違いない。

7月27日 騎兵隊

明日も休みだったりするので、今日はスパロボ三昧。
かなり敵勢力が減ってきた。そろそろ終わりは近いか。

味方の武器の威力が高いので、ボスクラスのキャラに手ごたえが無い・・・

<今日の小ネタ>

スーパーロボット大戦E   捏造ゲーム画面 
デモンベインとかマクロスUとか、ツッコミどころ満載。 でも、ちょっと欲しいかもw

誠意ある対応で首になる仕事
うわぁ・・・。マジかな、これ?

オレのロックと違う!! コンサートを妨害、逮捕
ステージジャックして「俺の歌を聞け!」くらいの事はして欲しかった。

二つ合わさればのガイドライン
意外に深い。

7月26日 運命両断剣

流石に、1日3教科のテストはシンドイ。
まあ、4教科あった人達もいたようなので、それに比べれば
マシなのかも知れないけど。

どれも自信を持って、「出来た」とは言えない微妙な出来ではあったが
これで、後は数日間隔を置きながら1日1教科づつだから
かなり気は楽だ。

と、油断していると悲惨な事になるのだが・・・

<今日の小ネタ>

旅先の収支を旅費に直結させるパチスロ攻略漫画誌
脱走するなら今だ。

シンガポールの3人、映画鑑賞時間で世界記録達成か
鑑賞、と言って良いものかどうか・・・。

駅に落雷、信号機故障…直ったらまた同じ駅に落雷
これは何かあるな。

ファミコン版「ハリー・ポッター」
こりゃ、ハリー・ポッターじゃねぇw

7月23日 中休み

睡眠とスパロボ。

まだ、テストが6つ残っているというのに
そのうち3つが月曜に有るというのに。

そんなこんなで、また追い込みモード・・・。


昨日、写真貼り忘れたので今日貼ってみる。
関東一の祇園祭らしいです。

<今日の小ネタ>

どうしてRPGは魔法より殴ったほうが強いの?
貧乏性ゆえなのか、ボスクラスでもない限り魔法使いも打撃キャラと化す・・・。

失恋をドラクエ風にしてみよう。
切ないねぇ・・・w

「五輪反対」アテネ市中心部で1000人がデモ行進
・・・もう3週間後せまってると言うのに・・・。

7月22日 茉理林(大いに誤変換)

今日はテストが山一つ過ぎた(越えてない所がポイント)ので、地元駅周辺で
やっていた祭りに、帰りがけに寄ってきました。一人で。

駅周辺の市街地が丸々歩行者天国になったり、そこを12台の山車が
練り回ったり、行宮でお賽銭を入れると、うちわを巫女さんが手渡して
くれたりする、とてもステキでナイスな祭りです。


とりあえず、軽く見て帰ろうと思ったら、ちょうど、山車が一堂に会し
ひたすら囃子を続ける「引き合わせ叩き合い」が始まってしまい
携帯のカメラで撮ろうと、人波を掻き分け前に進んでいたら、見事に 出られなくなり、終わるまで人波の中に・・・

みんな立ち止まって叩き合い見てるから、人の流れが無いので
ある意味、夏の某イベントよりも辛いです・・・

まあ、「これぞ祭り!」な雰囲気を味わえたので良しとしましょうか。

ただ、時間が遅かった為、今回はうちわが無くなってしまい
もらえ無かったのは残念無念・・・。

道の脇で「氷の合成着色甘味料がけ」を一人食ってる 前を、浴衣姿のカップルばかりが通るのは
何かの陰謀?嫌がらせ?ゴルゴムの仕業?
むしゃくしゃして描いた。かなり適当。今は反省している。

<今日の小ネタ>

「ジャイアンの暴力・完全リスト」
不死身ののびた。 のび太は先生に何回叱られたかリストも。

怒りにまかせ1日175kmを走破した小学生
少年の怒りはツールドフランスを超えた。

“飲むおにぎり”ヨーグルト味でポッカから
おにぎりを飲むという発想。さらに、それをヨーグルト味にする発想。インド人もびっくり。

臨死体験から生還した猿が二足歩行を始める イスラエル
不思議な事もあるもんだ・・・。てか、サルの臨死体験なんて初めて聞いたよ。

過去雑記