▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記 二〇〇四 8月前半

萌えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦
←前へ次へ→
8月15日 見ろ!人がゴミのy(ry

ここ最近雑記で変に濁していた某イベントこと、コミケに行ってきました。

朝5時起きで家でたのが5:30、会場のビックサイト着が8時ごろ。
で、入場できたのが10:30頃。その間、約2時間半外で待機。


外は降りしきる雨の中。
ユニクロのドライTシャツ(通気性抜群)の上に半袖シャツ。




今日の東京、日中最高気温さえ21度。


寒くて死ぬかと思った。


そういえば去年も同じ思いをした覚えが・・・。
うわ、学習能力の無ぇ・・・_| ̄|○


入場後は、涼宮ハルヒシリーズや灼眼のシャナの挿絵を描いてる
いとうのいぢ さんのサークルで40分以上ならぶ事になったりはしたものの
殆どお目当てのものは手に入って概ね満足。

ただ、持って行った金が2.6万で現在の財布の中身が
5千しかないってのは流石に・・・。

まあ、交通費と企業ブースで買った これこれこれ で大体1万で
同人誌、音楽CD等で使ったのは1万程なんで
いつもの事ですね。いつもの事。これくらいフツー。

・・・と思うようになってきたあたり、相当ヤヴァイ気がします。
金銭感覚が狂ってます。慣れとは恐ろしいものです。

何だかんだ言っても、どうせ冬も行ちゃうんだろうな・・・。


折角だから、ここに載せるようにコスプレとか会場の写真とか撮ってくればよかったかなと
今更思う。無念。

どこいつのトロのコスプレ(きぐるみ?)のオッサンが頭をとって手に持ちながら
エロゲキャラやら鋼の錬金術師のコスプレした人達数名で会話している様は
とてもシュールだった・・・

<今日の小ネタ>

コミケレポートと関連リンク集
言った事ない人は、この辺見てもらえれば何となく雰囲気はわかって頂けるかと。

国際展示場の掲示板が2ch風味
こんなとこまでコミケ仕様

男自ら「指名手配されてる?」と県警に電話し逮捕
聞くなよ!

オカルト板2ちゃんねらヘリ墜落予言的中
おお、なんということでしょう・・・。

8月13日 開戦の狼煙

今日が迎え盆だったらしいので、盆棚の用意等々で
他の事があまりできず。まあ、仕方が無いのだが。

我が家は今時珍しい神道だったりするので
仏教のお盆は有りなのかな、と思って調べたら
昔から先祖の霊を祭る行事ってのが有ったぽい。

別の宗教の似たような行事を、うまい事一緒くたにするあたりは
なんとも日本らしいやね。

って、なんか真面目な事書いちまったい。
この時期じゃなけりゃ先ず調べなかったな。


これだけだと、なんかアレなのでちょっとネタを。

ヤホー

「大型台風し」って何!?

俺、もう必死。

<今日の小ネタ>

中日韓でアニメ映画を共同制作へ 「金玉鳳凰」
金玉てどうよ。

「ポッカプリンシェイク」(275ml、希望小売価格150円・税別)
・・・・正気か?

エーリアンの宇宙船残骸を発見=ロシアの科学者らが主張
ツングースカ大爆発 。 その手のTV番組で紹介してた事有ったな。

8月12日 ムキ・リョク

いざ休みになると、何もする気が起きなくなるのは
何故なんだろう・・・。

そんなこんなで、カタログチェック(何のかは言わずもがな)
とバイトで今日は終わり。


あんまり外に出ないから、ネタがないのは困り物よのう・・・

あ、掃除の続き全然やってねぇや。

<今日の小ネタ>

清洲中美術部ジュニア部門挑戦 鳥山明さん長女ら20人 漫画大賞
あー、何となく似てる。2代でマンガ家なるか。

アニメ化して欲しいライトノベルは何ですか?
「灼眼のシャナ」とか「僕の血を吸わないで」あたりはやってみると面白いかも。

2chが新板ラッシュ
増えたなー。出来たばかりで何処も混沌としてる。

ネットで「ムッ」とする強さ、リアルより強いと感じる人55%
2ch等に慣れると、ちょっとやそっとではどうと言うことは。

不老不死のクラゲ
食われりゃ死にますが。弱さ故に不死へと進化できたと。

8月10日 cleaning

2日間掃除やっとりました。
てか、まだ終わってないです。現在進行形。


色々いらない物を片っ端から捨ててたら、ゴミが袋1つ分に・・・
終わる頃には、あと袋1/2ぐらいの量がプラスされそう。

いかに、普段から片付けて無いかが解ろうというものだな。


まあ、終わってないのはダラダラやっていたからで
今日も、午後に KOTOKOの1stシングルやらMP3プレイヤーの
追加メモリやら 週末のイベントに持って行くものの
買出しに行ってたしな。

KOTOKOの新曲、アップテンポで良い感じ。

<今日の小ネタ>

「スラムダンク」1億冊突破朝刊6紙に全面広告
6紙で違うとは・・・。家は花道でした。全絵柄はこちらに

インターネットウミウシ
・・・IT化・・・?
関連: 変な名前の生物スレッド

8月8日 録銃士

昨日から来週土曜まで連続でバイトだと思っていたが
どうやら、月曜、火曜は休みの模様。

ふう、この忙しい時期に8日間も入れられたら、週末の某イベントに
行く前にぶっ倒れるところだったゼ・・・。

<今日の小ネタ>

知らないと危ない夏のタブー
虫刺されには、 これしかなかろう。我が家の定番。

ねえさんひでぇっ
ミットの意味無しw

セシールのCMの最後に言っている言葉
あー、確かに気になるけど、いつも次の瞬間には忘れてたよ。

飛び降り自殺?巻き添えで地上の男性死亡…
迷惑甚だしいな。 まさか、4時ごろに人が下を通るなんて思いもしないだろうけど。

スーパーギャランドゥー
禿げてる頭と対照的にw

8月7日 セル塩

帰省ラッシュのニュースにを見ていて、もうお盆休みなんだな〜と気が付く。

その後、来週日曜以外は全部バイト入っていることに
気がついて激しく凹む。


バイトある日って、どうもほかの事する気になれないからな・・・
今日も特に何もやってないし。

<今日の小ネタ>

日本2連覇、3―1で中国破る…アジア杯
今大会の代表は神がかってたな・・・。もう中澤最高。
関連: 露骨なチャイナのお姉さん そして 試合はまだ終わらない・・・


小学館「小学六年生」で紹介のHP、アダルトに接続
リンク辿りはネットの醍醐味でもあるが。しっかし、 これで「小学六年生」・・・かぁ・・・

愛知県からです。
いいオチだw

8月6日 ふたりのもじぴったん

なるつもりはあまり無いが、大学の公務員講座なるもの
を受けてきた。
休みに入ってから3日。内2日は大学に行っている
と言うのはどういうわけか・・・。

定期がまだ使えたから、少しはマシだけどな。



帰りに見つけた。一応、社名は伏せる

「ンャインKATO」 もしくは 「ソャインKATO」
どっちにしても読めんね。

場所が場所なので、一歩間違えば盗撮してるヤヴァイ人に
間違えらかねない。スリル満点。マジオススメ。

<今日の小ネタ>

ミッキーPC
形的にも色的にも、ひでぇデザイン。

( ゚∀゚)彡おっぱい!おっぱい! ←こいつの名前
問答無用の即決かw シュールな名前だ・・・

むしゃくしゃしてやったIN世界史板
今は反省している。

アジアカップ
無駄に燃える展開になってます。

8月5日 約束の地

いざ休みになると、何からやろうか考えるだけで
結局何もしていない罠。


昨日スパロボMXをクリアしたので3日に
買ってきた 「もじぴったん」をプレイ。

1500円(本来はザベスト価格で1800円)
値段の割りに面白くていい感じ。

さて、そろそろテスト期間でさらに散らかり具合が悪化した
部屋を掃除しないと・・・。

<今日の小ネタ>

超巨大自販機
世の中色んな物があるもんだ。

吉野家新メニューを食べて応募すると牛丼が
昨日豚丼食ったのに・・・_| ̄|○

「家に帰りたくなった」…高速Uターンし逆走
デンジャラスじーさん。 死人が出なくて何よりですな・・・。

モスが880円バーガー 高級路線をアピール
匠味キター!しかし、今回のはキワモノだな・・・

8月4日 絶対無敵

テストでは無いが、配属された研究室の説明があるため大学へ。
休みは10月までだが、9月の終わり頃に、また集まる事になるらしい・・・。


帰りに大宮寄って、また何も買わずに帰ってきた・・・。
800円の無駄遣い再び。

<今日の小ネタ>

スパロボGC
ライジンオー,ドラグナー,レイズナー,J9シリーズ3作品にエルガイム。何故GCで・・・_| ̄|○

あのシーフードヌードルが焼そばになった。
ソースの色が気になる・・・。

水道水をボトル詰め「東京水」を無料配布、おいしさアピールへ
まあ、水道水、ましてや東京のと聞いてウマイとは思わんわな・・・

8月3日 玉中中玉

帰りの電車(解り辛い図)

 ドア     座席↓    ドア
|↓|@   A    B|↓|

@女子高生(割と可愛い)
A俺(MP3プレイヤーで「さくらんぼキッス」を聴いている)
Bおばさん(割と上品そう)

駅で停車して、俺の右方に有るドアから、小5,6くらいの 男の子(図のC)が一人入ってきた。

 ドア     座席↓    ドア
|↓|@ C A    B|↓|


右から入ってわざわざ俺の左に座ったところに座ったのは
『おばさんの近くよりは、女子高生の近くがいいに決まってる。
でも、隣はちょっと恥ずかしい・・・。』

みたいな葛藤の末
『しょうがないから、このヤローの隣で可能な限り
女子高生に近い位置に座るか。』

と言う結論に至ったに違いないと、勝手に妄想し帰途に着く。


テスト終了したが、最後だと言うのにかなりヤバヤバだったので
後味は悪いが、休みになったことには変わりは無い。

<今日の小ネタ>

日本4―3バーレーン、延長勝ち…アジア杯決勝進出
10人で逆転に次ぐ逆転劇。見ていてエキサイトしすぎで疲れた・・・。

女の子のモテ×萌えしぐさ  /  テクニック  
傍から見たらまず引くが、当事者ならどうなんだろう。想像しか出来ないのがアレだが・・・。

長生きしたいなら睡眠時間は7時間
ここ最近の平均大体4〜5時間・・・

機内で「自爆」と書いた邦人乗客、一時拘束
さながら、コント。

8月1日 黒百合

今日もバイトが大忙し。

焼肉屋でデザートにかき氷なんぞ、頼まんでください・・・。
一度に5,6個も頼まれると、作った端から溶けていくとです・・・。

まあ、置いてる店が変なんじゃないかって気もするが。

あと、社員のHさん(中年男性)忙しくてイライラするのも、怒りっぽい性格なのも
よく知ってますが、バイトに向かって「ブットバスゾ」発言はどうかと思います・・・。


そんなこんなで、バイトの終わりが10:30で帰りがけに、家とは反対方向にある
11時まで開いている本屋で 涼宮ハルヒの消失をゲト。

最後の一冊。いやー、無駄足にならんでよかった。

<今日の小ネタ>

香取ハットリくん前売りセカチューの5倍
前売り=観客動員数ではない罠。

ミルメークは名古屋の薬屋さんが作った
給食のパック牛乳は、先にちょっと飲まないと入れたときに溢れてくる・・・。

無銭飲食で9人補導 「ぽぽぽ学園」と称する少年グループ
カービィ?デデデとかプププみたいな。

裸眼で裸体飛び出る!胸も尻も触れられそう写真集
レンチキュラーレンズ、確かうちの大学で研究やってたような・・・。

東京ネズミーランドの思い出
中の人など居ない!

過去雑記