▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記 二〇〇四 9月後半

初秋だけどサマーヴァケーション
←前へ次へ→

9月30日 天高く

夏休み明けて大学の秋学期初日。

夏コミで買った オーガストのセットにTシャツが入っていたので
今日折角だから着てみた。


Tシャツとは言っても、デカデカとエロゲキャラが描かれてる
ようなシロモノではないです。あしからず。
流石に、そんな絵に描いたヲタTシャツを着て闊歩する程の
非常識さ 勇気は持ち合わせてはいないです・・・。

ヽ(`Д')ノヘタレとか言うな!



The Moon in the east, The Sun in the West.

デザインは割とシック。フリーサイズゆえ丈が長いのが難だが。

さらに、その上にシャツも着て、より普通な感じの服装を 装っていたので
余程のヤツでない限りは、まさか、これがチビキャラ化したエロゲキャラ
をあしらったデザインである事など気がつくはずも無いだろう。

このデザインを見て、「アイツ、エロゲヲタかよ・・・」なんて思うなら
そいつは絶対同類に違いねぇ。お友達になれるぜ、きっと。


そんな事を考えながら、大学やら街中を歩くもまた一興。

自分の学科の場合、それなりに居そうな気がするのがなんだがな・・・。


[今日のQMA]
2戦で勲章1つ。タイピング問題辛ぇ・・・。

<今日の小ネタ>

女性DJの30歳女性ファンを逮捕 大阪
魚座・・・。本名なのか・・・?

函八のサクラが切られる寸前に開花
この場合、開花の原因をどうこう言うのは野暮ってモンだ。

ナイキの路線変更
ナイキに何が起こったのか。

SME、CCCDの「レーベルゲートCD」を終了へ
普通にリッピングできたし、効果あったのかねぇ・・・?

9月29日 タイ風21号

↑こう書くと料理っぽく見えなくも無い。相変わらず
各地で「過去数年間で最も土砂災害の危険性が高まっている」らしい。


そんな台風が近づいている中、休み最後の日。
だからといって、やる事が変わるわけでもなく。
パソやって、ゲームやって。こんな調子で
明日からの生活は大丈夫なんだろうか、俺は・・・。

とりあえず、ちょこちょこ作ってたWガンダム Ver.ka組みあがり。
まだ、Ver.Ka最大の難関「デカール」と75個ある「マーキングシール」
を貼ってないが、いずれやるとしよう。

「任務溶解」

いつもは塗装するが今回は無し。
素組みにスミ入れしただけでも十分な感じ。
流石、MG。値が張るだけの事はあるわ。

後ろのウイングが重いのと、バスタータイフルを
持たせ辛いって問題は有るけどな・・・。

<今日の小ネタ>

暴走族、女性襲う バットで車のガラス割る 行田
もはや、埼玉北部は無法地帯なのか・・・。

イチロー専用ボール
後々訴訟云々で面倒な事になりそうだから、と言う事らしい。
関連は余り無い: シャア専用ボール 春日氏のぺーじより)
唐突に友人ページにリンクをしてみるテストw


パラリンピック閉幕
NHK教育でしか見る機会なかったなぁ・・・。 WR6つ更新して金7つは驚いた。

国語教科書から消えた名作 復活本が親世代に人気
「おじさんのかさ」懐かしい・・・。結構好きだったな、あれ。

任天堂:山内相談役「劇場アニメを作りたい」
百人一首を題材にしたアニメって一体どんな・・・

アキバの店員を泣かせる、常識知らずの困ったお客とは?
まあ、困った客なんて何処にでもいるもんだわな。CDRヤバ杉。

9月28日 Loser

ゲーセンでQMAやった後、本屋行こうと思ったが
4戦やって勲章0個だったため意気消沈して帰宅。

階級上がって問題難しくなった上に、タイピング式の問題と
順番変えの問題に四苦八苦・・・。
出来そうな問題も落としたりで、どうも後一歩のところで勝てなかった。


これだけだと、なんなので出来そうだった問題の俺の珍回答
でも晒してみようか。問題うろ覚えだが。(正解は反転すると見えます)


問その1:集英社のウサギのシンボルマークを持つ雑誌を五文字で
俺回答:マーガレット    正解:プレイボーイ

他の人の正解回答を見ると、ああそうだ!とは思うのだが
問題見た時は、全く思いつかない罠
集英社→ジャンプは違う(この次点で漫画雑誌に絞った)→少女漫画か?
→マーガレットは集英社だった気が→5文字っぽいぞ→決定!

となる。一応集英社だがよく見ると5文字じゃないし、ウサギ関係ないし・・・。


問その2:チンギス・ハーンの幼名は○○○○。
俺回答:フビラウ      正解:テムジン

「チンギスハーンの」の辺りで文字を探し始めたのが全ての間違い。
即効で “フビライ” と入力したつもりが、画面を見ると何故か “フビラ”に。
「あ〜、こんな単純な問題を落とすなんて・・・」と頭を抱えていたが
そもそも、“フビライ”自体が間違いだった訳で・・・。


今更何言っても遅いが

ちくしょう・・・ちくしょおぉぉぉー!!


なんか「フビラう」って書くと動詞みたいだ。

<今日の小ネタ>

ハンズフリーの運転も危険
そりゃ、電話してる事に変わりないんだから当たり前だわな。

ハリケーン「ジーン」を実況中、レポーターが吹っ飛ばされる
いずれ、ハプニング映像の番組に出て来るに違いない。

理化学研究所が新元素発見 名前は「リケニウム」?
審査には凄い時間がかかるそうで。「ジャポニウム」はやめてくれ。 

「低価格やめます」宣言に反響、ユニクロ流サプライズ
全品値上げって訳ではないようで。とりあえず、生地の弱さの改善を・・・。

いよいよ明日、「浅倉南のオールナイトニッポン」特番放送!!
  _, ._
( ゚ Д゚) !?

9月27日 秋鮫

雨のせいで何もする気が起きないので、ダラダラとTV見たり
ネットやったり、昼寝したり・・・

晴れてる日とやってる事、あんまり変わらないじゃん。



マックノウチ!マックノウチ!

じゃらしていた携帯ストラップに、強烈な一撃が炸裂。


ネタも無いので早めに更新。

<今日の小ネタ>

顔文字をリアルにイラスト化
怪奇漫画みたいな絵に・・・。

父さん!陽気を感じます!
可愛い寝相だなw

携帯にもワコムタブレット技術 小型チップを開発
他の端末はまだしも、携帯電話にペンを使うのはかえって不便な気も・・・

都市模型の作り方
気の遠くなるような作業・・・。

カタパルト・ウォッチ
威力は低そうだ。

ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!のガイドライン
ゲームショウでの一コマ。まさしく奇声。

9月26日 velocity of sound

5月に店長変わってから、僅か4ヶ月ですが
また店長が変わる事になりました。
割と年齢が近いせいか、やり易かっただけに残念。

新店長は40くらいの眼鏡をかけた、いかにも店長
と言った感じの男。見たところ、そこまで気難しそうではない。


1週間の引継ぎ期間が今日で終わり。
短かったとは言え、世話にはなったので
自分より早く仕事を上がった旧店長に声を掛ける。


Aru「お疲れ様でした。次の店でも頑張ってくださいね。」

店長「おう。Aru(仮名)君も頑張ってくれよ。」

Aru「ところで次に行く店って何処なんですか?」

店長「あー、ウィーンだよ。オーストリアの。飛行機12時間。」

Aru「Σ(゜Д゜; ・・・き、機会があったら店行きますね・・・」

店長「まあ、機会は無いと思うけど、楽しみに待ってるぞ〜。」

Aru「あはははは・・・(苦笑い)」



少年合唱団とかフィルハーモニー管弦楽団でお馴染み
オーストリアの首都、音楽と芸術の街ウィーン。
社交辞令で行くと言ってみたものの先ず行く機会は無いだろう・・・。

まさか、そんな所にチェーンが有るとは・・・。


今回の異動は若さを買われての事なのか、左遷なのか。
見た限り店長として特に問題は無かったように思えるので
前者であることを切に願うね・・・。

<今日の小ネタ>

直径5キロの小惑星接近 29日、155万キロまで
今年は色々ヤバ過ぎ。そろそろMMRの出番だな。

『新世紀勇者大戦』イベントレポート!アトラスブース
ついにファイバードとダガーンDVDでるのか!?

居酒屋から客の3歳男児連れ出す、54歳男逮捕…横浜
田代またタイーホw 本名だったら、なんかスゲェな。

その名は「おじさん」
ひでぇ・・・。しかも食えるのか。

9月25日 韻 舞 dream

国連で各国のお偉いさんが集まっている所で
大規模な爆弾テロが発生。

それと時を同じくして、テロ組織により次々占拠されていく
各国の主要都市。

あっと言う間に組織に乗っ取られていく世界。


我が家にも組織の手が伸び
俺は捕らえられ、組織の中で



延々とおにぎりを作り続ける・・・。


と言う夢を見た。

途中まで、結構ハードなストーリなのに
最後の謎行動で全てが台無しだ・・・。

夢らしいと言えば夢らしいのだが。


バイトの日の前日に夜更かし→昼飯以外は寝っぱなし→バイト
のコンボをそろそろ断ち切るようにしなくては・・・・

<今日の小ネタ>

ジェンキンス・グループのホームページ
ものすごい勢いで新事業初めては撤退していく謎のチェーンw

新球団名は「オリックス・バファローズ」 大阪ドーム本拠地に
直球ストレート。まんまだな。

PSP価格延期の理由はNDS? を憶測させる「空白の17分間」
ソニーと任天堂のせめぎ合い。初戦は任天堂に軍配か・・・?

「ビジネス」「市場」として認知され分析されることによって、オタクは滅びていく。
ヲタ業界は、最近ビジネスとしてやけに注目を集めているようですが。

デスクトップ画像をあぷろだにUpするトロイの木馬が出現
苺○ンタマyahoo入り。名前が「upchan」て・・・・

9月24日 マッドスプリクト

昨日、紹介したスパムメール平田&古川について、返信したら
どうなるのか、ちょいと気になったのでgoogleの検索結果を
色々探したところ、はてなダイアリーの用語解説やその他のページにも
返信後に送られてくるメールの内容が載っていた。


古川真希の方は、服のデザイナーを目指す23歳。メル友から始まった元カレに
初Hの後にフラれて、それがトラウマみたいになっていると言う設定らしい。
ちなみに、持ってる携帯はauの画像添付できない機種。
何時頃の物か解らんが、今時珍しい。


平田の方は、ここに書かれている以外のパターンも結構があるらしいが
どの内容を見ても、かなり一人で突っ走るタイプの娘のようです。
ただ、下ネタに耐性があまり無いのか ある単語を入れるとバグります
意外に純なヤツなんだな。


最初のメールだけなら、どちらも何処かの人から来たものと
思うかもしれないが、凝ってそれらしくしようとしてるが故に
回を重ねるごとに、ボロを出していっているような気がするなぁ・・・

もっと、萌えるスクリプトでщ(゜д゜щ)カモーン


真希タンのメールは、ちょっと手を入れればエロゲの設定 に使えそうなヨカンw

<今日の小ネタ>

『メタルギア ソリッド 3』にピポサルが登場決定!
スネークとピポサル。シュールな組み合わせだ・・・。

「ウチのかも…」古着から発見の2百万円に申し出20件
なんとも、図々しいなぁ。

銀河団どうしの衝突とらえた NASAなどの観測チーム
3億年とか数十億年とか、なんか色々スケールがデカイ話だ。

中学生が和訳した英文の如く漫画の名台詞を書くスレ
このぎこちなさ、確かに。

矢印厨に対抗するAA
実況板で是非。使いすぎると自分がウザがられる罠。

9月23日 未知との遭遇

ネットやってから初めて、見ず知らずの人から俺宛にメールが2通も届いた。
今日も今日とて籠りきりでネタが無いので紹介していこうかと。

先ず最初のメール。

文面からなんでも相談に乗ってくれそうな気がしたので
メールを出して見ました。このアドレスでいいんですか?
------------------- 古川 真希 ---------------------

雑記の文面か?ヲタ関係の事なら相談乗るぞ。
「あのギャルゲ買おうと思ってるんだけど・・・」とか。
でも、ヤオイは勘弁な。


続いてのメール。ちょっと長いので小分けに。

はじめまして☆平田と申します。えーとですね、
以前メル友募集してましたよね??その書き込みに
とても興味を持っててアドレスを控えてたんです。
ちょっと前の書き込みでしたけど。
ぜひぜひ仲良くなりたいと思ってるんです☆

HN「☆平田」さん。
メル友を募集した覚えは無いが、書き込みとやらが
余程、友達欲しそうなオーラでも放っていたのだろう。

自己紹介を致しますね☆
平田智美、22歳でフリーターをしております♪
趣味は旅行と読書で、好きな作家は筒井康隆さんです。
スリーサイズはまだ言わないほうがいいかな(笑)?

22歳。年上のおねいさん。奇遇にも自分と同じく読書が趣味だそうです。
まあ、こっちの好きな作家は 「賀東招二」「高橋弥七郎」「今野緒雪」
とかですが。 夢を壊さないと言う意味で3サイズの判断は賢明。

そんなワケでして、平田、お返事待っております!
趣味や、どこに住んでるのか教えて欲しいです☆
あ、あと何て呼んだらいいでしょうか?平田のことは、
平田と呼んでください☆

出身地、趣味等はHPをご覧になってください、平田。
何処の書き込みでも大体「Aru」を使ってるので
それで呼びやがれでございます、平田。


両方のメールに言える事だが、ネット上、特にヤフーのフリーメールで
本名乗るようなヤツを俺は信用はしないです。それが女ならなおさら・・・

でも、これ送り返したところで、何になるんだろ・・・?
やり取りして、徐々に誘導してこうって魂胆なのか?
業者も暇だなぁ。(手動じゃないだろうけど)


googleの検索結果
平田 智美: 約 13,200 件 古川 真希 : 約 21,800
古川真希の勝ち。両方とも迷惑メールの大手なのね。

昨日の雑記の日付が16日になってた事に今気が付いたぞ・・・。

<今日の小ネタ>

2ch中心に広がる新手のウィルス まとめサイト
通称「苺キ○タマ」。既に萌え擬人化済みなあたり、流石は半角2次板w

シロップの中で泳いでみたら
普通に泳げるとしても、息継ぎとか辛そうな気も・・・。

イチロー4安打 年間最多安打まであと「10」 米大リーグ
バカンスに行っていた野球の神が帰ってきたらしい。

史上最速のスピード違反?
ひたすらに速さを求める男。なんとなく某キャラを思い出した。

9月22日 not

久しぶりにスクライド見ようと、ビデオの棚を探していたのが
気が付いたら棚の整理を始めていた。

中身確認しながらやってたら午後まるまる使った罠。


棚の奥の方に

Polygon Inside

こんなものが眠っていた。
消した所には「(危険)ポリゴンはふういん」とか書いてあったはず。

アニメの「テレビを見る時は(ry」のテロップの原因となった
あの話、ポケモンフラッシュの回が収録されたビデオ・・・


リアルタイムで見ないかったが、後で録画しておいたものを
ニュースで知ってから、気になって見た事を思い出した。
しかも、巻き戻して繰り返しみたりスローとか2倍速をやってみたり
今考えると馬鹿な事やっていたなと・・・


他にも色々と懐かしい物が発掘されて、感慨深くもあるのだが
肝心のスクライドのビデオが見つからなくては意味が・・・。

<今日の小ネタ>

「FF II」「ストII」「ときメモ」も〜ドコモの新作iアプリ一挙公開
格ゲーは厳しくないか?あと、1はいいから2の方を頼む。

韓国の警察の新装備
ガンコン?

一般常識診断
政治 80.0% 経済 60.0% 法律 40.0% 歴史 60.0% 国語 50.0%・・・・

パリの地下に秘密社会? 古代トンネルにバー付き映画館
なんだか面白そうな話だ。

フジテレビ深夜アニメで続く迷走劇のデータ集
Kanonの3話連続放映には当時驚いたものだ。

9月21日 片翼の○○○

ネタとして使えそう、またはギャラリーに置けそうな写真が
撮れないかと、ちょいと遠く(と言っても片道4,50分くらいの距離だが)
に自転車で出かけてみた。

が、撮った写真が微妙だったり、ネタになりそうなのものが
見つからなかったりで、結局、本屋で立ち読みしてゲーセンで
行って帰って来ただけに。


しまった、これでは、いつもと変わらないじゃないか・・・orz


[今日のQMA]
初級魔術士にクラスアップ。調子に乗って、続けてやったら
予選1回戦落ち・・・

昼頃に行ったのだが、飲み物とサンドイッチを持ち込むという
気合入ったプレイしている人がいた。
確か、飲食禁止だったような・・・。
と言うか、飯食った手でタッチパネルを触るんじゃねぇ。



大学の成績表来た。テストが散々で落としまくりかと思ったが
取りこぼしが無くて一安心。

<今日の小ネタ>

田代まさし逮捕、車に同乗女は覚せい剤&大麻
そういうキャラで売っていく方向か?
関連: スレタイに「田代」が入っていたが為に、田代スレと化したところ


ソニー、次世代プレイステーションにBD-ROM採用
そこまで容量必要なゲーム無いだろ。PSPもエロゲインストできるぐらいの容量あるし・・・

ライブドア、コスプレサイトを買収
ライブドア、色々やり過ぎてて、じきに崩壊するんじゃないかと・・・

ウイルス「Netsky」の作者がセキュリティ企業へ就職、波紋を呼ぶ
まあ、有りだろ。

高校受験失敗、腹いせに志望校放火
こんな事やるような頭だから(ry

9月20日 ヴェスヴィオ

ホームセンターで買う商品をレジに持っていったら
若めのレジの人が、ちょっと驚いた表情を見せいていた。

ペット用品で4千円以上。しかも猫、魚、鳥のやつが
大量に入り混じってたら、驚かなくとも
こいつペット飼い過ぎじゃねぇの、とは思うわな。

俺もそう思うが、ここ半年程で気がついたら増えてたの
だから仕方ない。責任は持って飼わねば。



買い物の途中で 以前スーパーで見つけた猫のおやつ
同シリーズの違う味を見つけた。

「焼かつお,しらす味」と「焼ささみ,かにかま味」。

相変わらず味付けが素朴じゃない。


これは他にもバリエーションがあるに違いないと、メーカーのページ探して見た。
あるわあるわ、奇妙な味。「ほたてたらば」とか「磯の味」とか。
焼ささみに「ささみ味」が存在しないのもポイントだな。


それにしても、本格だし味って何のダシだろ・・・?
気になるが、こればかりは食って確かめるわけには行かないしな・・・

<今日の小ネタ>

浅間ライブカメラを4つ同時表示できるhtml
そのぶん、重くなりますが。

「ツヨレンジャー」に大きな歓声  ならんだ写真(ミラー)
サヨナラで前の走者追い抜いてみたり新庄はパフォーマーだな。

校長が女子生徒の髪を切る 埼玉・鳩ケ谷市立中学
何を受信したとしか思えん行動だな。って、また埼玉かよ・・・

オリコンにも入るアーティストに同人ゲーム主題歌を頼んだお値段
頼めるんだ・・・。しかし、この金額1/10でも元取るの無理じゃないか?

Wordとかにでてくるイルカの名前は「カイル」
やっぱジャマなのかw

9月19日 フォロー・ザ・サン

バイトが久しぶりに死ぬほど忙しかった・・・。
広告の効果と言うものは恐ろしい。暇人どもめが。


まあ、そんな日には大抵予約の客と言うのがいつもより多めにいる。

ウエイターじゃないため直接関係無いので、予約の客の書かれた
メモは普段見ないが、今日は忙しくなる前になんとなく覗いてみた。


書かれている予約の6,7組の中に、一際目を引く名前があった。


「太陽様、7時 6名」


果たしてこれは、企業名だろうか、それとも本名だろうか・・・・。

<今日の小ネタ>

レッズの闘莉王が人命救助に一役
カコイイぞ釣男。 関連:田中マルクス闘莉王ユウジムルザニ、多重人格説浮上。

ドリルの刃でコンビニ強盗で40歳無職男を逮捕
何故ドリルの刃なんて大して使わないものを・・・。男の浪漫か?

中止された試合の招待券を見る小学生
切ないねぇ・・・

限定本でフィギュア付は冬の時代に?
大抵のモンが平積みされてたりで、あんまり売れてるイメージ無いな。

あの!出前坊やの「おかもち」が 2,000名様 に当たる!
出前なんてする訳でもないのに、なんか無性に欲しい。

緊急サービスの電話に「しばらくお待ちください」のメッセージが流れる?
緊急なのに・・・

9月18日 ルレラパ

パラリンピックの開会式を選手入場だけ見て
寝ようと思ったら、PC使いすぎで酷使している為か
右手が痛かったので、日頃愛用している
アンメルツヨコヨコ」をつけて寝た。


起きた時に手の痛みは無かったので、そこは俺の認めた
塗り薬「アンメルツ」、流石に効果はてきめんだったのだが
効き過ぎて、腕がヒリヒリして1時間近く寝られなかった・・・。


おかげで、昼まで寝て飯食ったあともバイトまで寝ていた
と言うのに、それでもまだ眠い・・・・

まあ、先週の土曜もずっと寝てたんだがな。

<今日の小ネタ>

育毛剤に脱毛剤入れる…大手メーカーに脅迫状相次ぐ
ものすごい脅迫だな。どっちの効果になるんだろ?+-0か?

アルケミスト新作2タイトルのムービーを公開!
何気にバルドフォースのムビがカコイイ!音が原作を忠実再現しすぎてるのがアレだが・・・

ウイルスギャング抗争でMyDoom組が勝利宣言?
何を持って勝利とするのかが解らんが。

血液型の歴史(世界史)
血液型占いは良いが血液型性格診断は好きじゃない。

旭鷲山が全勝キープ 千代大3敗目 大相撲秋場所7日目
結果より何より、写真がぁゃιぃ・・・

9月17日 Close to

先月閉店した、行き付けのチェーン店の服屋「ライトオン」でやっていた
閉店セールの時に貰った、駅近くのデパート内のもう一つの店で
使える1000円割引券が20日までと言う事だったので
そろそろ、これからの時期にに着るものが欲しかった事もあって
買い物に行ってきた。

悩みに悩んで、選ぶのに1時間近くかかってしまったが
まあ、たまには、こんなのも良いだろう。


その帰り、駅前に有る服屋前を通った。


一応店名隠すも地元民にはバレバレ

どうやら、閉店セール中らしい。

"完全閉店"って事は改装してオープンでする訳
ではなさそうだ。

実際店に入ったことは何度か有っても、買い物したのは
3回くらいしかなかったが、近くに点在する怪しげな
外国人(HIPHOPとかやってそうな感じ)の方が構えた
店よりは遥かに入りや買ったので、残念と言えば残念。


ただ、セール始まる日が「9/3」って書いてあって
終わりが何処にも書いてないのが気になる・・・。


半年〜1年以上閉店セールの看板掲げて延々と商売してた店
を同じ市内や大学付近で、いくつか見た事があるからなぁ・・・。

ひょっとしたら、品物がある程度無くなるまでは「無期限閉店セール」
を続ける気なのかもしれん。


終わりの日付が無いだけならまだしも、ましてや

有る意味短期バイト

こんなものを、セールの張り紙(上の写真)の下の方にちゃっかり
貼られてしまっては・・・。

<今日の小ネタ>

東京や埼玉などに火山灰…浅間山、小規模噴火繰り返す
予知云々言ってる人たちの話は本当に当てになるのやら・・・。
関連:火山灰への備え かなり近くじゃ無きゃ、ここまでの対策は必要無いだろうが。


「ガンガン書かんか」を10回言うと・・・
イメージはこんな感じで。

様々な黒歴史
そういや、小説「劇場版機動戦艦ナデシコ」まだ出てねぇやw 

青二才向けメニュー
半分青二才てw

ハローキティが飼っている子猫がいた
お前もネコで無いのかと。

9月16日 新世界・風

唐突にリニューアル。
あんまりに変わってないけどな。
タイトル画像とかもそのまま使ってるから微妙に苦しい感じに・・・。

普段更新するもんが雑記ぐらいしかないので
名立たる雑記・ニュースよろしく、雑記をトップに持ってくることに。
色々変な感じもあるが、そこはご愛嬌。
そのうち、良くして行こうとは思う・・・。


新しくはして見たものの、雑記を今までと同じく、月の1日と16日に過去ログに
落とすか、最新1日分だけTOPにおいて更新次第過去ログに落とすか
ただいま模索中・・・。


[今日のQMA]
やっと、アニメ・ゲームの問題出た
優勝1回、2位1回で勲章5つ。階級アップまであと1つ。

○×問題で「月の衛星は地球である」を素で○と答えたため
危うく1回戦で敗退する所だった・・・

<今日の小ネタ>

アメリカ版「シスタープリンセス」での兄も呼び方
日本語ですらかなり無理やり感があるのに、よくやったもんだ。

ナムコ,リハビリマシン「太鼓の達人」を開発
高齢者向けにタイミング合わせるタイプのゲームって大変じゃないか・・・?

なんとペット用の携帯電話「PetsCell」
アホかと。

中国の洪水レポートは格が違う
何と命知らずな・・・。

悪徳SPAMメールと対決する
業者も相手が悪すぎたな。南無。

過去雑記