▲TOPページに戻る ▲最新の雑記に戻る

徒然なるまま書く雑記 二〇〇四 三月前半

公開する物が無いので事実上メインコンテンツ・・・
  |次へ→
3月15日 踊らにゃソンソン

そろそろ、あたたこうなってきました。大学もあと半月で始まってしまいます・・・
というわけで(どういうわけだ)、本日は暇を持て余し地元の駅前に出かけてきました。

CD屋,ゲーセン,本屋を巡り、服屋(Right-on)へ。そろそろ、新しいジーンズが欲しいと
思っていたのでシャツと一緒におもいっきって購入。お値段\7000。
合計は\10000で通常10Pのところが、ポイント2倍の期間中だったんでなんと20P!
お陰でポイントカードがいっぱい(30P)になったよ。

これで、\2000のお買い物が出来るぞ!ヒャッホウ!

・・・ああ、痛い出費だなぁ。ポイント溜まっても2000円引きだしな・・・


CD屋で買った奥井雅美のシングルベストを聴きながら書いてるが、ちょうど中学の
深夜ラジオ(主にアニメ系)を聴くのにハマっていた頃に、よく流れていた曲が多くて
すごく懐かしい・・・。 「そうだ、ぜったい。」と「Birth」が特に良い。

<今日の小ネタ>

アルケミストが再びヤバいアイテムを・・・
確かに触り心地は素晴らしいが、人としての道を大きく外れてしまいそうなので買う気には・・・
第1弾はこれ。


教師が中二女子に・・・
断ったら断ったで、喚かれそうな・・・。

鈴木宗男、マラソン完走
そういや、手術したんだったか。写真のバックが議事堂ってのがなんかイイね

3月14日 B・S・E!B・S・E!

今日は昼12時に起き、水槽の掃除をし、5時にバイト(焼肉屋)に行く。
といった、まあ、平凡な1日だったのだが・・・。

とりあえず、今日のバイトで、世間の人々は狂牛病というものを
もうさほど気にしていない、という事をバイトが終わる11時まで
嫌というほど実感した・・・

帰ってきて気が付いた。今日はホワイトデーなんだね。幸い全く関係ないから良いんだけど・・・

<今日の小ネタ>

又吉イエス、新宿に降臨
伝説の候補、再臨です。

確認はしっかりしましょう
2人目はわざとやってるだろw

3月13日 最近多いらしいですね

それは、爽やかな朝(といっても10時)のティタイム(緑茶に煎餅)を楽しんでいた時に
起こった出来事。ゆったりとした時間に突如として、電話のベルが鳴り響く・・・

ガチャ
Aru「はい、○○(苗字ね)です。」
相手(女性)「もしもし、井上というものなんですが、Aru(便宜上この名を使う)君は
        いてはりますか?」
Aru「Aruは俺ですが・・・」
相手「あ、Aru君?久しぶり〜!私の事覚えてる?」(テンションと口調が急に変化)
Aru「井上、井上・・・・・・。ひょっとして、ななか・・・ちゃん?」
相手「そう。覚えててくれたんだ〜。元気にしてた?」
Aru「まあ、そこそこには。で、俺に一体何の用?」
相手「今暇ある?ちょっと話したい事が有るんだけど・・・。」

Aru「今?別に暇だけど、アンタの事は全く知らんので切ります。では。」
ガチャ

俺の記憶が確かなら、「いてはる」など関西系の訛りの人間は知り合いに居ないし
男女問わず「井上」という苗字の知人も居ない。
そして何より、(主に高校からだが)女そのものとあまり縁がない人生を送っている!
なんの勧誘だか知らんが、こんな俺に電話かけて上手く釣れる訳が無いっ!
ザマアミヤガレ!

なんだか言ってて、ちょっぴり空しいです・・・。

あまり話は得意ではないんで、結構いっぱいいっぱいでしたが
今更、ネタのためにもう少し引っ張っても良かったなと、ちと後悔。

ちなみに咄嗟に思いついた相手の名前はエロゲキャラ・・・_| ̄|○モウダメカモシレナイ

追記:バイト行っている間に、今度は渡辺なる男から掛かってきたらしい。勿論シラネ。          

<今日の小ネタ>

レッズ、マリノス1-1の引き分け
後半は良かった。攻撃はともかくディフェンスがちょいと不安・・・

ぷよぷよ通 3色19連鎖
画面外まで使うやつ。しかも、全消し・・・。まさに神技。

3月12日 暇という名の地獄

本日、教習所の卒業検定がありまして、まあ無事受かたのは良いんですが
これだけで、1日の大半が潰れてしまった・・・。

時期的に人が多かったせいもあるのか、8:40に始まり、3時頃に
終わったんですが。その間やたらと暇な時間が多くて、かえって疲れが・・・
暇が潰せるものが何もなく、携帯は電池残量が少ないのでアプリも出来ず
かと言って、あまり外へ出る訳にも行かず・・・

免許センターでも結果待ちの時間が長いと聞き及んでいるので
その時は確実に時間の潰せる物をもっていく事にしようと思います・・・。

おお、何だか今日は至って普通の日記だ。

<今日の小ネタ>

角田信朗がテレ東アニメ主題歌で「元気出せ!」
「ケロッ!とマーチ」ですか・・・

描き上げるのに300時間の絵
写真じゃないと言われなければ絶対気がつかないな・・・

各地で「鳥インフルエンザ」騒ぎ相次ぐ
地元熊谷でもあったか・・・。事態は一層深刻になってきている模様。

東大書籍部売り上げ1位は
2位以下や他の大学とのギャップが・・・

3月11日 ブンブンブ〜ン。

我が家の前を通る一本道は、先が行き止まりになっているのだが
裏道だと思って入ってきて、通れないで引き返す車をよく見かける。

で、本日庭先で親父の手伝いをしていた時にも、入ってきたワゴンがあった。
それだけなら、まあ、いつもの事と気にもしないのだが

「ぶんぶんぶ〜ん♪はちがとぶ〜♪」

聞き覚えのあるメロディが聞こえる。車のスピーカーから大音量で。
物干し竿のセールスや焼き芋屋とかが来た事もあったが、それらの比ではない音量。

「こちら○○養蜂場です。ただいま〜日までセール期間中で・・・」
セールとかどうでも良い。ウルサイのを如何にかしろ。
隣近所の犬(3匹)まで一斉に鳴き出してるぞ、おい。

「・・・ぜひお越しくださいませ」
案の定、行き止まりで戻ってきやがった。しかも遅ぇっ!
ていうか、ウルサイのを如何にかしろ!

「ぶんぶんぶ〜ん♪はちがとぶ〜♪」
爽やかに歌うな!それとウルサイのを如何にかしろっ!

「ご迷惑をおかけしております。○○養蜂場で・・・」
そんな事言うなら初めから、やめとけっ!
転回し、大騒音を撒き散らしながら、ワゴンは去っていく。

皆さんもこんな車に遭遇した際はお気を付けください。
・・・一体、何を気を付ければいいんだ?

<今日の小ネタ>

仮退院男性とされる顔写真など掲載でネット掲示板に削除依頼
2chですな。本名と事件当時の顔写真と現在の年齢に合わせたモンタージュ写真は見た。

PS2「ギルティギア イスカ」発売決定
イスカ全然やってないな・・・。未だにイグゼクス。

プレイステーション2用ソフトを盗んだ犯人がすぐに死亡
悲惨だが、自業自得としか言い様がない・・・。

ひき殺すぞと恐喝 警視庁、女子中高生3人を逮捕
『「彼氏に誕生日プレゼントをあげたい」と言ったため、犯行を計画。』 ・・・何故そうなる。

3月10日 伝えたい事があるんだ

街に溢れるラクガキから、書いた人間の深層心理を読み取ろう
等という考えは全くない、まちのらくがきシリーズ第2弾。
今回はこれ↓
相・心・相・愛!
堂々と書かれた「相心相愛」の文字・・・。
意図的に書いたか、「相思相愛」って書きたかったのかは定かではないが
「相思相愛」自体は別段カッコイイイメージの言葉では無いような気もします・・・

そうしそうあい【相思相愛】
男女が互いに慕い合い愛し合うこと。 (新辞林 三省堂)


ひょっとしたら、真実の愛に目覚めたチョットお馬鹿な不良少年が
これを書た後、「これから俺は愛に生きる!!」と仲間に向かって、
と言い放ったりしたのかもしれない。

そう考えると、何だかロマンがアリマスヨネ?どこがだよ

<今日の小ネタ>

万引き告白の生徒に「犯罪者」 先生、反発の生徒に暴行
怪我はマズイかもしれんが、言った事は間違っちゃいないな。「万引きは犯罪です」

どんなカードにも変身できる『カメレオン・カード』
確か桃鉄にあったな、こんな名前のカード。

アメリカの自由を取り戻せ!「フリーダム・ファイターズ」
ソ連は今無いとは言え、大丈夫かな、これ?

3月9日 シャイニングフィンガー(不自然な間)ソォゥド

暇なのでSFCを引っ張り出して、「機動武闘伝Gガンダム」をプレイ。

買った当時は普通にゲームとして楽しんでいたんだが、今やるとゲーム自体より
多々あるツッコミどころを見る方が楽しい気がしてならない・・・。

・音声が変(「バーニンアパ(バーニングアッパー)」「レディ・ゴ!(レディ・ゴー!)」etc)
・パイロットが乗り換えられるが、技が全く使えなくなったり、変な技(ジョルジュの飛ぶ
 シャイニングフィンガー
、チボデーのSフィンガーでバーンナックル等)のみ使える。
・攻撃を喰らうと、何故か内股になるゴッドガンダム
・放送終了4ヶ月前発売の為、TVとは異なる全くオリジナルな展開のストーリーモード

とまあ、挙げていったらキリがないほど。色んな意味でステキな格ゲーですw

何だかんだで、結構暇が潰れたのは良いんだが、SFCの十字キーが硬かった為に
左の親指が痛い・・・_| ̄|○

<今日の小ネタ>

不登校児らにパソコン指導 13日からボランティア養成講座
引き篭もりにパソコン。ますます、引き篭もるとしか思えませんが・・・

「星のカービィ 鏡の大迷宮」の監修を桜井政博氏が担当
カービィ生みの親、桜井氏キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! これは期待できるかも。
関連: 「星のカービィ 鏡の大迷宮」のキャンペーンCD収録曲


MMORPG「ラグナロクオンライン」,ホワイトデーイベント開催
なんか、素敵なサブタイトルが付いてる模様w

D.C.P.S.のPC版 発売決定。
PC→キャラ追加でPS2(とPC版+α)発売→PS2版をPCへ・・・。 曲芸商法未だ衰えを知らず。

ジーコ監督の一日(午前) 続き
改変コピペ。 がU23代表復帰らしいね。汚名返上なるか。

3月8日 季節の味わい

今日は久々に雪苺娘(これで”ゆきいちご”と読む)を食べました。
どんなもんだか、知らないって人は→ この辺参照
大学休み前は時々買ってたんですが、休みになってからコンビニ行くこと自体
そんなに無かったんで、実に1ヶ月ぶり。

やっぱ、美味いです。特に周りの皮(求肥(ぎゅうひ)と言うそうな)の食感が
たまらなく良い。食べた事無い人の為に説明すると、雪見だいふくの
周りの皮(これも求肥)を柔らかくした感じです。

苺の他に中身がブルーベリーや桃,バナナのやつもあるそうなんで、食べて
見たいんですが、何処にあるのやら・・・

とは言え、中身は殆どホイップクリームなんで、1度に何個も食べたいとは思いませんが。


180円と普通のコンビニ売りのお菓子に比べたらちょっと高めですが、甘いもの好きで
クリームばっかりでも大丈夫という方は、是非1度ご賞味あれ。

あと、かなり食べづらいので、安定しない場所で食すのはお勧めできません。
家に帰って、皿に移し変えて食べるのが、ベストと思われます。

<今日の小ネタ>

イギリスで頭3つ、足6本の蛙を発見
生まれた時から、こんな感じなんだろうけど、良くもまあ生き残れたもんだ・・・。

ジェームズ・ボンド失格? 英スパイ採用に身長制限
ボンドの機関とは別の所なんで関係無いし、映画のキャラなんで気にする事でも無いけど。

4/1の木曜洋画劇場。広末涼子---声の出演 :坂本真綾
果たして、吹きかえの意味があるのかと・・・。あと、寅さんは洋画じゃねぇ。

今日は何気に、英の蛙→英スパイのボンド→007→洋画と繋がってたり。

3月7日 SSとかじゃないよ。

自動車教習のネット予約をしていた時の話です。
敵の姿は見えない。気を抜けば、やられるかも知れない。指先が震える・・・。
一か八かの賭けだった。
(大丈夫、さっきも上手くいったじゃないか。今度だって!)
自分にそう言い聞かせる。大きく息を吸い、そして吐き出す。
現在取れる予約が3つまでなんです。3つ有る状態で予約するには、どれか一つを
キャンセルしなきゃいけない。キャンセルしても、取りたい日時の予約を先に他の人(敵)
に、寸での差で取られてしまう事もある。家からの予約なんで姿は見えないという訳
さっきも上手くいった(ry はその前にキャンセル→予約が上手くいったって事。
覚悟を決め、一気に仕掛ける。
ファーストアタックは難なく成功する。問題はこの後だ。
「くそっ、動きが遅い!」 今更ながらに機体性能の低さを痛感する。

やがて、標的が見えてきた。これをやればオレの勝ち、半ば勝利を確信する。その時だ。
ファーストアタック=予約のキャンセル。動きが遅い→回線ISDNだからページ表示が遅い
見えた標的は予約可の表示がされているところ

突如、マシンのモニターがエラーを表示する。「ちっ!しくじったかっ!」
オレは急いで後退し、体勢を整えようとした。
予約可をクリック。エラー表示されたという事は、先に予約されてしまったということ。
手持ちの予約が2なので急いで先刻キャンセルした日時の予約を取り直そうとする。

そこに立ちはだかる見えざる敵。退路は既に絶たれていた・・・。
しかし、その場所も他の人=「見えざる敵」に取られていたと・・・。
その後、何とか粘って予約を取ったが。結局当初予約していた日より1日遅くなった・・・
人間、欲が出るといけませんなぁ。というお話。
全くもって、意味わからんと思いますが一応日記。Ctrl+Aを押す等して
反転すると解説が見られます。なんて事のない話ですが。
ああ、文章書く力がホスィ・・・

<今日の小ネタ>

大音響で敵を撃退 イラク駐留米軍に配備の新兵器
「俺の歌を聴けぇぇぇ!」ですか? 某ガキ大将と合わせれば、まさに必殺の兵器に成りそうw

「好きなスポーツ」プロ野球10年連続でトップ
まあ、「読売新聞の調査」なのでなんとも言えないところ。

3月6日 こんな日もたまにゃあるさ。

1日中ゴロゴロしていた為、ネタがない。
という訳で、小ネタだけで茶を濁して見るテスト。

<今日の小ネタ>

Keyの「AIR」アニメ化?
劇場用のアニメらしいです。大丈夫なのか?(色んな意味で)

スズメバチ攻撃のミツバチに「覚悟」遺伝子
英語でも「kakugo RNA」で使われている模様。

ウイルス抗争? MyDoom/Bagle陣営とNetsky陣営がウイルスコードで舌戦
幸い家には全く来ていないが、はた迷惑なケンカだなぁ・・・。

日本、UAEに2-0でグループB首位に
達也1ゴール1アシスト(・∀・)bグッジョブ。日本ラウンドもこの調子でいってもらいたい。

3月5日 何気にサッカーネタが続きます

昨日行った試合後、開場外のグッズ売り場でタオルを買ったついでに、隣の売り場の
お兄さんの「こちら、セール品となっております!」の声につられ、つい買って
しまったユニフォームを模ったプレートの付いた、まあよくあるタイプのストラップ。

帰ってきて改めて見直してみる。背番号は7と書いてある。
今年、レッズに移籍してきた酒井が今日の試合で7番を付けていた。

と言う事は、これは酒井のユニフォームを模したものなのかと思ったが
よく見てみると、これ昨シーズンのユニフォーム。今年来た酒井のユニではない。
気になって去年7番を付けた選手を探してみた。

・・・去年レッズに移籍し、4月一度もリーグ戦に出ることなく突如退団した
FWエジムンドだった。

_| ̄|○ 「セール品」ね・・・。ああ、なるほど。

皆さんもセール品の衝動買いにはきおつけましょう。(←何故か変換できない)

<今日の小ネタ>

中1、日本刀振り回す さいたま市の中学で
ガクガクブルブル。日本刀って言っても刃渡り46cmですが・・・。

北日本銀行、ネットでゲット大作戦
(σ゜Д゜)σゲッツ!! 2ch系顔文字ついに銀行まで・・・

巫女さんの日限定リング
どうやらなにやら、そういう日みたいです。

ミクロマン マテリアルフォース + ケロロ軍曹(3/3、3/4の日記)
相互リンク記念w なんか妙にハマリすぎです。

3月4日 浦和レッズ カンペオン!(サポーターズソングの一つ)

今日は、自転車で約15分の場所にある、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われた
「さいしんカップ 浦和レッズvsヴァンフォーレ甲府」を見に行ってきた。

サッカーの試合見に行くのはかなり久しぶりだったが、帰ってきた"野人"岡野の走りっぷり
は見れたし、「浦和レッズ」コールやブーイングしたりと、スタジアムの醍醐味も味わえたんでw
面白かった。2-0で勝ったしね。

ただ、防寒対策が甘かったんで4時から行って試合終了して帰るまで約6時間
寒くて寒くて死ぬかと思った。いやマジで。

本日の教訓:冬のスポーツ観戦は防寒対策をしっかりしよう
まあ、あったりまえの事ですな・・・

試合会場 選手アップ中 2点目ゴール岡野 試合終了後の挨拶に来た選手

<今日の小ネタ>

他人IDで人気オンラインゲーム参加 不正アクセスで男逮捕
やる方もやる方だが、ネトゲのアイテム盗難で警察に言う30代の会社員もどうかと・・・

3月3日 状況をお察しください 

下の写真は1年くらい前に突如地元の至る所に増え始めたラクガキ。

ほとんど同じものが大量生産されている事を考えると、テンプレートが
あるのは間違いし、この手のラクガキの意味を考えても仕方ないが
どうしても気になる・・・

このオッサンは誰なのさ!?

知ってる人の情報求む。

<今日の小ネタ>

ヲタ文化ドイツにも着々侵攻中?
日本のヲタ文化の侵食が結構進んでるのか・・・?

朝鮮ネタとオンドゥルネタが入り混じる奇妙なスレ
「オンドゥル」って何って人はここのFlash 見たり、ググってみてくださいませ。

3月2日  どぅぶれあ!!!

今日は
ガンダムSEED ASTRAY R 3巻
かりん 2巻
マリア様がみてる 1巻
を購入してきた。

アストレイRは、相変わらずノリとか台詞回しが馬鹿っぽくてイイですw
今日のタイトルは、この巻に出てくる敵の断末魔。まるで北斗の拳。

かりんは「月刊ドラゴン エイジ」というえらく微妙な雑誌に連載されとりますが
結構面白いんでラブコメ好きの方、一度ご覧あれ。

最後にマリみて。アニメよりはかなり原作未読者に優しい作り。
大事なところは、それほど端折っている所も無く、祐巳の百面相っぷりも
いい感じで個人的には満足。


さて、1日中ボーとしているか教習所行くかなんで早くもネタが無くなって来たぞ。っと・・・

<今日の小ネタ>

闘莉王は何しにゴール前に逝くのか
昨日はパスミス多くてヒヤヒヤ。上がる分には面白いんだが。

フラッシュメモリー開発の元東芝社員、10億求め提訴
雨後の筍。発明対価裁判ブーム到来?

逆転裁判シリーズのサントラ発売
逆裁好きの某氏は購入決定ですかなw

3月1日 はじまりはじまり 

とりあえずHPを作ってみた。

作ってみたは良いが、公開するもの特になしと言う状況。
展示室に何を置くのかは秘密。というか俺も知りません。
「予定は常に未定」

テスト終了。一応、本オープン。

なんか不具合が有ったら掲示板にでも書き込んでくださいまし。

ひっそりと宣伝してみたので、人が来るのかどうかも甚だ疑問ではある。

<今日の小ネタ>

少年サンデー コナミの”ときメモファンド "に対する謝罪記事を掲載
上上下下訴訟権利訴訟権利BA。

全てのものに拡張子がつきます

な、なんだってー!!.mmr

浦和エメルソン、日本国籍取得へ
現制度では代表になれないっぽいけど・・・。

「星のカービィ」新作で歴代カービィベストCDをGET
キタ━━(゚∀゚)━━!カービィ大好きな自分には最高のプレゼントだ・・・。


過去雑記