簿記の館  〔簿記3級 無料学習サイト〕

サイトマップ

簿記の館は、日商簿記3級の無料学習サイトです

 簿記って難しいと思っていませんか。学習してみたけど挫折した方いませんか。
 簿記3級は、きちんと学習さえすれば必ず合格します。簿記の館は初心者が簿記を理解出来るように0から解りやすく作成しました。

簿記の館のここがすごい!〔既存のWeb簿記学習サイトとの違い〕

1.日商簿記検定試験3級の内容を無料で学習できます
2.導入講座・基礎講座・本科講座と段階的学習で初学者にもわかりやすい
3.市販テキストにも劣らないテキスト総ページ数134ページ
4.学習しやすいようにテキストはPDFで作成しています。
  →印刷するとA4サイズで収まります
5.テキストに沿ってメルマガ(まぐまぐ)で要点整理。 (近日再開予定)
6.学習内容を確認用問題集あり。

また、資格取得について効率の良い学習方法や資格取得学校の解説をしてます。


学習メルマガ再開いたしました

 学習ページと連動したメルマガ講義を再開いたしました。以前まぐまぐで発行していた最大購読者数3,000名近くを集めた内容をリライトした物です。無料で購読できます。現在試験配信中です。
 購読はこちらから

あなたにあった簿記学習方法

 簿記を学習している方、学習しようと思っている方って本当に多いんですよね。学生さんから社会人の管理職の方までホント幅広い年齢層で学習者がいる資格です。

でもどうせ取得するなら効率よく学習したいっ!そう思っている方が多いと思います。

自分にあった学習方法を探してみませんか?

   あなたにあった簿記学習方法を探してみる


通信講座紹介ページを作成しました

こちらのページから各社へ資料請求することが出来ます。

通信教育で確実に合格を目指す方や2級・1級を目指す方はご利用下さい。

サイト内容紹介

日商簿記検定試験3級学習関連のページ

主に日商簿記3級に関連した内容になっています。
NEWS 簿記の館とは 簿記試験概要 簿記メルマガ

簿記の館が掲載・紹介等された履歴です。

はじめて、簿記の館に訪れた方はこちらからぞうぞ

日商簿記3級検定試験についてまとめてます

簿記学習のメルマガ。
現在配信停止中
3級テキスト 簿記問題集 質問・Q&A 学習の目的

学習テキストのページ。PDFファイル形式です。

簿記3級用問題集です。

HPについて質問などをまとめてみました。

簿記の学習の目的について考えてみました。

資格取得関連のページ

資格取得全般や資格スクールについての内容になっています。

・資格取得の目的 →資格取得について個人的な意見を書いています。
・資格の種類 →大まかな資格の種類について書いています。
・独学・通信・通学 →学習スタイルの違いについて書いてます。
・資格取得学習1 →資格取得の学習方法について書いてます。
・資格取得学習2 →資格取得学習の続編です。
・問題集の使い方 →問題集の使い方のコーナーです。
・資格取得学校とは →資格スクールについて書いています。
・学校の選び方 →資格スクールの選び方をまとめてみました。
・資格取得学校の裏側 →資格取得学校の裏側を書いています。
・資格取得Q&A →学校勤務時代の受講生からの質問をまとめてます。
・資格取得用語集 →資格取得の用語集です。




Infomation


あなたは簿記の館、2004.3.20 開設以来
   番目の訪問者です。

  簿記の館はyahooカテゴリー登録サイトです。

広告募集中
当サイト簿記の館に広告をだしてみませんか?
相互リンク募集中
ご質問・問い合わせ等はこちらから


<更新履歴など> 過去の履歴はこちら
平成20年5月9日(金)
 相互リンク数件追加しました。

平成20年5月4日(日)
 相互リンク数件追加しました。

平成20年3月30日(日)
 相互リンク数件追加しました。

平成19年11月19日(月)
 通信教育資料請求の紹介のページを作成しました。
 引き続きブログからのリンク募集

平成19年11月18日(日)
 各社解答速報へのリンクを作成しました。

平成19年11月5日(月)
 リンク2件追加しました。
 引き続きブログからのリンク大募集

平成19年10月22日(月)
 ホームページTOPページ更新
 リンク集を4カテゴリへ細分化
 プログからのリンク大募集。
<テキストの変更情報> 過去の履歴はこちら
平成18年1月4日(水):テキスト正誤分削除しました。
本科講座8 例7内容を訂正しました。

平成17年1月29日(土):テキスト正誤分削除しました。
本科講座18 例1内容を訂正しました。

9月5日(日):テキスト一部削除しました。
テキストの一部(本科講座41)著作物に問題がある可能性があり削除いたしました。

■■Special Thanks■■


■■PR Links■■



copyright (c) 簿記の館 All right reserved.