こだわりの珈琲豆


良い珈琲豆の3つの条件

  カフェ・ブレンナーでは、次の3つの条件を満たしている珈琲豆を「良い珈琲豆」と呼んでおります。  
     
1  欠点豆がハンドピックにより取り除かれていること。
2 煎りむらや芯残りのない適正な焙煎が施されているもの。
3  焙煎したての新鮮なもの。
  また、これらの条件が満たされた高品質の自家焙煎珈琲豆を提供するこを心がけております。

選び抜かれたコーヒー豆

   
    
カフェ・ブレンナーの珈琲のおいしさの秘密のひとつは、ハンドピックによる豆の選別、一粒一粒を手作業で欠点豆を取り除き、良い豆だけを焙煎することにより、バランスのとれたおいしい珈琲をいれることができます。

欠点豆は一粒も逃さない。それがカフェ・ブレンナーのモットーです。

欠点豆とは・・・

さまざまな欠点を持っている珈琲豆で、これが混ざっていると味や香りを損ない、焙煎してもおいしい珈琲はできません。

欠点豆には主に以下のようなものがあります


         
 貝殻豆  虫食い豆  カビ豆  死豆 黒豆 
         
         
発酵豆 未成熟豆      


  

自家焙煎により良質で新鮮なコーヒー

    良い珈琲豆とは、煎りむらや芯残りの無い適正な焙煎が施されているもの。それは焙煎する人の熟練した経験と、焙煎機の能力にかかっています。

当店では、優れた機能をもった焙煎機を使って良質の豆を煎るとともに、できるだけ新鮮な豆をご提供できるよう、必要な量だけを自家焙煎しております。

焙煎機は、店内奥のガラス張りのスペースに設置しておりますので、ご自由にご覧になれます。
       


丁寧なパッケージング


   珈琲豆の鮮度を守るために、豆、粉どちらの状態でも、丁寧にパッケージングしてお渡ししています。

まとめ買いをされる場合は、お飲みになるペースに合わせて小分けしたものをパッケージングいたしますので、ご遠慮なくご指定ください。

ご家庭では、このパッケージングのまま冷凍庫や冷蔵庫など、冷暗所に保管すれば鮮度を長持ちさせることができます。


さまざまな器具の販売

  店内では、ご家庭で珈琲をおいしく入れるための様々な器具も販売しています。

使い方もわかりやすくご指導いたしますので何なりとお気軽にご質問ください。