Fantasy Story II
プライバシーポリシー

  1. 情報を取得するアプリ提供者:ロビーシーンで「公式サーバーに接続する」を選んだ場合、Toya Shiwasu。ロビーシーンの高度な設定から「サーバーリストで接続する」または「IPアドレスで接続する」を選び、非公式のサーバーにアクセスした場合、そのサーバーの管理者。
  2. 取得するユーザー情報と目的:本アプリケーションが取得するユーザー情報と目的は以下のとおりです。
    不正利用者のBANおよび累計接続数の統計のために、IPアドレス、キャラクター名、キャラクターIDを取得し、SystemLogフォルダに保存します。
    法律違反の報告を受けた際の調査のために、個人チャットを含む全てのチャットの発言を取得し、ChatLogフォルダに保存します。
    不正利用者のBANおよびバランス調整の資料とするために、戦闘情報と討伐情報を取得し、BattleLogフォルダに保存します。
    不正利用者のBANおよびバランス調整の資料とするために、釣り情報を取得し、FishingLogフォルダに保存します。
    不正利用者のBANおよびバランス調整の資料とするために、生産情報を取得し、CraftLogフォルダに保存します。
    読み上げ機能のボイスの中には、音声合成をオフラインではなく、オンラインで行うものがあるようです。そのようなボイスを選んだ場合、チャットを含む読み上げたテキストを、そのボイスを提供するサーバーの管理者が取得する場合があるかもしれません。
  3. 取得方法:本アプリケーションは、内蔵したログ機能により、ユーザー情報を自動取得し、ログファイルとして保存します。
  4. 通知・公表または同意取得の方法・利用者関与の方法:
    Toya Shiwasuは、本ポリシーに関する通知・公表は本アプリケーションまたは本ホームページに掲載する方法で行います。
    同意の取得は、本アプリケーションの初回起動時に取得する方法で行います。
    ユーザー情報の取得は、ダウンロードして展開したフォルダを削除する(Windows版、Mac版、Linux版)、または本アプリケーションをアンインストールする(Android版)ことで中止することができます。
  5. 外部送信・第三者提供・ログ機能:
    取得したユーザー情報については、さくらのVPSのサーバーに送信されます。
    Toya Shiwasuは、取得したユーザー情報について、以下の場合第三者に提供することがあります。統計的なデータなどユーザーを識別することができない状態で提供する場合。法令に基づき開示・提供を求められた場合。
    Toya Shiwasuは本アプリケーションに自作のログ機能を組み込みます。
  6. お問い合わせ:メールを送る(デフォルトのメールソフトが起動します)またはTwitter
  7. 改定:Toya Shiwasuは、自身の裁量に基づいて、本ポリシーを変更します。但し、取得するユーザー情報、利用目的、第三者提供に変更が発生した場合、本アプリケーションまたは自身のホームページで通知するとともに、本ポリシー変更後、本アプリケーションの初回起動時に改めてユーザーから同意を取得します。
  8. 改定日・制定日:
    制定:2022年3月6日

このプライバシーポリシーはこちらのサイトを参考に作成させていただきました。


公式サイトトップへ戻る