新型コロナウイルス感染拡大にあたって

平素より、リラクシングをご利用いただきありがとうございます。

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患化されました方々の一日も早い快復と、
1日も早い収束を心より願っております。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、
リラクシングでの対応とお通いの生徒様へご協力いただきたいことがございます。

■リラクシングでの対応

1.講師が新型コロナウイルスの濃厚接触者である、または感染の疑いがあると確認された場合、オンラインレッスンの実施、または休講になる可能性がございます。
尚、休講の場合は後日振替レッスンを実施いたします。

■生徒様へご協力いただきたいこと

●新型コロナウイルス感染拡大時対応ガイドライン

I.生徒様の対応

1.生徒様(同居人含む)が感染や濃厚接触者に特定された場合

・生徒様が感染の場合
レッスンはお休みください

・生徒様が濃厚接触者に特定された場合
レッスンはお休みください
もしくはオンラインレッスンでご受講ください。
(zoom使用 グループレッスンもオンライン受講できます)

・対面レッスン再開の条件
医師、保健所から外出許可が出る日程より再開いただけます。


2.生徒様(同居人含む)が感染の疑いがある場合

レッスンはお休みください
もしくはオンラインレッスンでご受講ください。
(zoom使用 グループレッスンもオンライン受講できます)

※明らかに感染疑いが無いことが立証される場合は対面レッスンでの 受講有無を検討いたします。

3.生徒様(同居人含む)が濃厚接触者に特定の疑いがある場合

レッスンは基本的にお休みください
もしくはオンラインレッスンでご受講ください。


II.学校(園)が閉鎖・休校になった場合のレッスン受講について

学校、園より外出禁止、自宅待機を命じられている場合は対面レッスンはご受講いただけません。
(お休みの場合振替レッスンはございません)

学校、園より特別指示が無い場合
体調不良がなければご受講いただけますが、オンラインレッスンでのご受講をおすすめいたします。



また、レッスン日以外においても生徒様ご本人または同居されている方が新型コロナウイルスに感染した場合・ 感染の疑いがある場合はリラクシングまでご連絡ください。


何かとご不便をお掛けいたしますが、何卒ご協力のほどお願いいたします。

ボイストレーニング教室「Relax-sing」リラクシング
小林 千芳

2022年02月14日