ニュース一覧

新型コロナウイルス感染拡大にあたって

平素より、リラクシングをご利用いただきありがとうございます。

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患化されました方々の一日も早い快復と、
1日も早い収束を心より願っております。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、
リラクシングでの対応とお通いの生徒様へご協力いただきたいことがございます。

■リラクシングでの対応

1.講師が新型コロナウイルスの濃厚接触者である、または感染の疑いがあると確認された場合、オンラインレッスンの実施、または休講になる可能性がございます。
尚、休講の場合は後日振替レッスンを実施いたします。

■生徒様へご協力いただきたいこと

●新型コロナウイルス感染拡大時対応ガイドライン

I.生徒様の対応

1.生徒様(同居人含む)が感染や濃厚接触者に特定された場合

・生徒様が感染の場合
レッスンはお休みください

・生徒様が濃厚接触者に特定された場合
レッスンはお休みください
もしくはオンラインレッスンでご受講ください。
(zoom使用 グループレッスンもオンライン受講できます)

・対面レッスン再開の条件
医師、保健所から外出許可が出る日程より再開いただけます。


2.生徒様(同居人含む)が感染の疑いがある場合

レッスンはお休みください
もしくはオンラインレッスンでご受講ください。
(zoom使用 グループレッスンもオンライン受講できます)

※明らかに感染疑いが無いことが立証される場合は対面レッスンでの 受講有無を検討いたします。

3.生徒様(同居人含む)が濃厚接触者に特定の疑いがある場合

レッスンは基本的にお休みください
もしくはオンラインレッスンでご受講ください。


II.学校(園)が閉鎖・休校になった場合のレッスン受講について

学校、園より外出禁止、自宅待機を命じられている場合は対面レッスンはご受講いただけません。
(お休みの場合振替レッスンはございません)

学校、園より特別指示が無い場合
体調不良がなければご受講いただけますが、オンラインレッスンでのご受講をおすすめいたします。



また、レッスン日以外においても生徒様ご本人または同居されている方が新型コロナウイルスに感染した場合・ 感染の疑いがある場合はリラクシングまでご連絡ください。


何かとご不便をお掛けいたしますが、何卒ご協力のほどお願いいたします。

ボイストレーニング教室「Relax-sing」リラクシング
小林 千芳

2022年02月14日

新型コロナウィルス感染予防対策について

平素より、当教室「Relax-sing」リラクシングへの深いご理解とご協力をいただきありがとうございます。

現在、新型コロナウィルス感染が全国的に拡大している状況であり、教室といたしましては、これまで以上に、万全の衛生管理体制でレッスン、運営を行って参ります。

つきましては、以下の場合には、来室をお控えいただき、ご連絡くださいますようお願いいたします。

▽来室のお控えをお願いするケース▽

・体温がいつもより高い、咳が出る、体調が悪い場合

・ご本人又は、同居のご家族の方が、濃厚接触者となった場合

・ご本人又は、同居のご家族の方が、感染者に特定された場合

・ご本人又は、同居のご家族の方が、PCR検査を受けることになった場合

・お通いの学校・幼稚園・保育園が、休校・休園になった場合

・学校や行政機関から自宅待機などの指示があった場合



※お控えいただいた期間のレッスンにつきましては、後日振り替え又はオンラインレッスでの対応とさせていただきます。


皆さまにおかれましては、新型コロナウィルス感染症対策にご協力いただきまして、ありがとうございます。

皆様の安全を守るため、来室前の検温・体調管理、マスク(フェイスシールド)の着用、水分の持参をお願いします。

当教室でもこれまで同様、換気や消毒などの感染対策を徹底してまいります。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。



<情報取り扱いについてのお願い>本教室において濃厚接触者・感染者・PCR検査受診(予定)者が確認された場合、保健所とも相談したう上で、必要と考えられる情報については、個人が特定されることのないように配慮した上で、本教室よりお知らせいたします。個別のお問い合わせについては、一切お答えできませんのでご了承ください。

2022年02月01日

生きづらさを感じる人向けのワークショップ参加します

日時:9/15(日) 13:10~17:00 
会場:いたばしボランティアセンター

◇生きづらさを感じる人向けの
「ボイストレーニング講座」を開講します。

4人の講師が登壇し、それぞれに乗り越えた過去があり、
それを踏まえたコミュニケーションのための
ワークショップ事業(全2日間)の内の1講座を担当します。

ボイストレーナーの私からは、
《声や言葉に自信を持つ事で、自分本来の持ち味を発揮しよう!》
をテーマに進めていきます。

詳細はコチラ

ご興味ある方、お近くの方。
是非お待ちしております。

2019年09月08日

いたばし健康まつり11月30日の部に参加します!

2018年11月30日いたばし健康まつり11:00~12:00「昭和歌謡で楽しくボイスエクササイズ♪」講座を行います!
定員30名 事前申し込みが必要です。
お申し込み:健康推進課健康サービス係 03-3579-2313 まで。お待ちしています!
「いたばし健康まつりは」板橋区の健康推進課が主催しているイベントです。
詳しくはこちら!

2018年11月24日

11月25日<無料体験>キッズボイトレ今年もやります!

 

本日キッズボイトレは中止となりました。

 


『~伝える力を身に付ける~
   キッズボイストレーニング♪ 』
(無料体験講座)

これからの子どもたちの為に楽しさ満点のオリジナルメニューを用意しました。

<伝わる声と言葉>を
歌う事で楽しく身に付ける。
動いて歌って楽しいプログラム。

小学生が対象です。

※板橋区教育委員会主催
「親育ちイベント 子育て記念日」での
地域交流の一環につき【参加費無料】としました。
昨年の様子→https://ameblo.jp/chihocchi28/entry-12333809407.html
この機会に是非ご体験下さい。


☆こんな方におすすめ
・グループで楽しみたい
・お話しするのが好き 面白い事が大好き
・声の出し方を知りたい 歌がうまくなりたい
・ボイトレに興味がある

☆こんなこと学べます&やります
・体全体を使った 声の出し方、歌い方 
・のどがしまらずにラクに声が出せる
・姿勢が良くなり、表情が豊かになる
・体幹を使った運動、リズムトレーニング



『~伝える力を身に付ける~
      楽しいキッズボイトレ♪』

【日時】11/25日曜日
①10:00~10:50
②11:00~11:50
【定員】各回8名
※定員を超えた後の受付におきましてはキャンセル待ちのご案内をさせていただきます。

【会場】まなぽーと成増  2階 学習室ー1
 (東京都板橋区成増1-12-4)
【費用】 無料
【持ち物】動きやすい服装 水分

【キャンセルポリシー】
キャンセルは前日のお昼(11/24 12:00)までにお願いします。
・キャンセル待ちのお客様がいらっしゃいますので、参加が難しくなった場合はお早めにキャンセル操作をお願い致します。
お申し込みはこちら↓
https://coubic.com/relax-sing/160698

2018年10月21日

戸田朝市オンステージ

6月10日 am10:00~10:20 戸田市役所前 戸田朝市会場にて「Relax-sing」ボイトレエクササイズ&合唱部
ステージングをやらせていただきます!ご覧になられる方もいっしょにご参加いただける参加型ステージですのでみなさま奮ってご参加ください!
(雨天の場合は中止となる可能性がありますのでご注意ください)

2018年06月09日

戸田市アイパルで出張リラクシング開催中!

11月より戸田市アイパルでご要望をいただき、出張リラクシング開催中です!開催時間は月曜日10時15分から11時45分です。ご参加お待ちしています。(ご興味の方はお問い合わせフォームでご連絡ください!)

2017年12月15日

ヤマハ音楽教室(光が丘)リラクシング参加者増加中!

ヤマハ音楽教室で開催させていただいている50~60代向けリラクシングですが、このたび好評につき3クラス目が開校となりました!これからも楽しく役立つリラクシングを目指して頑張っていきます。クラスが増えたことでまだまだご参加いただけますので、詳しくはヤマハ音楽教室光が丘IMAへお問い合わせください。

2017年12月14日