ボイトレ&エクササイズ


女性のための
ボイトレエクササイズ
「Relax-sing♪」(リラクシング) 



ボイトレエクササイズ 予約フォーム

《声が変われば、
    表現が変わり、
         印象が変わる》
 
 ~育休ママの復帰に向けての準備に。
 ~専業ママのキレイとリフレッシュに。

歌う為の基礎が身体を土台から整えます

 対象:女性
(産後ママ~50代の子育て終了世代まで)
 
 日時:月2回金曜日
   10:15~11:45 

参加費:2000円/1回  
(お子さま 別途500円/一人)   
保育費の一部にあてさせていただきます

〈内容〉
体幹トレーニングからストレッチまで
自重を使った全身運動で腹式呼吸と声をつなぎ、発声までのプロセスと、しっかりと歌う為の体を作っていきます。
最後に歌のワンフレーズレッスン付き。
声のでる気持ちよさと、翌日からの調子の違いを感じていただけます。


〈持ち物〉
動きやすい服装(お着換えもOK)。汗拭きタオル。飲み物。タオル(あればヨガマット)
※顔が畳に触れる場合もありますので気になる方はお持ちください


歌う事も話す事も今よりもっと好きになります。
自然に身体が反応していくメニュー構成なので、どなたでも楽しくご参加いただけます。


◎こんな方におすすめ
・ボイトレに興味があり、
 気軽に参加できるボイトレを探してた方
・これまでのボイトレで腹式呼吸や
 身体の使い方がわからなかった方
・歌が好きで、運動不足を解消したい方
・思いっきり声を出したい方
・聞こえない、聞き取りずらいと言われた
 ことがある方
・声をだすと喉が詰まる感じがする方
・自分のための時間が欲しい方

☆ホッと一息つきたいママにも
 子育て中のママこそ、
自分と向き合う為の時間が必要だと感じ、
 ボイストレーニングを通して、
「場」と「時間」そして「学び」を提供しています❤
 
保育あり(0~6才 )
『子育て中に、自身が欲しかった環境を用意しました。
 子育てママにも安心して気軽にご参加いただけますように』 by小 林


◎こんな効果があります
・腹式呼吸を使った声の出し方
(声が楽に出る方法)がわかる
・音域・声量が増える
・歌が楽しくなる
・言葉に表情がつく
・頭も身体も全身スッキリ
・ほんの少し離れることで
 親も子も気持ちをリセットできる
・お腹周りが引き締まる
 (特に産後のウエスト周りの引き締め)
・身体から声がでる気持ちよさを
 実感できる
・滑舌がハッキリとし、声がでやすくなる
・便秘、肩こり、腰痛、倦怠感、がとれる
・アンチエイジング効果
(肌艶&血色アップ・頬と口角が上がる・小顔効果あり・印象がかわる・自然な笑顔になれる・フェイスラインすっきり・二重あご・法令線やたるみの予防)目指せ横顔美人!


《参加者の声》
・音楽に合わせて体を動かすのが楽しい!
・少しでも子どもへの意識を外してもいい時間に久しぶりにホッとしました。
・大きな声が歌えた。気持ち良かった。声を出す事が楽しくなった。
・腹式呼吸ってこれだったんだ!
・ボイトレエクササイズに通ってからは、肩こりや腰痛に悩まされなくなりました。
・仕事が休みの時には必ず参加してます。
・カラオケで出なかった声が
 ラクに出てびっくり!
 友達にもどうしたの?と驚かれました。
・育児~地域のことなど、
 同じ月齢のママや先輩ママとの
 色々な情報交換ができてうれしいです。
・自分の事を見つめる時間ができました。
・初めて参加した時に涙がでました。
・頭も体もスッキリしました。
・気持ちがリフレッシュできました。
 また笑顔で家事や育児に向かえます。
・イライラしなくなった私に、主人が
 参加をすすめてくれる様になりました。



ボイトレエクササイズ「Relax-sing♪」は
板橋区「いたばし健康ネット」登録団体です。安心してご利用ください。
板橋区ホームページへリンク

保育詳細について→託児利用案内

リラクシングママ合唱部

◎ボイトレに参加中のママの合唱部
(板橋区と戸田市のママの合同チーム)

『声や歌に自信がついてきたママ
次はステージを楽しみましょう♪』

☆ボイトレのの成果を本番のステージでだせます!
☆練習で本番でみんなで作り上げる楽しみがあります!

  対象:ボイトレに参加中のママ(子連れ可、保育なし)
  日時:月2回水曜日  10:00~12:00
 
板橋区、戸田市のお祭りやその他イベントにて講師と共にステージで歌います。
参加したいメンバーは以下予約フォームか、直接声をかけてください。
みんなで楽しみましょう!

リラクシングママ合唱部
予約フォーム

Relax-singの前身
「子連れでママケア!Relax-sing」立ち上げの経緯

 ライフイベントである結婚・妊娠を経て、つわりが酷かった私は自然な流れで退職しました。
ところが、ストレスの抜き所がなかった私は些細なことでイライラするようになり、次女が2才になる頃には完全に育児ノイローゼ状態に陥ってしまったのです。もうすぐ頭の中のどこかの線が切れておかしくなってしまう、そう限界を感じていたとき、昔の知り合いから歌の依頼が舞い込みました。
 5年ぶりに夜に単身で出掛けた打ち合わせ、どんなに解放感があった事でしょう。それでもお母さん気分はなかなか抜けませんでした。そんな帰り道、もう少しで家というところで、突如思いが込み上げたのです。
「違う。母じゃない。妻じゃない。『私』がここにいる!」
 『私』の存在すら忘れて生きていた日々に気づいた後、久々のセルフトレーニングを行った私は、1発スコーンとお腹の底から全身を通って声が抜けた瞬間、色んな物もスコーンと吹き飛び、一瞬で頭も心もスカッと気分爽快になっていました。
「そう。この気持ちいい感じ!歌ってすごい!!」 精神が安定する腹式呼吸、ストレス発散できる発声、 「ストレスと戦っている子育て中のママ達に伝えたい!!」私は決意したのです。
 その後たくさんの方々の御協力のもと、一緒にいる子どももストレスにならないママの為の習い事、
「子連れでママケアRelax-sing♪」を立ち上げるにいたりました。