地区介護者会議



Q.「共に生きる」とは?




介護動画はこちら ☆大山外出


                  ☆北村挨拶


         ☆北村足文字


                  ☆北村着替え

What’new  最新のできごと


2024.3.27
大山blog なんだりかんだり更新!「びっくり、仰天!!
2024.3.20
刊行物(会報)ページを更新!
2019.5.15
地区介掲示板を新設!
2018.10.19
大友blog 写真日記更新!「新しい車椅子の作成」

Information  お知らせ


 3月24日(日)仙台市中田市民センターにて月例会を開催しました。今月も全員参加とはなりませんでした。

 スケジュール決めの後は、学習会企画として
「障害者」メンバーより、介護保険に移行するにあたっての自身の現状と課題についてのお話しを聞きました。
 コロナ以降、会議の回数が減り方法も変わり、それぞれの状況についてじっくり聞く機会がありませんでした。今回のお話しで、改めて「障害者」が地域生活で直面する問題について学習し、全体で共有できました。
 
 
次回の月例会は4月21日(日)13時より中田市民センターにて行います。



 

  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

「障害者」の介護者を募集しています
 地区介護者会議では随時介護者を募集しています。

会報の縮刷版を発行しています
 会報『雲霞』は毎月発行を重ね、300号を越えております。
 この『雲霞』の縮刷版を発行しており、ご希望の方には無料で配布しております。
 興味のある方はぜひご連絡ください。
 サンプルを掲載していますので、よろしければごらんください。
 ※左上メニュー「刊行物(会報)」をクリック

 メール: unka9202@yahoo.co.jp
 電話:090-5457-1315 (村岡)