地区介護者会議




Q.「共に生きる」とは?

What’new  最新のできごと


2017.10.12
佐藤blog おぢさん家更新!「しあわせ者?」
2017.10.11
大山blog なんだりかんだり更新!「期日前投票(追記あり)」
2017. 10.8 
大友blog 写真日記更新!「ラーメンフェスタに行った」
2017.4.1
ホームページをリニューアル!

Information  お知らせ

2017.9.24
 9月の月例会を行いました。
 スケジュール会議の後は『車輪の一歩』上映会を行いました。このドラマは、「障害者」にとって住みずらい中で、車椅子の若者たちが勇気を出して社会に出て行く姿を描いた内容です。40年前の作品で今と状況の違いはあるものの、「迷惑をかけることを恐れるな」というセリフに共感が寄せられ、今再注目されています。上映会の後、上記のセリフについてどのように考えるか、参加者で意見を出し合いました。

次回は2017年10月29日(日)です。
南仙台の中田市民センターで行います。
みなさん、お集まりください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

介護者募集活動が始まっています!
 4月より東北大学での介護者募集活動が始まっています。
 川内北キャンパスにてでチラシまきやポスターの掲示を行っています。
 
 今後も継続していくので、参加できる方は担当・大山までご連絡ください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
「障害者」の介護者を募集しています
 地区介護者会議では随時介護者を募集しています。
 介護に興味のある方、「障害者」の問題に関心のある方、ぜひご連絡ください。

 会報『雲霞』は毎月発行を重ね、今年2月をもって300号を迎えました。
 この『雲霞』の縮刷版を発行しており、ご希望の方には無料で配布しております。
 興味のある方はぜひご連絡ください

 メール: unka9202@yahoo.co.jp
 電話:090-6687-7856 (村岡)