■セガサターン型CDソフトケース■

こうしてみると本物のサターンに見える…かも(笑
昔店頭で見かけて迷わず購入したセガサターン型CDソフトケース。
本物そっくりのフォルムで、電源・リセット・イジェクトの各ボタンに加え拡張ロム差し込み口までしっかり再現されています。(押しても動かないのが残念!)

大きさはもちろんCDサイズ。
その昔竹本泉氏の漫画で「ゴーフルの缶より大きい」と評されたセガサターンですが、このサイズならとってもファンシーだと思います。(笑

発売はセガ・ミューズで、CDケースが4枚収納可能。
ケースに敢えてプレイステーションのソフトを入れてみるのも一興ですが、ここは是非マイベストサターンソフトを収納したいところです。

ちなみに当時は小型プレイステーション「PS One」が発売されて間もない頃だったので、このケースを見たときは「『サターン One』発売か!?」とか言って笑ってました。

さあ!君もこのケースで狂おしいばかりのセガ好きっぷりを友達や彼女にアピールしよう!(笑

本体手前にある取っ手を引くと、パッカリと
フタが開きます。