■ジョイスティックの達人■
以前紹介したハード・ソフト一体型ゲーム機「ゲームの達人」になんと新シリーズが登場!
その名も「ジョイスティックの達人」!
やはりゲームセンターのプライズ品です。遊ぶ際には単3電池4本(別売)が必要になります。
「ゲームの達人」と比べて使用電池数が1本多いのは、やはりジョイスティックだから(?)でしょうか。

デザインはその名の通り、前回のパッド型からジョイスティック型に変更されました。
スティックは入力したときの手ごたえのなさがチョット気になりますが、プレイするには差し支えない
レベルだと思います。

↑やはりどこかで見たような気がしますが…。
また、ビデオ端子をテレビにつなげるだけですぐに
遊べるお手軽仕様は今回も健在。
友人宅や旅行先でのあなたのゲームライフをバッチリサポートします!(笑

遊べるゲームは全6種類と前回に比べて減ってはいますが、アクションゲームからブロック崩しまでバラエティ豊かなラインナップが揃っています。
ちなみに電源を入れると、28個のゲームタイトルが
ズラリと並んだ選択画面が表示されますが、よく見ると同じゲーム名が重複しているだけで、実際に遊べるのはやはり6種類のみです。(笑

【設計に問題あり!?】
実はこの「ジョイスティックの達人」ボタン配置にかなりの問題があり、どういうわけかレバーが手前に、奥側にA・Bボタンが配置されています。(左図参照)
Bボタンに至っては本体の左奥にあるという不思議仕様。