■ファミ・コング■
「ワールドファミカップ」の興奮も冷めやらぬうちに、またもや新たなFC互換機をゲット!
その名も「ファミ・コング」!
もはや後ろに”グ”を付けただけという、大変潔いネーミングです。(笑

近所で新装開店した大型薬局店で購入しました。(1780円)
専用コーナーにデモ用のモニタまで置かれていたんですが、最近は薬局に行けば
何でも買えるんですねえ…(笑

どうやら「ワールドファミカップ」と製造メーカーが同じようで、本体機器のデザインは
配色以外、まったく同じようです。
ただ今回は8本のゲーム内蔵に加えて専用の光線銃も付属されており、サッカーゲームに
特化していたワールドファミカップよりもバラエティ豊な構成になっています。

【機器構成】
本体×1・コントローラ×2・光線銃×1・ビデオ端子ケーブル(モノラル)×1・アタプタ×1

もちろん専用スロットにカセットを差し込むことでファミコンソフトをプレイすることが可能です。
(一部正常動作しないソフト有り)

■内蔵された8本のゲーム達■

@パンダ・アドベンチャー

Aマーズ

Bテニス

CUFOレーシング

Dタートルズ

Eスペース2050

Fガラズ・ウォー

GUFOシューティング

やはりどこかで見たことあるようなゲーム達。(笑
テニスゲームがすごく野性味溢れていてナイスですね(笑)。16連射のあの人も応援してくれてます。
「スペース2050」と「UFOシューティング」は光線銃対応のゲームで、どちらも飛んでくる的を狙い打つ
というゲーム内容はほぼ同じですが、クレー射撃のような的が飛び出す「UFOシューティング」の方が
狙い甲斐があって面白いですね。