44COCKIES

 〜2008〜
12/21 12/03 11/15 11/05 11/01 10/21 10/18 10/06 9/09 8/20 8/12 7/10
 6/07 5/18 5/03 4/11 4/07 3/31 3/28 3/16 3/08 3/01 2/05 


12/21

トランザム!!!

(※裸祭り的な意味で)

姫、Sライザーと緊急ドッキング!

全人類が脳量子波に目覚めますが、副作用として服が脱げます。

…恐るべし、イオリア・シュヘンベルグ。


12/03

喰霊−零−

※微オサレ注意

原作:喰霊のヒロイン「土宮神楽」の剣や法術の師であり、母親を亡くした神楽の姉代わりでもあった少女「諫山黄泉」
後に闇に堕ち敵となってしまう彼女を中心としたアニメオリジナルのスピンオフ作品。

(今期、ガンダム00-セカンドシーズン-と共に大好きな作品です)

第三話を見て、ついカッとなって描いてしまった。

※微オサレ注意

今は恥ずかしさのあまりとても反省している。


11/15

姫と刹那のラブメモリ〜♪

姫、刹那とのラブメモリー(偽)増量中

そんなふうなドラマが用意されていると考えていた時期が俺にもありました。

きっとあれですよ…
DVD特典映像とかで追加されるんですよ。

(嘘だッ!)


11/05

ルイスデラックス!

マーベラス!

水島監督違いですね……はい、わかります。

え?中の人ネタなら出てくるのはルイスじゃなくてミレイナだろって?

マーベラス!


11/01

黄金コンビ、再び

姫、挨拶代わりにボケる

姫さま、囚人服をフォーマルに着こなしすぎです。


10/21

ヒロインはじめました

姫、ヒロイン界にデビュー

少し泣く。


10/18

…愛?

姫、エクシアぶる

ガンダム00は、みんなの愛で動いています。

EDが色々と良すぎて気絶しました。
(ED詐欺じゃありませんよーに)


10/06

天使再臨

姫、再臨

ガンダム00-セカンドシーズン-の放送が
いよいよスタート致しました。

 

…うおっ!?
マジ鳥肌立ってきた!!

ヒャッホー!


9/09

一目見たその時から恋の虜になりました。

当初、相沢は間違えてユキメと呼んでいたのだがその事は内緒だ

 という訳で残暑見舞いがてらと言ってはなんですが「ぬらりひょんの孫」から雪女です。
(きっとひんやり涼しいですよ)

8月の頭には待望の第1巻が発売していたそうなんですが
12日に自分が本屋に行った時には店頭から消えていたみたいですね。
今日、増刷分でやっと買えました。

うわぁ〜もうぉ〜、雪女かわいいよ〜〜かわいいよ雪女〜〜
これから、カナちゃんや毛倡妓たちとの本格的な嫉妬合戦が始まるんですね。

早く、2巻出ないかなぁ〜〜ホンに待ち遠しいのぅ〜〜。

 

アニメ

■コードギアスR2■

22話、衝撃のラストよりも
モニカさんとドロテアさんの扱いに泣いた。

■マクロスF■

行くぞ野郎ども!錨をあげろーッ!!

おおーッ!!!

■ソウルイーター■

鬼神、マジ怖ぇええー!
あれはヤバイ、マジお外に出しちゃダメお。

■天元突破グレンラガン■

先週から劇場版「紅蓮篇」が公開されましたね。
今月は無理ですが来月には必ず見に行きますよ!

そして鼻血を噴いてきます。

(…おっぱいで)

 (……兄貴の?) 


8/20

爆破コントでいいじゃない

いいんだよ…生きててグリーンだよ

夏コミ、行ってきたよ。

夏コミに参加された皆さん、どうもお疲れさまでした。

相沢は諸事情の為、徹夜での参加だったので頭がパープーでしたが
お客さんに本を直接手渡し出来る数少ない機会なので、ホントに面白くて楽しいです。

ああいうのを見ていると、自分でもまた本を出したいなぁ〜と思ってしまいます。
まあ、今はまだ仕事も同人も中途半端になりかねないので自重ですけどね。
(いいのさ!その分、HPで00マンガ描くのさ!)

でも、来年の夏コミティアあたりなら…

…う〜ん。

■追記■

今回、カタログチェックをしてなかったので挨拶やら買い物に殆んどいけなかった…ショック!

(もし分かってても、買いに行く体力はなかったけどね)

そんな体たらくの中、
これだけはと買いに出掛けたニコ・ロビン(ワンピース)ダイスキーな相沢、この夏一番の獲物!
サークル「油照紙」さんのロビン本は、とっくに完売だったぜ!!

ホント、マジ超ショック。

(…通販はいつからかいのぅ)

 

でも
サークル「絶対少女」さんの(魔法少女3.0)は手に入れられた。

(レイちゃんから、かっぱらったとも言う)

ヤッホー!!


8/12

お逝きなさい!

ネガティブハートに

ウソです。

(多分、作中でも語られていた彼でしょうね)

 

どうも、月刊相沢通信です。

ぼちぼち、ガンダム00第二期の情報が公開され出しましたね。

新作映像冒頭に姫ではなくシーリン(?)が出てくる辺り、やはり何かを感じずには入られません。

頭のお団子も取れて更に没個性化の進む姫に愛を!(愛を!)

このままでは、デイジー(太陽の牙ダグラム)とのヒロイン対決が現実のものに…

(うん?現代のナイチンゲール……………それだ!!!)

まあ半分は冗談として、どんな風になるのかワクワク超〜楽しみです。

ああ、早く始まんないかなぁ〜。

 (あっ、そうするとR2が終わっちゃうって事か…しょぼん。)

 

アニメ

■マクロスF■

死亡フラグで遊びすぎですw
(グッバイ・シスター)

■コードギアスR2■

それでも、朝比奈なら生きてると俺は信じてる!

え?

ナナリーになんかあったの?

(当方に迎撃の用意あり)

■RD潜脳調査室■

ソウタも
ホロンさんを見てるとチ○コが痛くなる派なんですね。
(分かります)

■しゅごキャラ!■

委員長も
あむちゃんを見てると、以下略。

■恋姫無双■

風の噂で、恋(呂布)が出たと聞いた…
うお…もうマジ見てェェェェ〜。

ちなみに相沢は、愛紗(関羽)を見てるとチ○コが痛くなる派です。
世話焼き女房の嫉妬神は、永遠のバイブル。

 

マンガ

久しぶりに本屋に行ったのですが

どのマンガを何巻まで買っているのか思い出せず何冊かスルーして来ちゃいました。

(ブラックラグーンの8巻とかデトロイト・メタル・シティの6巻とか)

■PLUTO 6巻■

ヘレナさんといっしょにガン泣き。

いつか、あんな畳が描けるようになりたいなぁ。

■金魚屋古書店 7巻■

ビバ!まんがばか!!

 

エロマンガ

など、ジェントルメンな俺にはギーガ無縁

 

だから見るなぉ〜
プライバシーの侵害ですぅ〜

 

■少女マテリアル■

一家に一冊!マテリアライズ!!

■中年チャンプ■

無条件降伏

好きです(ハートマーク)

■あなたが触れるたびに■

尻紳士こと、Dr.Pさんの初単行本。

この方の影響で甘々バカップルネタが

大好きです(ハートマーク)

メロ〜ン


7/10

EURO2008、欧州選手権オーストリア・スイス大会 終了

※準決勝(ロシアvsスペイン)戦後・・・

ぶっちゃけアルシャビンよりジルコフが欲しい

結果…

スペイン、44年ぶりの優勝〜!

どうも一ヶ月ぶりの体たらく更新です。
決勝戦開始ギリギリまで↑を描いてたんですが 結局、間に合わせる事ができない甲斐性なしです。
(先月は、そんなのばっかりだったので体調不良と相俟ってちょっとテンション下がり気味でした)

いや〜EUROおもしろかった〜。

そして、まさかのスペイン優勝です!
攻撃的で大冒険を愛するアラゴネス監督が、あんなに堅実で我慢強い采配をされるとは思いもしませんでしたよ(マジ別人)
準々決勝のイタリア戦は、友人たちと観戦してたんですが自分を残してみんな寝ちゃうぐらい退屈…いや堅実な試合を展開してました。

大会前に散々批判さんれていたから、きっと意地でも勝ちたかったんでしょうね。
展開したサッカーはホントにらしくなかったですが、そういう意地の張り方はある意味とってもアラゴネス監督らしいなと思いました。

 今回、観戦できた試合の中で一番楽しかったのは戦術的な意味でオランダvsロシアです。
トラップを仕掛けるヒディング監督と、あえて受けて立ったであろうファンバステン監督の戦いはホントに見応えがありました。

トルコ(戦術的におもしろい試合が多かった)やクロアチア(モドリッチが見たかった)の試合を観戦できなかったのは残念ですが
ホントに楽しいサッカー三昧の一ヶ月間でした。

改めて、スペイン優勝おめでとうございます。 

 (そろそろオランダとアルゼンチンにもがんばってもらいたい…)

 

アニメ

■コードギアスR2■

                                 _  ∩                     
                                ( ゚∀゚)彡 天子!天子!天子!
                                  ⊂彡                       

                                 _  ∩                     
                                ( ゚∀゚)彡 殿下!殿下!殿下!
                                  ⊂彡                       

                                 _  ∩                   
                                ( ゚∀゚)彡 オレンジ!オレンジ!オレンジ!
                                  ⊂彡                     

                                                      
…シャーリー。
                                                       

■マクロスF■

ヤック デカルチャー(※訳、萌え〜♪)

なんつーか…あいつら、ただのアイドルオタクだろ?

■ひだまりスケッチ×365■

はじまった〜。

うおお〜、絶対、ゆのっちさらわれちゃうよ!

犯罪者たちの魔手から断固保護せねば!

確保ーッ!!

(犯罪です)

恋姫無双

アンソロジーで、お仕事させていただいている恋姫無双のアニメが

いよいよ、はじまりました〜。

もし興味などございましたら、どうぞよろしくお願いします。

相沢は神奈川県民なので視聴できないんですけどね…(ノдT)

(TVKじゃ放送しないのよ)

…動いてる愛紗たちが見たい。

 

■近況■

お仕事がんばるで〜 ( ̄口 ̄;)ノ


6/07

EURO2008

欧州選手権オーストリア・スイス大会

オリキャラ描くの久しぶりですよ

新規の方々に優しくないオリジナルキャラマンガですみません。

(版権モノで描くのも、なんだったもので…)

 

さて

いよいよ、待ちに待ってた欧州選手権が始まりますよ!

大興奮です!!

ホント、サッカーに興味のない方には面目ない話ですが、病気なんでお察しください。

 

決勝戦大夢想

■ポルトガルVSスペイン■

ポルトガルは監督が名将フェリポン(我慢強い)なんで、それほど無茶な予想ではないのですが

スペインはアラゴネス監督(我慢弱い、逆切れw)なんで…まず無理なんじゃないかな〜と思います。

何より選手構成が絶望的です。

■ドイツVSフランス(イタリア、オランダ、ルーマニア!?)■

バランスのいいドイツは殆んどの方が優勝候補に推しているのではないでしょうか?

決勝トーナメント進出は、まず間違いなしだと思います…多分。

そしてフランスというかグループCは、どこが勝ち上がってくるのか検討が尽きません。

すべてのカードが決勝戦です。

■ポーランドVSロシア■

ポーランドは予選でポルトガルを抑え(1勝1分け)首位通過したチームです。

何より監督がワールドカップ2006・ドイツ大会でトリニダード・トバゴを率いて素晴らしい戦いを見せてくれた

老将レオ・ベーンハッカーなので、どんな事をしてくるか本当に楽しみです。

一方、ロシアもイングランドを抑えて予選突破したチームです。

どんなチームかは、よく分かりませんが

あの「マジック」フース・ヒディンク監督が率いているので強いのではないでしょうか?

(何が言いたいのかは、どうぞお察しください)

 

開催国では

オーストリアは、よく分からないのですがスイスはいいチームですよ。

どちらかが決勝トーナメントに進出できると盛り上がるでしょうから、がんばっていただきたい。

 地上放送でしか観戦できないので、全試合見れないのが悔やまれますが

それでも、楽しい楽しい1ヶ月間の幕開けです。

どのチームもがんばれ!!

(他人事は勝敗関係ないので純粋に楽しめます)

 

アニメ

■RD潜脳調査室■

ああ、ホロンさんにダイブしたい。

(最近出番ないな…)

■図書館戦争■

ああ、柴崎さんにダイブしたい。

(パブロフの犬畜生ですな)

■紅■

ああ、紫ちゃんにダイブしたい。

「てめぇーらからは汚物以下のぺド臭がプンプン臭ってくるぜ!このクソ蛆蟲野郎どもがよ!!」

…と、敬遠しておられる方もいらっしゃるのではないかと思いますが

ホント面白いんですよ。

なんかこう…たがみよしひさ作品みたいな。

 

■近況■

健康は大事です!

ちょっと仕事明けに体調崩してました。

その間、更新が滞っていたにも拘わらず仕事原稿やHPへの感想等ありがとうございました。

モチベーションに超変換させていただいております。

謹んで感謝申し上げます。

  

今回は間に合わせる事ができませんでしたが

↓のマク・ダムF00マンガも必ず塗りますので、もう暫くご容赦ください。 


5/18

マクロスF・HH(ダブルヒロイン)

文化してる〜?

歌姫、爆誕!?

色まで塗れんかった。

■マクロスF■

スタッフはあれかい…この一作品で燃え尽きる気かい?

何!?あの最終回並のハイテンション!

(まだ7話ですよ)

ホント、久しぶりに鳥肌が起ちました。

全スタッフに大敬礼!!

 

 

…はい、お仕事に戻ります。


5/03

転職・求人情報マガジン

「ソレッテナンテビーイング」

姫、電撃走る

※違います。

 

>もうガンダム00マンガは描かれないんでしょうか?

論より証拠などで、お応えしてみました。

いつかは終わるにしても、シーリンが居なくなるなんて悲しいオチで終らす気だけはありません。
まだまだ描きます!ネタはあるんです!……手が追いつかないだけなんです。

…しょんぼり。

 

■コードギアスR2■

まったく!アーニャのおヘソをペロペロしたいなどと、なんたる破廉恥漢!!
…よろしい、続け給え同志諸君(ああ…もう…ホント、ペロペロしたい)

ロロ雑巾酷ス!

でも、なんだかんだ言っといて最後は情に絆されそうなルル山さん。
そして逆に見捨てられたりしそうなルル山さん…

そんなルル山さんだから、みんな好きなのさ。

■図書館戦争■

ああ!もうーッ!柴崎さんがエロエロすぎなんじゃぁ!!

(正直、沢城みゆきさんは声だけでチ○コ起つヨ)

来週が、また良さそうです。

■RD潜脳調査室■

波留さんのお好みはロリムチなんですね。
わかります。

この作品もサイコダイブや諸設定・世界観など諸々全部がブラフで
ただムチムチした女性たちとのイチャイチャを描きたいだけのムッチリ天国作品なように思えました。

(はい、そうですね。病院に行きます)

■マクロスF■

(マクロスっていうよりメガゾーン23?)

先週、ホントに偶然テレビを点けたんですよ。

馬鹿馬鹿、わしの馬鹿〜!
なんで今まで見てなかったんじゃぁ!シリーズ構成・吉野弘幸さんじゃんよ♪

クラン大尉、なんて不器用な遺伝子。

 

■サッカー■

今期のバルサがチャンピオンズ準決勝にまで駒を進められたのは
もちろん実力などではなく対戦チームの過剰なまでのリスペクトがその大きな要因です。

現にリーガでは、どのチームも勝ちにきます。
マジ舐められてます。超涙目です。

今期の慰めはボージャンとヤヤだけじゃよ。

(バルサの明日はどっちだ?)

■近況■

俺の明日もどっちだ?


4/11

黒のナポレオン、復活の日曜日

厨二病患者鑑賞禁止作品

うむ!やはり、ヴィレッタには騎乗位がよく似合う。
(もちろん相沢は紳士なので吉村竜巻氏のえっちなヴィレッタ本など持ってません)

…すいません買いました最高です。

いよいよ始まりましたね、コードギアスR2。
色々なサイト様が精力的に更新されてらっしゃるのでウキウキしながら閲覧してたんですが…

ネタばれ早っ!

え〜と、どうやらゲームとか少しリンクしてるんでしょうか?
あのコーネリア殿下やヴィレッタとイチャイチャ出来るやつかな?
(買おうと思ってたんだけど第二期が終わるまで止めとこう…)

まあ、取りあえず三秒ルールで忘れます忘れました。

…で、あの魔女っ子アイテムってなに?
(OPにも出てるやつ)

 

■PERSONA 〜trinity soul〜■

あんな絶望的な悲鳴、初めて聞いた。

子安さんスゴすぎ。

■ソウルイーター■

五十嵐卓哉監督作品じゃ見ないわけにはいかない!

マカちゃんの抑揚のなさも他の作品なら致命的かも知らんが
五十嵐監督作品だと、なぜかとてもいい味になる。

不思議だ。

■図書館戦争■

(ソレスタルビーイングは如何なる戦争行為に対しても武力を持って介入する!)

いや〜最初、ハリポタ的なもっとファンシーなものを想像していたので
特殊部隊とか武力抗争とか、ちょっとビックリしました。

でも面白い。

  

■サッカー■

この前、知人とサッカー観戦に行ってきたんですが
その時に「最近、サイト上でサッカーの話をしないのはなんでなんですか?」とか聞かれた。

いや、ホント暗い話になるし…

(しょんぼり)


4/07

ガンダム00が放送しない土曜日

姫、世界を傍観ス

でも深夜で再放送がスタート。
(そしてやっぱり姫は第一話からテレビっ子)

00第一期最終話、退散するシーリンの
ものすごいモブキャラっぷりがとっても気になるんですが…帰ってくるよね?

多分、彼女は改革派が姫の独断を監視する為に付けたお目付け役(補佐役ではない)で
世界の統合という変事に向け監視という役目自体が終わり退散した…というところなのでしょうかね?

でもだからって第二期に出番がないとか、そんなの絶対にゆるさないよ!
てゆーか、あのドSがドMの姫をほっとけるわけないじゃん!!

多分放置プレイです。

 

■バンブーブレード■

見ていて、とても気持ちのいい最終回でした。

まさに愛だね。

■ARIA■

こちらも最終回

もっとゆ〜くりゆ〜ったりと見ていたかったのですが

こちらも、まさに愛だね。

(アニメスタッフの)

■カイジ■

俺たちの戦いはまだまだ続いていくんだ!

…みたいな引きだったけど第二期あるのかな?

また兵藤会長きゅんに会いたい!

■【俗・】さよなら絶望先生■

さよなら絶望先生、第惨期希望

■コードギアスR2■

始まったぁ〜!

 

■近況■

うちのような雑描きサイトに、たくさんの方が
足を運んでくださっているのに更新頻度が少なくて大変恐縮しております。
手が遅くてホント申し訳ない。

メッセージ、感想等のメールも本当にありがとうございます。
全てありがたく拝読させていただき創作等のモチベーションとさせていただいております。

生来、筆不精な上にメーラー送信の不調等で
お返事に、今しばらく掛かってしまうと思いますが
ご理解いただけると幸いです。


3/31

ぎゃあああああああああああああああ!!!!

■ガンダム00
第一期最終話のネタばれOKな方のみクリックしてください

 

朝起床→パソコン電源ON→ネット巡回→某有名サイトに摩訶不思議は記述発見→パソコン電源OFF→ベットに飛び込む→

数分後起床→部屋を歩き回る→パソコン電源ON→某有名サイトを再度閲覧→やはり摩訶不思議は記述発見→クリック→

パソコン電源OFF→外に出て新鮮な空気を吸う→また部屋を歩き回る→パソコン電源ON→目薬をさす→最終確認→

脳内ドリームじゃないぞぇ!!

…という具合に「殆ど死んでいる」さんをクリックした時にはあまりの事に自律神経が音を立てて焼き切れてしまいました。

自分などのラフマンガを楽しんでいただけたようで誠に幸いです。

こちらこそ、これからも楽しみにしております。

 

■近況

ホントびっ、っくりしました。

 

TOP