猫とのくらし

♪芽が出てふくらんで♪

甘えん坊 ラン

おんぶ猫はわたしで〜す。

      

これなあ〜に?

    

これも気になるなあ!!

    

高い所大好き!

    

いろんな所に入って寝るのも大好き!

      

だったら鍋猫になりなさい。ところがなかなか入ってくれない。忘れたころ「あっ、出来てる出来てる!!」

こんな変なくせもあります。ふわふわの毛布などあるとかぶりついて!!始めは何枚もタオルに穴をあけられたり・・・

 

 

ランは2階のベランダから脱走してよく散歩に。でも2階へは登れない。(降りるのは見たことがある)

でも降りることができないナナがどこからか2階のベランダに登る事が出来るので不思議、不思議。

  

冬になると夜によく布団の上に乗ってくるので重たい。中に入るのは嫌がるし。じゃこれで寝てくれたらとつぐらを買ってやるとなかなか使わず、やっと寝てくれてもランはほんの数回。とにかく猫はきまぐれでお好きにどうぞ。

その後ナナは結構愛用している。猫でも様々。

夏はヒンヤリ机の上

ときには洗濯物の上

冬はストーブの前

選択肢はいっぱいだね!

今日の夜は干した布団の上でねれるにゃ〜最高!

でも寝てばかりはいられない

ひと働きして今日のおやつを自前で調達

なんだかわかります?私もこれで猫なんざんすよ。たまにはネズミも捕らなくては・・・

我が家のねこ TOPへ

Copyright (C) 2012 R aoki Rights Reserved