町内会

♪芽が出てふくらんで♪

お月見・きのこパーティー

2012/10/13  お月さんは残念ながらみえませんがすすきと萩もそろいました。

採ってきたキノコを選別して、お買いもの組も帰り、御品書きが登場

 

キノコ汁にキノコごはんの用意が整いました。

コック長Tさんの魚捌きも始まって

魚のあらもごぼうを炊いておいしい一品に!

Iさんの炊く魚はとってもおいしく、いつも楽しみ

写真を撮りにいくともう売り切れ寸前

早く味見をしなくっちゃ!!

子どもたちがお団子づくりによって来ておちびちゃんたちも仲間入り…きな粉をまぶしドーナツみたい

まだ温かくてやわらかくておいしい・・・これもあっという間に売り切れ「あれっ!お供えしたっけ?」

    子どもタイムが済んだら女性陣でお茶のひととき・・・Yさんのハーブティーもおいしい。

男性陣は早〜くからいろんなお酒が出回って・・・

いつも自家製色んなモノづくりに凝っているTさんの今回の作品は「くりの渋皮煮」おいしい。

そしてだんだん夜も更けて・・・楽しかった1日も終わります。

片づけもだんだん手際よく、残りはまたあした9時からね。若者は残って2幕の始まり、始まり・・・

 
 

Copyright (C) 2012 R aoki Rights Reserved