リンク
COMIC系
このサイトのジャンプ感想を始めるにあたって、一番刺激を受けたサイトっす。毎週(かな?)膨大な量の感想をアップしていて、それぞれとても面白いです。時々出るAAを使ったギャグが圧巻!
元祖:ジャンプ感想サイトとも呼ばれるサイト。その古さは掲載順一覧表を見れば一目瞭然! なんと、97年からの掲載順一覧データベースがあるのです。他にも色々なデータベースがあり、ジャンプ好きには超おすすめ。
毎週テーマ(?)を設定して、ジャンプの感想を書かれているのが素晴らしいです。スキャナで要所要所の画像も取り込んでおり、見応えも充分!
「テニスの王子様仁王変装事件」はウケたなぁ〜
こちらもジャンプ感想のサイトで、画像を多く取り込んでおられます。ツッコミには笑えます。 管理人「だじゅうる」氏はJ−POPのファンで、掲示板でも色々な音楽ネタが語られています。

私のよく好きな漫画&音楽関連ページを中心に、リンクを貼っています

MUSIC系
シングルチャート大辞典、アルバムチャート大辞典の情報量に、いつもいつも感服させられているサイトです。僕の「シングル評論」のページの売上データは、このサイトのものを使わせてもらっています。また「掲示板2」では音楽に関するアツイトークが繰り広げられ、僕も参加しています
今は音楽系のコラムを閉鎖してしまっているようですが、かつては私もここの「音楽評論」に刺激を受けました。
banner 同じ部の友達、Nyolfen氏のページです。「日記が一番おもろい」という声も大きいですが、やはり彼自身で作曲した曲が凄い! 必聴ですぞ。
J-POP CRAZY J-POPのアルバム・シングルのアツい感想を載せている、TSUKASA氏のページです。 ★点数制のレビューで、アルバムの曲目なども書かれており、データベースとしてもとても参考になるサイトです。
UKロックファンの、パンジー氏のページです。洋楽だけでなく邦楽まで僕と趣味の合う方で、初めてこのサイトを訪れた時には感動すらしてしまいました。 ツボを押さえた知的なレビューをされていて、音源を入手する際にもとても役に立ちます。
J-POPのレビューサイトです。紹介作品量はかなり多く、辛口の評論をされておられます。特にJ-ROCKに対しては、激辛と言っても差し支えないでしょう。 自分も、こんな評論をできるようになりたいものだと思っています。
←から↑を経て→へ 友人の←↑→氏のブログ。テニス、麻雀、カラオケといった趣味や、ミスチル、辛いものなどの好みまで一致している方なのです。 いや、対々和の好き嫌いだけは違うな...