初めに断っておきますが、この漫画・音楽感想サイトは、
非常に管理人による、作品に対しての文句・苦情などの多いサイトです。

しかし私にとって、このサイトを作る契機になったものの一つに、
「最近のネット上での感想系サイトには、苦情メールを恐れてか褒め言葉を羅列しまくったものが多い」 
という理由がありました。
それはネット上のサイトだけではなく、音楽雑誌上でも「このアルバムは捨て曲無しだっ!」 とか、「全曲がシングルレベル!」などといった褒め言葉が羅列されまくり、僕はいい加減に呆れております。
これでは、本当に良いモノの良さが伝えられなくなってしまうのだから。

もちろんここはイチ個人としてのサイトであり、このサイトでの感想が全く参考にならないものだと思ったならば、二度と来ないのが一番でしょう。
だから、苦情メールや掲示板荒らしは止めてくれ!!

では、その中でも特に多い類のモノを、下に書き綴りました。

「自分が好きなアーティストを悪く言われたら、ファンがどのような気持ちになると思いますか?」

この類のメールが一番多いと思う。 だから、このサイトでは「主観ばかりが入っており、非常に辛口な評論になっております」と、至るところに書いてあるだろうが。 そこで自分の好きなアーティストがけなされてるからと、わざわざこんな苦情を送りつけてくんなよ。気色悪い。 時間を割いて書いた文章にわざわざ苦情言われて、サイト作者がどんな気持ちになるかわかってんのか? お前マゾヒストかよ。
好きなアーティストが批判されていれば、気分が悪くなるのは当たり前。僕だってある感想サイトに行ったら、BUMPが散々コケにされていて腹が立ったこともあります。 だからそこで、苦情メールを送らずには居られない程アツくなってしまったなら、即刻右上の「×」ボタンを押して、このサイトから立ち退いてしまってください。

「厨房、消えろ」

まぁこれは、愚の骨頂のような例です。 流行の安っぽい言語で壁を作り、サイト作者に見事に文句をつけた気にでもなっているのでしょう。 他にも「今のは釣り。」だとか、くだらないコピペなどをわざわざ貼り付けてる奴などいろいろ居ますが、いずれも自分の国語力が弱く、他人の言葉を借りるしかできない大馬鹿者だということですね。
お前のような奴が消えても音楽界には何の影響も無いから、心置きなく消えちゃいなさい。ばいば〜い。
「高校生のくせに生意気だ」

??
 一体何が「高校生のくせに」なのか、何が「生意気」なのか、納得できる理由も書いて欲しいものです。



・・・もちろんそれ以外の、発売年やアーティストのメンバー等々、データ面で間違っている部分がありましたら、是非メールにて知らせてもらえるとありがたいです。 
そういった訂正希望メール、サイトの感想メールなどは、いつでも大歓迎です。



シンアル評論についての注意