どうしちゃったの?? あんにん 本当に大丈夫??

2005.11.16 あんにんの身体に初めて異変が起きたのはこの日の夜だった。
何時ものように元気にボールを追いかけ遊んで、家に帰ってきてからも何時ものように
ぺろりと夕方のご飯を食べた。
でも、食後30分くらいしてからゲーしてくれた。
その後も2回もゲーして...でも夜のお散歩の時間になると、お散歩に行きたいと言い
仕方なくお散歩に行くと、とっても元気!! その後の夜のご飯もぺろりと食べた。
なんだ、もう大丈夫なんじゃない....そう思ったのに、現実は違った。
さぁもう寝よう!!と支度を始めると、またゲーし始めたあんにん、その後夜中も3回ゲーして
結局夜から翌朝にかけて7回も嘔吐してしまった。

とにかく病院にいってみよう!! 朝一番で病院に駆け込んだ。
お熱もない、お腹を痛がる様子もない。レントゲンも大丈夫 血液検査でも炎症反応はない
とりあえず胃の薬と吐き気止めの薬をもらって、血液の精密検査を待つことになった
結果は明日の午後にならないとわからない。
とにかくお薬を飲んで様子を見ることになった。
家に戻ったあんにん、さすがに疲れた様子。
この後夕方まで、ずっと寝たままになってしまったけれど、もう嘔吐することはなかった。

それでも、ご飯の時間になると
お腹がが空いたらしく
おきてきたあんにん。
何時もの半分の量をお湯でふやかして
あげるとぺろりと食べてくれた
でもすぐにまた爆睡。
でもお薬が効いてくれているのか、
嘔吐することなく過ごしてくれた。
検査の結果は明日になる
とにかく少しでも早く
元気なあんにんに戻ってください。
この時はそんな風に思っていたんです。

 

   ご飯を食べた後のあんにん

はじめは、ちょっとひどい胃腸炎かと思われた
ゲーした中身も何時も食べているものだけだったし特に変な様子もなかった。
でもこれが、大変な病気と闘うことになったあんにんの最初の事件だった。

 

-HOME-     -NEXT-