大変!! 今度はこーぱが大変なことになってしまった...。

あんにんを病院に連れて行った夜のこと(2005.11.18)
心配していたあんにんはお薬の効果があったのか、食欲も何時もと同じようにあり
食べても嘔吐することなく過ごしてくれていた。
ほっと一安心していると、今度はこーぱに異変が起きた。
夜のご飯を食べて少したってから、こーぱがゲーしてしまった。あらら...大変なことになってしまった。
また...と思ったけれど、こーぱはあんにんのように嘔吐し続けることはなく、翌朝まで何事もなかった。
心配だったけれど、仕事に行った私。終わるとすぐに帰宅しふたりの様子を見ると何時もと変わらないみたい。
大丈夫なのかな?? あれ?? でもなんだかゲーした痕跡がある。
あんにんはハウスだし、この場所だとゲーしたのはこーぱみたい。
とにかくあんにんの検査の結果も出ているだろうし、病院に電話をすることにした。

血液の検査の結果もまだ一部出ていないものもあるけれど、取り合えず心配ないらしい。
あんにんも元気もあるし食欲もあると伝えると、とりあえずお薬を飲んで様子を見ましょうと言うことになった。
ところがその電話の最中にこーぱがゲーしはじめた。
急いで先生に伝えると、取り合えず今日は絶食にして夜になったらあんにんのお薬を飲ませて様子を見てください
ということだった。

ゲーした後のこーぱ
いつもなら ゲーしたものをすぐに
食べようとするくらい食欲があるのに
今回は本当に気持ち悪いらしく
知らん振りしたまま。
それに、じっとしたまま動かなくて
それがとても心配だった。

翌朝、こーぱもあんにんもお薬の効果が出て嘔吐することなく過ごしてくれた。
夕方には何時ものようにお散歩に行き、元気いっぱい遊んでくれたし、ご飯もぺろりと食べてくれた。

ふたりともその後も嘔吐することなく、元気に食べて元気に遊んでくれていた。
だけどこれがこーぱが大変な病気と闘うことになった最初の事件だったんです。

 

-HOME-