やったね♪ 僕も立派なパパ犬だよ

交配も無事に終わりしばらくすると、公園のお散歩友達から結果はどう??と聞かれるようになった。でもワンの妊娠は最低でも3週間しなくてはわからない..期待と不安の日々が続いた。チャッピーちゃんも年齢的に最後のチャンスと言っていたし、こーぱの責任は重大だった。それにもし妊娠していたとしても子供が1頭だったら..多頭種だとは聞いていたが、お友達のビーちゃんの中でブリーダーさんで交配したけれど1頭しかできなかった子もいる、それに最大の悩みは一緒にいないだけにチャッピーちゃんの身体の様子がわからず、健康でいてくれるだろうが大丈夫だろうかという事だった。
チャッピーちゃんが獣医さんでエコーの検査を受ける日をだいたい聞いてはいたのだけれど、とうとう待ちきれずに電話をしてしまった。ちょうど獣医さんに行った後だった。結果は...懐妊♪とうとう待ちに待った良い報せだった。そしてメールで写真が送られてきた。心配していた体調も大丈夫!! それに子供も最低でも3匹はいると言う事だった。1ヶ月ぶり、やっと一息ついた瞬間だった。そして子供達とチャッピーちゃんの無事を祈る日がまた約1ヶ月続く事となった。


2004年10月24日の夜、チャッピーちゃんから電話があった。出産予定日は27日くらいと聞いていたので何か有ったのかと一瞬ドキッとした。今朝から陣痛があったらしくだいぶ苦しんだようで、夕方になってもなかなか生まれなかったので帝王切開にしたと言う事だった。一番にチャッピーちゃんは大丈夫??と聞いた。もう麻酔もだいぶさめて、母乳を与えていると言う事だった。ほっと一息、そして子供達は...??かなり大きかった様子、300グラムくらいあったらしい。男の子1頭、女の子4頭全員無事に生まれてくれた。もう感謝の気持ちでいっぱいだった。これからまた大変だけれど、チャッピーママがんばって!!
そして帝王切開にもかかわらず、チャッピーママはがんばって5頭の可愛い子供たちを無事に育て上げてくれました。本当にお疲れ様でした。そしてこーぱの子供を産んでくれて本当にありがとう♪

元気に育った5頭の子供達です

左から---ハーブちゃん♀,あんにんちゃん♀,チャーミーちゃん♀,ビンくん♂
手前----しろちゃん♀

 

HOME    NEXT