本文へスキップ
社会福祉法人養育福祉会コスモス保育園

情報公開Infromation


法人情報

法人種  :社会福祉法人
法人名  :養育福祉会
住 所  :〒869-0544 熊本県宇城市松橋町浅川1239
TEL   :0964-32-2030
FAX   :0964-33-4620

公開資料 :●法人定款
      ●経理規程 / ●経理基準細則
      ●役員(理事・監事・評議員)名簿 / ●役員報酬規程

法人監査 :令和5年10月2日に、令和5年度監査が実施されます。
      令和4年度は、新型コロナの影響で監査は実施されませんでした。
      令和3年12月2日に施設監査と法人監査が行われました。大きな指摘はありませんでした。正式な報告が      到着しだい。公表します。
      


施設情報

苦情について
 令和元年度 大きな苦情はありませんでした。

 令和2年度 大きな苦情はありませんでした。

 令和3年度 大きな苦情はありませんでした。

 令和4年度 
 苦情 行事前日の保育について(12/16)
 発表会前日の保育について、延長保育が無く18時までの保育となっております。最後の園児さんのお迎えの際、保護者の方の車の到着を確認したため、先に荷物の準備をし廊下へ移動しておりました。お迎えの際保護者の方より長時間子どもさんが廊下でお迎えを待っていたのでは無いか?という疑問を提示されました。
 園としては、園児さんが1名でお迎えを待っている様子が大きかったため良かれと思っての行動でしたが、指摘を受け誤解を招く可能性があった事を確認し、保護者の方に当日の状況を説明すると共に、行事前日の保育(保護者の方への受け渡し)について検討しました。
 検討後の対応として、保護者の方が到着されるまで保育室で保育を行うを徹底することとしました。

公開資料 :●就業規則(全編) / ○一部変更 パート就業規則 (6月一部改訂)

施設監査 :令和5年10月2日に、令和5年度監査が実施されます。
      令和4年度は、新型コロナの影響で監査は実施されませんでした。
      令和3年12月2日に施設監査と法人監査が行われました。文書指摘はありませんでした。

マニュアル

公開資料 :●安全計画一覧安全管理マニュアル
      ●感染症マニュアル
      


その他

法人・施設の詳細な情報につていは、下記サイトをご覧ください。

●社会福祉法人の財務諸表等電子管理システム 社会福祉法人の現況報告書等情報検索 (wam.go.jp)
 ※養育福祉会は、法人名より検索ください。


ナビゲーション

information

〒869-0544
熊本県宇城市松橋町浅川1239
TEL (0964)32-2030
FAX (0964)33-4620