logo
クリスタルサウンドアカデミー
クリスタルサウンドアカデミー

Crystalsound
クリスタルサウンドについて

クリスタルサウンドは、シリコン・クオーツ・クルーシブル(以下クルーシブル)という純度99.8%の水晶の粉・シリカサンドで出来たボウル状の器から響くサウンドです。
本来は、コンピューターなどの精密機械の心臓部に使う、シリコン・クリスタル・チップ を培養するための器として造られたものですが 近年、この「クルーシブル」は「クリスタルボウル」という名称で楽器として販売されはじめました。
最近では技術の発達により、このクルーシブルに他の鉱物や素材を混ぜ込んで作られた倍音豊かなアルケミーボウルと呼ばれるものもあります。
しかしながら、本来の乳白色のクルーシブルのみが、シリコン・クリスタル・チップを培養できるものであり、水晶の持つ特性を顕著にあらわし、それから響くクリスタルサウンドは深く、心・身体・魂までをも揺るがし癒してゆきます。
私たち人間の身体の中にも、そして地球の地表にも、クリスタルやクリスタルと同じ元素があり、それが共鳴しあい、人や環境にまでに影響を及ぼすともいわれています。
アメリカや北欧ではすでに医療現場で使われている、リラクゼーション音楽です。 (日本においてクリスタルサウンドは医療行為ではありません)
最近では個人が自宅で聴いたり、マッサージ、スポーツ・リハビリ、ヨガ、催眠療法、瞑想などのさまざまな代替療法・ヒーリングの分野の実践者の方たちが、クリスタルサウンドの音色を取り入れていますから、もしかするとあなたは既にクリスタルサウンドの音色を耳にしているかもしれません。
当アカデミーでは、クリスタルサウンドを気軽に体験できる、「プライベート演奏会」「クリスタルサウンド・リラクゼーション講座」、演奏会、瞑想会のほか、心理学を取り入れたヒーリングワークショップ、さらにクリスタルサウンドのプロ奏者やセラピストなど専門家の育成も行っております。

※この他、クリスタルサウンドのコースについては、講座のページをご覧ください

演奏会へお越し下さい

クリスタルボウル

アカデミーでは、どなたでも気軽にクリスタルサウンドを体験できる演奏会(新月の演奏会と満月の演奏会)を毎月行っております。
定期演奏会の他にイベント等でも積極的に活動をしておりますので、詳細等はスケジュールページをご覧ください。

※参加にはご予約が必要です、お気軽にご連絡下さい。
午前の部10:30~12:00
午後の部14:00~15:30
夜の部19:30~21:00
参加費2,700円~
※心理カードメッセージ及び波動水・酵素ジュースバー、リフレッシュメント付

Concert
新月と満月のクリスタルサウンド定期演奏会

アカデミーで開催する月2回の定期演奏会。
どなたでも気軽に体験でき、初めての方もリピーターの方も心身ともにリフレッシュされます。
また、定期演奏会はカラダとココロにより深くアプローチする月のリズムを意識して「新月の日」と「満月の日」に行っています。
毎月「新月の日」と「満月の日」に合わせて、そのテーマにそった演奏とともにオーガニックのアロマの香やカラダの7つの音とのバランスをとってゆきます。
月のリズムは、私たちのカラダとココロにとても密接なかかわりを持っています。
例えば、「カラダのデトックス」には「新月が良く」「ココロ感情のデトックス」には「満月」が良いと言われています。
巷でも、新月の前後で「スロー断食」や「ファスティング」などをされている方もいらっしゃいます。
そして、よく耳にするのが、「新月のお願い」また、新しい事を始めるのにも新月が最適とも…
満月では、月満ちて願いが叶うとか、不要な感情のデトックスにも良いとされ「満月のお願い」では、手放すものをお願いしたり… クリスタルなどの月光浴で浄化したり… 自然界では、汐の引きが新月と満月には大きい等々…地球から一番近い月。
昔からたくさんの伝説の中、生活の中にも取り入れられてきた「月」、 この大宇宙の自然のリズムに、少し意識して戻っていくのも良いかもしれません。
クリスタルサウンドは、聴き続けることで心も体もバランスが整い、調和した良い状態へ導かれてゆきます。
純粋な水晶から発する、その音の細かで深いサウンドは究極のリラクセーション効果をもたらしてくれます。
定期的にクリスタルサウンドの音浴のフィールドに入ることで、心身ともに深い癒しを実感されることと思います。
さらに、日常の中でのシンクロやたくさんの気づきなどに出会うと共に、それはあなたを人生の意義や進化成長の加速した流れへと導いてゆかれることでしょう。

Private concert
プライベート演奏会

クリスタルサウンドを、もっと気軽に聴きたい。 演奏会の日程がなかなか合わない… 子どもが小さいから子連れでは行きにくい… など、皆さまからのご要望にお応えして、アカデミーサロンでは2名さま以上から「プライベート演奏会」を随時開催することといたしました。 演奏後には心理カードで一言メッセージ付き。 美味しいお茶と波動水で心も体もキラキラにリフレッシュ。 日常の中で、より気軽にクリスタルサウンドをリラクゼーションにお使いいただければ嬉しい限りです。