心配していた虫達の被害もなく今までにないほどの沢山のバラが咲き始めています(^^)ホッ!

6月に入ったとたんにバラも咲き初めてほのかな香りがただよっています(^。^)

                        在りし日の我が家のたま

ワイルド・ストロベリー ↓          仲良しの烏骨鶏たち


 

TVなどでも話題になった「ワイルド・ストロベリー」がまた実を付けています。(12月初旬)

平成15年秋亡くなったアヒルちゃんにかわり2羽の烏骨鶏がやってきました。(この冬をのりきってくれたら・・)(^_^;)

ちまたで流行のきざしの鳥インフルエンザなどに感染しないことを願うばかりです。(只今屋内飼育中)

3/20にはじめて1羽が小さな卵を産みました!! \(^。^)/年に50個ほどしか産まないとか少ないだけに貴重!        

繊細な花びら赤、ピンクなどのポピーが風にゆらゆらと、そろそろケシパトロールも出動

5月に入りラティスにいい香りで赤いバラが咲き始めましたこのバラは数回咲いてくれるよう!

20年間も長く家族の一員だった猫がけんかで頭に致命的な怪我をして

しまい平成14年12/7に永眠しましたとってもさみしくなりした。

6月後半からゆりと紫のブットレアが咲きはじめました。

7月に入り間もなくオレンジのノウゼンカズラが花を沢山つけています。

雨の中あじさいが鮮やかに!!

猛暑の夏にあまり咲かなかったインパチェンスが秋になってから咲ほこっています(^.^)

11月に入り秋も深まる中、黒竹の向うにサフィニアとタピアンとポーチュラカが頑張って咲いています。

3/20昨日までの冬型天候からようやくぽかぽか陽気になり数ヶ月ぶりに烏骨鶏達も屋外へと。4月に入りもう一羽のウコッケイが産み始めています。(栄養価抜群とか)
5月にはいり
カロライナジャスミンが今まで一番沢山の花を咲かせました(^_^)

去年刈り込んだ赤い紅葉が偶然に赤土に挿し木状態になったせいか?目をだしていました。

もも
の木が3年目になり初めて20個ほど実をつけてくれました。

9月にはいり赤い彼岸花とコルチカムが咲きはじめました、なんとか球根が健在のようです、
今年はあらたに桃色の彼岸花を加えたいと思います、先日彼岸の墓石にたくさんの彼岸花が
そなえてありました。

 

 

   

 

HOME

だだちゃ豆だより

    

 

掲示版ですよ