ペットの似顔絵グッズ通販たまの手ロゴペットの似顔絵グッズ製作・販売
「たまの手」ではイラスト作画の他、
各種入力業務なども承っております。

*たまの手のお仕事*


「たまの手」では、イラスト作画の他、adobe illustratorやWindows officeの各種ソフトを用いた入力業務なども承っております。

【お仕事の例】
  • 環境および生物などの調査・コンサルタント業務に関わるデータ入力作業等の請負
    (使用ソフト:excel、illustrator等)
  • パンフレットのデザイン作成
  • 会議などのテープ起こし
  • ペットやご家族の似顔絵イラストを用いたオリジナルグッズの製作
  • 各種イラストの作画、名刺などのデザイン

【これまでのお仕事(イラスト作画のみ)】

■2005年〜 宗像ユリックスプラネタリウム「クリスマスのおくりもの」作画

2011年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年
宗像ユリックスプラネタリウムその他の番組
2008年5月
「いるか座ものがたり」
2006年8月
「勇者ペルセウスの物語」

【イラスト入り名刺の製作例】

【ロゴマークの製作例】
いぬねこカウンシル福岡さんロゴ(「動物に優しい街福岡」をイメージして作成しました)
 
【チラシ・パンフレットのデザイン】
■環境省発行パンフレットおよびチラシのデザイン
アライグマのイラスト
【仕事以外(ボランティア)での作画】
■2003〜2005年 NPO法人福岡どうぶつ会議所にて、イラスト作画及びフライヤーデザイン
【たまの手について】
<屋号の由来>
我が家の愛猫たまよの名前から拝借しました。
「猫の手も借りたい」だれかのために、何かお役に立てたらいいなという思いでつけました。

<イラストについて>
製作ツールはパソコンを使っていますが、デジタルの冷たさを感じさせない、素朴であたたかみのある作品作りを心がけています。
タッチは特に固定していません。
まだまだイラストレーターとしては未熟ですが、お仕事のたびに一つずつ成長させていただけたらと思っております。
自分の絵で誰かを笑顔にできれば幸いです。
当サイトに掲載されている文章・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転用を禁じます。
since 2010.1 Copyright (C) 2010 tamanote, All rights reserved.