業務内容


労務管理


給与計算

給与計算・賞与計算を基礎に、賃金台帳や労働者名簿の管理、源泉所得税から年末調整等まで、全ての業務を代行いたします。

書類作成・提出代行

労働保険(労災保険、雇用保険)、社会保険(健康保険、厚生年金保険)、各種健康保険組合、厚生年金基金、各種助成金・奨励金、年末調整等、皆様が必要とされる書類を作成し、皆様に代わって提出いたします。

就業規則・各種規定作成

就業規則・賃金規定、36協定等、整備が必要な規則の作成を行います。新規はもちろん、見直し等のご相談にも親身に対応いたします。

官公庁調査

労働基準監督署・公共職業安定所・年金事務所等、官公庁調査の際には、書類の準備から当日の立会いまで、全てサポート致します。また、是正勧告を受けた場合にも、その後の報告書作成や労働環境の改善についてご一緒に検討してまいりますのでお任せ下さい。

求人・雇用・解雇等の相談

「求人を出したい」、「雇用契約内容を見直したい」、「従業員を円満に解雇したい」等、どのようなことでもご相談承ります。

労働保険事務組合


適正な労働保険料の算出・徴収及び納付、委託事業所の年度更新(概算・確定申告書類作成)、労災保険特別加入の手続、未適用事業所に向けた労働保険の加入促進、各種書類作成等の業務を行っております。

一人親方事務所


一人親方様の労災保険特別加入手続を承っております。25年以上の実績があり、現在も多くの方にご加入いただいております。万が一の労災事故の際にも速やかに対応いたしますので、ご安心してご加入下さい。

建設業


建設業の皆様が必要とされる、決算報告書作成、建設業許可申請(更新)、経営事項審査申請、一般(指名)競争入札参加資格申請等、建設業に係る様々な業務を代行したします。※提携行政書士事務所での手続きとなります。

会社設立・運営


会社設立・法人登記等

新規設立の際はゼロからお手伝い致しますので、ぜひご相談下さい。また、運営に関するご相談も承ります。提携司法書士事務所もございますので、手続もお任せ下さい。

税務・会計等

決算等、税務・会計業務における様々な不安やお悩みのご相談を承ります。提携税理士事務所もございますのでご安心下さい。