... トップページ


ようこそ 中塚歯科医院のホームページへ

1991年、11月5日 三笠ジオパークの
この若草町に開業して32周年を迎えることとなりました。
これもひとえに長い間通院していただいている
皆様のおかげと感謝しております。

現在は地域の要望に応えるべく、外来診療の他に
市内6件の介護施設や在宅診療も行っております。
「美味しく食べる」
その為の“生涯に通ずるお口の健康づくり”を
サポートしていきたいと考えております。
これからもお口の健康を維持するお手伝いをさせていただき、
皆様のご期待に添うべく
スタッフ一同精一杯努力してまいる所存にございます。

この地域に根付いた中塚歯科医院を
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
お困りの方はご気楽にご相談下さい。

重要なお知らせ

※マイナンバーカードの保険証の対応ができるようになりました!

コロナ対策について

新型コロナ5類移行/今後の当医院の取り組みについて

感染予防の取り組みについて【感染予防】のページを設けています。
予防予約をして頂いている患者様はご一読していただけますと幸いです。
赤字をタップ(クリック)しますと各当ページに飛びます。

【ご挨拶】

コロナが始まる前までは、定期検診にこられていた方も
来院しにくい状況となっていた数年でした。
久しぶりに来院された方が、いろんな問題をかかえている状況をみて
定期検診の大切さを最近は痛感しております。
今まで心配で来院が難しかった方には、ぜひ来院して頂きたいと思いますし
来院できずに在宅治療をご希望の方も遠慮なく相談のお電話おかけ下さい。

院長をはじめスタッフ一同心よりお待ちしております。
ご心配な方は、お電話でぜひ相談して下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
*コロナ5類移行にあたり変更点のお知らせです
①受付のパーテーション撤去いたしました。

②ご来院時の検温中止いたしました。

③患者様の待合室でのマスク着用は、個人のご判断におまかせします。 
 これから暑くなりますので
 特にご年配の方にはお気をつけ頂きたいと考えております。

④診察券は紙の診察券からカードタイプのものに戻しました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【患者様へお願い
・消毒に関して~
 当院はご来院時の手指の消毒よりもご帰宅時の消毒を推奨しております。
 院内の滅菌設備は整っておりますが、
 万が一にも院内からの菌類を持ち帰りませんようにとの考えからです

【当医院の対策】
・待合室は、喚起のため常に少しだけ窓を開けております。

・コロナ対策として導入しました噴霧器、滅菌機等、引き続き使用していきます。

・不特定多数の方が触る雑誌等は現在置いておりません。

・患者さんがおられない時は、窓を全開にしております。

【当医院の状況・ご案内

・在宅治療のご要請の方が非常に多くなっております。
 その為、大変申し訳ないのですが場合によっては
 診療体制等の変更もやむなしという状況です。
 ご迷惑おかけしますがご了承くださるようお願いいたします。
 今後もより安心して治療をお受けいただけるよう、
 スタッフ一同で話し合いを続けてまいりますのでよろしくお願いいたします。

診療体制につきましては下記の表のとおりです。

【現在の診療受付時間のお知らせ】

院内診療 午前 午後
月・水・金 9:30 ~ 11:30 14:30 ~ 16:30
火・木 9:30 ~ 11:30 在宅診療の為 院内休診
土・日 休診 休診
在宅診療 午前 午後(お昼)
月・水・金 院内診療のみ 13:00~14:30
火・木 院内診療のみ 午後から全部
土・日 休診 休診

*金曜日は、在宅診療の都合上
午後診療15:00~の時があります


~お知らせ~

  • *5類移行にあたってお知らせの更新* 2023/5/17

    ・3点ほど変更しております
    ・マイナンバーカード保険証対応しました

  • *新型コロナウィルス感染拡大防止/感染防止機器の導入* 2021/5/10

    「感染予防」のページを更新しました。
    新たに感染防止の為の機器を多数導入いたしました。当院の設備を紹介しております。

  • * コロナ対策による受付時間変更のご案内 * 2021/5/10

    上記の表に詳細を載せております
    月・水・金お昼12:00~14:30の間
    と、火・木お昼12時以降は在宅診療の為電話にでる事ができません。
    ご不便をおかけしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

  • *新型コロナウィルス感染拡大防止/当医院の取り組みについて* 2020/6/1

    新しく「感染予防」のページを作成しました。
    予防予約をして頂いている患者様はご一読していただけますと幸いです。

  • *当医院が経営労務診断適合企業と認定されました。* 2017/3/6

    「安心安全な取引が可能な企業」 「快適な職場環境」を有している企業であることを
    労働・社会保険に関する法律、人事・労務管理の専門家である社会保険労務士が確認し、
    インターネット上で表明するものです。


  • ホームページ開設しました 2015/06/24

    地域の皆様に当医院の事をよりよく知って頂きたくホームページを開設しました。
    在宅診療や診療内容を中心にご案内させていただこうと思っております。
  • 健康保険について

    受診の際は、必ず健康保険証をお持ちください。
    保険証がない場合、自費での診療になりますのでご注意ください。