【コ ラ ム】

No.37/2006.9

第 3 回 ナイトオープン開催される

8 月 11 日(金)  18:30 〜 20:00


  「今宵は浴衣なんぞ着て出かけて参ろうぞ。」
 半世紀を無事過ごした機に用意した一揃えを身にまとい、しゃなりしゃなり・・・。
                         (実は独りで着付けたのでダックダク)
 本年度2回目のナイトオープンである。前半は学芸員の特別解説で絵画鑑賞。なぜか「北の湖」の文字入りの、こちら(学芸員)も浴衣の出で立ち。気合十分と見る。後半はお待ちかねナイトラウンジお盆の夕べ。

一寸メニューを紹介してみよう

    •  特製ロールサンド   •  生トマトの冷製パスタ  •  ナムル etc,

                 ★リンゴ酢のソフトドリンクは夏を涼やかに演出してくれ大好評

  私は初めて花階段の一番上まで登ってみた。「ウヮー爽やかな風」そこにも来館者が一杯。こういうスペースがあったのか。花はスポットライトを浴びると、互いにささやきあっているような、昼間にはない表情を浮かべる。大人も子供も思いおもいに語り合い夜空を見上げる。今回はシェフが「へら舞い」を踊る事もなく、私自身の五感は大満足。これからもずーっと続きますように。

瑞美 ( みみ )