Back


スライム!?
とんがり頭(あご)のホーペ


全長75.5mm顎幅5.6mm
角で少々サイズを稼いでます(笑)
この個体は2003年に入荷したワイルドの持ち腹から生まれた個体です。
幼虫はあまり取れなかったのですが、蛹の段階で期待していた血統でした。
先に羽化した兄弟たちは、顎が太かったのでかなり期待していたのですが、この個体を割り出した時、顎が折れているのかと思いガックリ・・・しかし、よーく見てみると両顎の先端が見事上に向かってとんがっていたので、思わず笑ってしまいました。
知り合いの業者さんやブリーダーさんは、おそらく遺伝はしないだろうと言っておりましたが、環境による後天的なものにしては見事・・・かな?
まあ顎は上まで太いし、血統も期待できそうなので極太血統 種親候補に認定します(笑)。