宮城県栗原市のピアノ教室はドレミ音楽教室へ♪ 随時生徒募集中!

ドレミ音楽教室

ドレミ音楽教室

宮城県栗原市栗駒沼倉木鉢23-1
TEL.0228-45-5693

お問い合せ時間:
AM9:00~PM9:00
メールでのお問い合わせはこちら

教 室 行 事

練習の成果を披露する場として、またステージでの演奏を経験してもらうために年に一度発表会を開催しています。
また、生徒同士の交流も兼ねて練習会等を行っています。
グレード試験やコンクールにも積極的にチャレンジして頂いています。

発表会

年に一度地域の文化ホールにて発表会を開催しています。

ピアノ発表会 栗原文化会館において

練習会

発表会やコンクール前のリハーサル、クリスマス練習会など、生徒同士の交流も兼ねて行っています。

練習会風景

グレード試験

目標を持って学習して行くために、グレー.ド試験にチャレンジしてい頂いています。

グレード試験とは…

自分のカを確かめながら、総合的な音楽力を身につけ、そして音楽を自ら創り表現し楽しむことを目指しています。
学習の成果の確認を段階的に行い、次の目標への意欲を高めながらレベルアップしていく内容となっています。

当ピアノ教室ではヤマハ、カワイピアノグレード試験に対応しています。

コンクール

演奏の一層のレベルアップのために、コンクールにチャレンジして頂いています。
レベルや希望に応じてコンクールを選んで対応しています。

【過去の参加コンクール】

東北青少年音楽コンクール グランツェンピアノコンクール
岩手ジュニアコンクール 仙北地区ピアノコンクール

Design by PALNET