北海道を考えた時、何を連想されますか?広大なる自然、真っ直ぐな道、豊富な海産物や農産物などなど、、私たちを魅了してくれる感動がたくさんあります。初めて行かれた方はその光景に感動されることでしょう。
何度も行かれてる方は、そのダイナミックさに新しい探究心を求めることでしょう。
北海道はそのスケールの大きさから  道央  道南  道北  道東 と4ブロックに一般的に分けられています。全てに於いて素晴らしい感動を発見できるでしょう。
当サイトでは、道東を主体としてスポットを当て、作者自ら得た観光情報や旅行記等を紹介させていただきます

これから道東を訪れる方、リピーターの方の参考になれば幸いです。
NEW更新情報
2014年羅臼湖トレッキングの旅、旅行記をアップしました。
道東旅行を計画または予定されている方で、ちょっと知りたい事がありましたら右のアイコンからメールを入れてくださいね!観光客の視点でお答えいたしますよ!
ホームページに関する応援やメッセージは右のアイコンからメールをいれてくださいね!またお勧めスポットをナビ!にも教えてくださ〜い!ませませ!

あなたは人目の旅人です

当サイトは、ナビと言う北海道が大好きな人間の形をした動物が作成した私的ホームページです。
自己満足的な表現ではなく、ご覧になられた方の役立つページとして、ガイドブックの一部として是非活用してください。
ただ、当サイトから関係各所への問い合わせはご遠慮ください。また写真等の無断転載はお断りいたします。

当サイトはリンクフリーです。当方との相互リンクをさせていただければうれしいです。

但しリンクされる場合は必ずトップページからお願いいたします。いかなる事由があっても、各サイトからのリンクはお断りいたします。また、当ホームページに使用されている写真データは全て当方に所有権があります。当方の承諾無しに他のサイトなどで使用はお断りいたします。必要な場合はメールにてご相談ください。
宜しくお願いいたします。
リンクされる場合は右のバナーを使用してください。無くても結構です。
このサイトは北海道イメージアップキャンペーンを応援しています!
と言うわけでナビ君が
案内してくれます
さあ!北の大地へ行きましょう ここをクリックしてください