北勝水産
住  所 北海道常呂郡佐呂間町字浪速51
問い合わせ先 北勝水産(ホクショウスイサン)
電話番号 01587-6-2121
営業時間又は訪問可能期間 通年 休業日有り
駐 車 場 有り
入場料又はそれらに関わる料金 ーーーー
ホームページ又は関連サイト http://store.yahoo.co.jp/hokushosuisan/
コ メ ン ト
日本で二番目に大きいサロマ湖の湖畔、国道238号線沿いにあります。
こちらは会社の中に直売店があって、ホタテをメインに多数の海産物を販売しています。ナビ的にはホタテはこちらで売られているのが一番安く感じられました。お土産をお買い求めの方はお勧めします。

直売店内には軽食コーナーがあって、ホタテに関する料理も食べる事ができます。おすすめはホタテバーガー。まあ〜マックのフィッシュバーガーを連想してください。その中にホタテのフライが入っています。多分北海道でもここでしか販売されていない面白いハンバーガーです。味も美味。ぜひお試しあれ!
また夏季には、ホタテの刺身や浜焼きが100円で食べられます。これも美味しいですよ。
北勝水産の写真集
海産物は何でも揃っていますが、やっぱりホタテをお勧めしたいですね。こちらが入口です。 ここでしか食べられないホタテバーガー!高級感はないけど美味!フィレオフィッシュバーガーみたい。
その場でホタテの刺身と浜焼きが食べられるのも嬉しい!それぞれ100円です。 ホタテカレーです。ボイルしたホタテだけど、フライの方が良かったりして!
別行程で偶然落ち合った輪店のお友達です。楽しいだろうなあ!だって、俺ってソロツーなんだもん。