星     座 キツネ座 
生 月 日 年は忘れた!でも6月22日だったと思う
好きな食べ物 カレーライスと玉子とお酒
嫌いな食べ物 何故か牛乳!お腹が下りやすくて  
趣     味 バイクツーリング
鉄道旅行(特に乗り鉄)
北海道歴 昭和61年に初渡道。その後10年くらいのブランクを経る
持     病 北海道病に冒される。(治癒方法は北海道に行くことだけ)
初めて北海道にバイクツーリングをしたのは昭和61年。この時は道東周遊。翌年昭和62年に稚内礼文周遊を実施。
それでナビの旅は終わりのはずだった。
そしてバイクも降りた。青春の一コマだったのかもしれない
時は変わって平成の時代、、、、。平成8年の正月 会社の同僚から年賀状が届く。その文面には「今年は北海道に行く予定です。一緒に行きませんか?」と記入されていた。普通は「へえ〜」好きにすれば〜って思うところだろう。
でもナビは違った。「北海道か〜もう何年行ってないんだろう!行ってみたいなあ!」と思うことに。
でもツーリングをする為にはバイクの購入からしなくてはならない。その同僚の紹介で前出のオートショップオオシマを紹介してもらって、そこからハマリにハマッってしまった。もしかしたら北海道と言う憧れがあったのかもしれない。ちなみにその同僚はナビより先にバイクを降りてしまった。残ったのは北海道病に再発したナビ!どうしてくれるんだー〜!
北海道を駆けた愛機たち
KAWASAKI   GPZ250
ナビが初めて北海道をツーリングするのに購入したバイク。完全ノーマル。ベルトドライブと言う画期的な駆動方法だった。燃費が最大で35km位もでて当時の北海道でもガス欠の不安感はなかった。
たまたま当時のパンフレットがありましたので、それも掲載いたします。
 
天塩 利尻富士を望む   
KAWASAKI ZRX400
外装をブルー一色からローソンカラーにした以外はほぼノーマル
当時純正色ではなかったので意外と目立ち
意外と大柄な車体は当時750ccと勘違いされることもあった。
 別海町尾岱沼にて 別海町にて 
SUZUKI INAZUMA1200
ヨシムラ フルエキマフラー
オーリンズショック
社外ビキニカウル
260kmフルスケールメータ
ヨシムラ油温計etc
ブレンボーキャリパー
別体式ETC車載器
エイボンツーリングタイヤ
タカサゴ ゴールドチェーン
サンスター スプロケット
ブレーキメッシュホース
リッターバイクなのに、小さく小回り効くのが便利。 
滝の上市街にて  能取岬にて 
KAWASAKI Z750S
   マレーシア仕様
ノジマ フルエキチタンカーボンマフラー
タカサゴ、ゴールドチェーン
エンジンガード
別体式ETC車載器
エイボンツーリングタイヤ

750ccではあるけれども逆輸入車110psのフルパワーエンジンが魅力
大きなスクリーンでライディングポジションも楽
小さな車体で取り回しも楽だし大きなトルクがツーリングの楽しさを教えてくれる。 
 
 阿寒横断道路にて オロロンラインにて 
KAWASAKI エプシロン150
北海道ツーリングの中では最小排気量車。フルノーマル車。従来のツアラーバイクやネイキッドバイクでは味わえない視界が魅力。また取り廻しも非常に楽で、必要ならば高速道路も走れる。 
 
別海町の牧草地帯にて  根釧台地にて 

ナビを応援して下さい

このホームページはナビの作った私的サイトです。ですから限界があります。でも もっともっと新しい発見があることでしょう。またナビが行った観光地でも人によって感じ方は違います。その多くの情報をナビは求めて追い続けていきたいと思っています。
このサイトをご覧になられた方にお願いがあります。このサイトについての感想やまた明記していない観光地情報を下のメールボタンから下さいませ。皆さんの情報はナビの大切な貴重な宝として有り難く頂戴すると共に このサイト上で掲載させていただき、みなさんにも より多くの情報としてお役に立つように努めていきたいと思っています。

また、道東に行かれる方で、このルートはどうしようかとか悩みがでてくるでしょう。そんな方もメールいただければ微力ながらアドバイスいたします。但し旅行の骨格となるプランは考えてくださいね
そんな方にナビの持っている知識をフルに生かしてアドバイスいたします。

隠れ