夏と冬の光景

ここでは各々の観光地の夏と冬の光景を並べて掲載してみました。意外とイメージが変わるものです。
夏行かれた方は冬の光景を、冬行かれた方は夏の光景をご覧下さい。

層雲峡銀河の滝です。落差120mある白糸のように落ちる滝です。滝の流れが冬は凍ってしまうんですね。ちょっと見にくいのですが凍った滝の中央部にアイスクライミングをしてるパーティーがいました。
こちらも流星の滝です。落差は90m。あのたくさんの緑が一切無い光景に冬は変わります。冬でも水量が多いのでしょうか?少しですが水が流れていました。
オシンコシンの滝です。ダイナミックな水量は冬でも凍ることなく流れていました。ここは冬でも観光客はいました。冬の夜はライトアップされて光景はもっと神秘的ですよ。
藻琴峠です。夏は一面緑で綺麗でしたが冬の白銀の世界もいいです。ゆっくりしたいところです。
硫黄山です。夏ほどではありませんが、冬も観光客は意外と来ます。
神の子池への道です。実は冬にレンタカーで行ったのですが、これ以上進めませんでした。4駈オフ車でないと行けそうにありません。夕方でしたので徒歩での進行は危険と判断し行けませんせした。

定点撮影ってのはプロじゃないから意外と難しいですね。ナビなりに撮影はしましたがいかがですか?
今後もっと増やしていこうと思っています。