ドラマセラピー基礎トレーニング修了生からのメッセージ

以下は、2007年度の第一期生から未来の受講生へのメッセージ・アドバイスです。
これを読んでいただいたほうが、このトレーニングの内容について、もっとよく理解していただけることでしょう。

以下は、2007年度の第一期生から未来の受講生へのメッセージ・アドバイスです。
これを読んでいただいたほうが、このトレーニングの内容について、もっとよく理解していただけることでしょう。
★ドラマセラピーをもっと知りたい そう思う方にぜひお勧めします。
自分の未来へのヒントがたくさん詰まってます♪

★自分が感じたことをぜひ掘り下げていってほしい。
たとえば、個々のワークを「なぜ楽しく感じたのか?」「なぜつまらなく感じたのか?」等
…そうしたこと、特に微細な・微妙な感覚を大切に追求して欲しい。
日常では見過ごすようなことを丁寧に追うことができるのが、この講座の価値です。
★「失敗」が自分や他の人の次回のために役立つ、ということを身をもって学びました。
最初からパーフェクトな才能ある人なら何もする必要は無い、けれども未熟な「自分」にしかやれないことはたくさんあります。
おそれずに挑戦して!


★仲間は本当にいいものです。
仲間は孤独な作業の伴侶であり、「私」をつくるもと、「私」の鏡でもあります。
学びのよき仲間を作りたいならこの講座はおすすめです!

★自分自身も気付かない、気付けない、そして 1人では開けなかった【扉】が開かれて きっと、新しいあなたに出会えます。

★今までドラマセラピーを受ける立場だったのがそれを勉強する立場になります。安易な気持ちで受けると大変です。

★尾上先生は厳しいです(笑)

★今まで自分が思っていたほど自分は何もできないことに気がつきます。

★自分の好奇心にビックリします。

★喜怒哀楽を楽しめます。

★自分のもつ魔法の力に気がつきます。

★他人に今まで以上に興味がわきます。

★ここで出会う仲間はかけがえのない人たちになっていきます。

★『自分にかけてみたい』そう感じられたトレーニングです。

★もっと自分が好きになりました。

★まず、素直に流れを楽しむ。今ここで(Here and now)を大切に。

★毎回のジャーナルは、その日のうちに素早く書く。それを、みんなでシェアしあえれば、素晴らしい。


★自分の可能性に気付きました。まだまだたくさん学ぶことがあるのを知ってわくわくしています。
それから他の人の可能性も同様に。活発に活動して、輝いている仲間からとてもよい刺激を受けました。

『ドラマセラピー教育・研究センター』
へ戻る
『ドラマセラピーでハッピー』へ戻る