更新日 9月5日

トレーニングコース
  「ドラマセラピー・エッセンシャルトレーニング関東2020(10期)」

   現在、開講中です。 
     (参考)応募方法と詳細 → 
応募要項
 

  「ドラマセラピー・アドバンス・トレーニング」
     参考 → 受講者からのメッセージ前回の応募要項



無料メルマガ
  「ドラマセラピーでハッピー!~演じることで癒される」

  →
読者登録は、ここをクリック!
 


★ 今月のことば 9月

芸術と正義の関係を簡単に定義することはできない。しかし、私が分かることは、芸術、私の場合、それは詩であるが、それが、権力者の食卓の飾りとなっては、存在意義を失う。アメリカにおいて、富と権力の不平等は驚くべき速度で拡大している。人民の大部分が屈辱をうけているのに、大統領が、僅かな芸術家だけを選んでも、意義ある称号を与えることはできない。

    大統領の国民芸術栄誉賞を拒否する手紙から
               アドリアン・リッチ


● 尾上明代のプロフィール(詳しくは左の「ようこそ!」へ)

  立命館大学院の教員紹介ページから
  → http://www.ritsumei.ac.jp/gshs/teacher/onoe/

  
BCT尾上明代を紹介する北米ドラマセラピー学会(NADTA)のサイト
  → 
https://dramatherapymapping.squarespace.com/japan


● 
「ドラマセラピー教育・研究センター」
教育分野、幅広く対人援助の分野にドラマセラピーを広げていく拠点にしていきたいと思います。
   こちらのページ→
http://dtcenter.hopto.org/

子どもの心が癒され成長するドラマセラピー
                       尾上明代著


この本は、教師など子どもに関わる指導者たちが、実施できるように
私が創った「受容とミラーリングの即興ドラマ」という手法のやり方・注意点を詳しく紹介しています。

また、ドラマセラピーの神髄を理解できる点では、ドラマセラピーを学びたい人には、必須のバイブルと言えます。深いことを「易しく」解説しました!
 → 案内を読む

             
知らないあいだに「演じて」る!
演じることが、まったく初めてという人も、
心のウォームアップをして入っていくので、大丈夫です!

サイトのマスコット犬。写真をクリックしてください。
COPYRIGHT(C) 2004 AKEYO ONOE ALL RIGHTS RESERVED.