更新日 5月5日

★ 2019年の春の一連の連続・集中ドラマセラピーセッションはすべて終了しました。
参加された皆さまにとって、意義のある活動であったことを願っています。

★ 「ドラマセラピー・アドバンス・トレーニング関東4期」
  2月24日に開始しました。10月まで続きます。
  ドラマセラピー・エッセンシャル・トレーニング修了者向けです。
  参考→ 受講者からのメッセージ前回の募集要項


無料メルマガ
  「ドラマセラピーでハッピー!~演じることで癒される」

  →
読者登録は、ここをクリック!
 


★ 今月のことば 5月

患者が遊ぶことのできない状態にある場合、まず、患者が遊べるように何かをする必要がある。精神療法が始められるとすれば、そのあとである。
 
                        ウィニコット


子どもの心が癒され成長するドラマセラピー

                       尾上明代著


この本は、教師など子どもに関わる指導者たちが、実施できるように
私が創った「受容とミラーリングの即興ドラマ」という手法のやり方・注意点を詳しく紹介しています。

また、ドラマセラピーの神髄を理解できる点では、ドラマセラピーを学びたい人には、必須のバイブルと言えます。深いことを「易しく」解説しました!
 → 案内を読む

            

 
「ドラマセラピー教育・研究センター」
教育分野、幅広く対人援助の分野にドラマセラピーを広げていく拠点にしていきたいと思います。
   こちらのページ→
http://dtcenter.hopto.org/
              

知らないあいだに「演じて」る!
演じることが、まったく初めてという人も、
心のウォームアップをして入っていくので、大丈夫です!

サイトのマスコット犬。写真をクリックしてください。
COPYRIGHT(C) 2004 AKEYO ONOE ALL RIGHTS RESERVED.