ANNE'S EYE



ER(救急救命室)シリーズ
この作品は、実際に見たことがなくても、皆さんご存知なのでは? その名のとおり、緊急救命室を舞台とした、ドラマです。医療ものですが、恋愛あり、出世争い?あり、人間ドラマありと、見所がおおいドラマだと思います。 ANNEのメルマガにも登場しました。甘すぎないので、ドライなのがお好きな方にもいけると思います。

グレイズアナトミー
最近TVCMで予告編流れてましたね。ANNEはもうチェックしました。ERを見まくっていたので、医療英語にかなり耳慣れたせいか、グレイズも聴き取りやすかったですよ。ストーリーはインターンの成長物語ということで… おもしろいですよ♪
話も進み、人間関係が結構複雑に… ANNE個人的には Dr.ベイリー (女性鬼教官?)みたいなキャラ好きですね。

デスペレートな妻たち
新興住宅pっぽい街で、自殺事件が起こる。ドラマの進行とともに謎が明かされていくのだけれど、日常の妻たちの暮らしや人間関係が描き出されていて、結構笑えたり… 先日本屋さんで「デスペレートな妻たち」の解説本見つけました。

BONES
目下、ANNEのマイブームは、こちら。 「骨」から、いろいろなことがわかるんですよね。悪いことはできません… FBI捜査官のブースと法人類学者のテンペランス・ブレナン教授。 「骨」から連想されるとおり、冒頭は腐乱死体だとか、出てきてちょっと生々しいですが、 ブレナンがクールに骨や肉を扱うあたり、カッコイイです (^v^) 2シリーズ目出てます♪

CSI:
こちらも、もっと以前からオンエアされているので、ご存知の方も多いんではないかと… BONES と少し似ていて、死体のどんな小さな要素も見逃さない。 虫や土の成分、髪の毛一本から犯人を割り出しちゃう。 こちらもクールでANNEは好きですね。 ANNEはリスニング強化作戦としてもDVDを大活用してます

ANNEおすすめの海外ドラマ特集♪