このコーナーは、ANNEオススメの多読素材を紹介していきます♪ 秦企画♪♪

ANNEANNEの多読に挑戦!!







★Anne of Green Gables

Anne of Green Gables 邦題は「赤毛のアン」です♪♪ 
ANNEのハンドルネームも実はここから・・・

かつて、むさぼるように「赤毛のアン」シリーズを読んだANNEは、この作品がなんだかとってもすきなんです。
だって、Happy Endingだし・・・ 

とてもおてんばで、おしゃべりな子だけれど、孤児院からGreen GablesのMathewとMarillaのもとへやってきて次第に皆に愛されるキャラになって。 

ほのぼのしているところがとっても気に入っています。

ANNEオススメの1冊。 

このストーリーの中で、ANNEが大好きなシーンがいくつかあるのですが、MathewとMarillaの兄妹のもとへ間違ってやってきたANNEが、Green Gables つまりMathewたちのもとで過ごせることになったシーンから。

: "Marilla, " said Anne excitedly, "I have to know about my future. Please tell me. Are you going to send me away?

: "No." said Marilla. "You can stay at Green Gables with Mathew and me. But you have to be good."
"
このMarillaの言葉を聞いて、Anneは泣き出します。

”Why are you crying? ” asked Marilla in surprise. "Don'"t you want to stay with us? Don't you like Green Gables?"

"Oh, yes. Marilla!" cried Anne. I like it very much. I'm crying because I'm very happy. And I'll be always be good!"

MathewとMarillaは本当は孤児院から男の子を引き取るつもりだったのです。ANNEは送り返されるのだろうか??と不安げにMarillaに「私のこと追い返す??」と聞くわけです。

すると、Marillaは「ここにいていいのよ。でもおりこうにしてなきゃだめよ」といってくれました。

Anneは嬉しくて、ほっとして泣き出したのですね。 でも子供になれていないMarillaはAnneが何故泣くのかわかりません。

オロッとして、「私たちと一緒に痛くないの? Green Gablesが嫌いなの?」とたずねるあたり、
なんかほのぼのしませんか??

Greaded Reader だから字数や表現はシンプルですが、それでも十分にストーリーは楽しめます。
続きはこちらでどうぞ




Anne of Green Gables