aed
AED導入施設です。

AED設置場所検索へGO




榮寿苑平面図
榮寿苑の平面図をご覧いただけます。

pdf
榮寿苑利用申込書一式ダウンロードできます。
必要事項を記入の上、榮寿苑へお持ちください。



image介護老人保健施設 榮寿苑

介護老人保健施設「榮寿苑」は、おもに65歳以上で、要介護1以上に判定された方にご利用していただき、要介護状態からの自立を支援し、家庭への復帰を目ざすための施設です。
病気や障害の容態が安定していて、病院での治療や入院の必要はないけれども、看護やリハビリテーション、介護を必要とする方に対して、介護や日常のお世話など、要介護者に必要なケアを総合的に提供する介護施設です。
入苑者の入苑生活が、快適と安全な場であるように、
各部門で責任ある職務の遂行に努める。


榮寿苑では苑全体でこの目標を掲げ、入苑者が家庭でご自分の望む自立した生活ができるように、リハビリテーションや普段の生活のお世話などあらゆる支援を行っています。
施設では、家庭のように明るく、落ち着いた雰囲気を大切にしています。

ホール 談話室
食堂ホールです 談話室です
居室 廊下
居室の一例です 廊下の様子です


法人名 社会福祉法人 榮寿苑福祉会
事業所名 介護老人保健施設 榮寿苑
所在地 秋田県南秋田郡八郎潟町真坂字沢田43-10
電話番号 018-875-3881
FAX番号 018-875-3883
開設年月日 昭和63年8月1日
介護保険事業者番号 0552380016

定員 100名(短期入所・介護予防短期入所を含む)
個室 2室
2人室 1室
4人室 24室


運営方針

1、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場にたって、
施設サービスを提供することに努めます。

2、明るく家庭的な雰囲気を保ち、地域と家庭との結び付きを重視した運営を行います。

3、市町村、他の保険医療サービス又は、福祉サービスを提供する者との
密接な連携に務めます。



▲このページのトップへ戻る