ようこそ of 西条栄光幼稚園ホームページ 愛媛県西条市

西条栄光幼稚園のホームページは移動しました
http://saijoeiko.com


top2.png


地域や時代のニーズに応える
“保育のかたち”を考えています。


創立65年「ひとりひとりを大切に」の
キリスト教精神にもとづく保育を進めます。

●2017年度 園児募集中です
 お気軽にお電話ください。

●NHK「ドキュメント四国」に栄光幼稚園が紹介されます
 NHK松山放送局制作の「ドキュメント四国」で、
わたしたちの幼稚園が紹介されることになりました。
放送日は3月10日(金)20:13〜です。


●「満3才児受け入れ」始めます。
 2016年9月より満3才になられたお子様の受け入れを始めます。
小さな園ですので、年少クラスに4〜5名の受け入れを予定しています。


●フレーベル製最新遊具を新設しました!

 子どもたちが元気いっぱい遊びまわれる環境を作り、行動力と想像力を育てます。

遊具1.png愛媛フレーベル製


 当園は、1953(昭和28)年、日本キリスト教団 西条栄光教会によって設立されました。敗戦後の日本の社会の荒廃の中で、キリスト教信仰による生きる喜びと希望を伝える使命により、教会が設立され、同時に、幼い子どもたちの教育の使命も強く示されて、幼児教育事業を開始しました。

 1976(昭和51)年、学校法人西条栄光協会の設立が認可され、西条栄光幼稚園は学校法人によって運営される幼稚園になりました。しかし、最初のキリスト教信仰による教育理念は大切に受け継がれています。



〒793-0023
 愛媛県 西条市 明屋敷 236-17
   (西条高校北隣り、お堀の中の幼稚園です。
    西条栄光教会の西隣になります。)
     TEL 0897-56-2711
     FAX 0897-53-0592

   理事長・園長 古谷 健司(日本キリスト教団西条栄光教会牧師)

あなたは
番目のお客様です。