MFA ジャパン       世界140ヶ国、900万人が参加した

 
MFA世界ネットワーク    救急法講習会のニュートレンド

 
コース提供者リスト       メディック・ファーストエイド®

    
問い合わせ           MFAは、メディック・ファーストエイド®の略称です。
 

 

 

  手を当てる ・・・手はいちばん身近な
ヒーリング・グッズです

   それだけでも役に立ちます。

   病院に連れて行く途中でも、救急車を待つ、その間でも。

   「よくやったね!」、とほめられるとき。

   言葉だけで声をかけるのでなく、肩をたたかれたり、ぎゅっと強く握手してもらうと
   喜びや達成感がアップするような経験をしたことはありますか?肩や腕に強く触れると
ストレス軽減できます

   スキンシップには不思議な力がありますね。

   体調の悪くなった人、ケガをした人。

   そんな人たちを、病院に連れて行く途中でも、

   救急車を待つ、その間でも、

   声をかけて励ましながら、ぎゅっと肩や腕に触れて安心させてあげることができます。

   ・・・ セクハラ、なんていわれないように気をつけて ・・・(笑)
 

 
 

TOP

メディック・ファーストエイド® の名称は、MEDIC FIRST AID International, Inc. の登録商標です。